SSブログ

祝「金色の翼」 スクエアコラボ企画 [ドラマいろいろ]

今回は、「金色の翼」放送記念とでも申しましょうか、
みんなで、高杉さんと国分さんが過去に恋人同士として共演されていたこの作品で、それぞれの感性で紹介しながらコラボすることになりました。

ここ(妄想は楽しいぞー!)と
高杉瑞穂だ~いすき!でもやっぱり槐が好き♪
バロッコな日々
アミューズ・ブーシェだけでいいの

の4箇所で開催中です。

ここのコンセプトは純粋に? ストーリーの解説が中心となります。
でもね、普通に紹介しても面白くないんで ←何故か、いじらないと気が済まないらしい。
お約束別に物語の紹介といくことにします。

それで、〈ご注意!〉
ここから先、事件の全容などは詳しく書いていませんが、それでもかなりネタバレしていますのでお気を付け下さい。

***********************************************************

十津川警部シリーズ

広中和也(高杉さん)は雪舟の掛け軸を実家から持ち出し鑑定番組に出演。
結局それは贋作だったのだが・・・。

古美術商が殺され、雪舟の贋作が盗まれた。
その贋作は和也によって店に持ち込まれていたことがわかり、 十津川警部らは彼のもとへと向かう。

「お約束その1」 写真での登場!

 初めてのホスト~♪ バイトはホスト~♪
 裕二より京介より哲也より初々しいぞ~♪ m( ̄o ̄)m
 ↑ \(- -;) モシモシ~!?

 右側は回想シーンで出てくるんだけど、まるでちと髪の長い槐だよねぇ。 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
 和也くんがいるホストクラブなら行って・・・行って・・・いや、行かないから~ほんと!!

和也は今はホストとして働いていた。

「お約束その2」 やーい、殴られてやんのー! 「お約束その3」 お仕事はもちろんホスト!

 何げに態度でかいし、すかしてるしさ。
 やられるのはお手の物でそ?
 もっと、殴られて、縛られて、転がされてみろー!
 ↑ Σ(○(●●)○) ハッ! いけない! ドS丸出しだわ。

和也は恋人・まなみ(国分さん)を連れて、実家のある宮古へ向かう。



 にっこりと爽やかに手を振っているその先には、ま・な・み。
 (国分さんは今より少しふっくらされてて可愛いですね。もちろん今はお綺麗ですよん)

 「ねぇ、和也~、襟がーっ(うふっ)」
 「あ、ありがとう(でへっ)」なーんて、いちゃついてやがる! ( ̄_ ̄メ)

 でも、目的地が近づくにつれこーんな表情の和也なのだ。

人を探している様子の二人に刑事達が目を光らせていた。
ところが、突然現れた車にまなみが誘拐されてしまう。



 「ねぇ、和也ぁ~。今何時~」
 「まだ、バスが来るまで時間があるな。ジュース飲む?」 ぬあ~んて聞こえてきそう。
 ↑ いや、知らんが。。。♪~( ̄ε ̄;)

 のんきに飲み物なんか買いにいってるから、ほーら、まなみはこんなことになってるぞい!

事情を聞かれていると、実家に誘拐犯から連絡があったという知らせが入る。

誘拐犯は和也に実家に残る雪舟の偽物を全て持ってくるように指示。
それは和也の両親が20年前に世話した旅の僧・空仁(寺田さん)が残していったものだった。

和也は犯人の指示で掛け軸を持ち犯人との接触を待つが、逃げられてしまう。


 後姿萌え~の方、「どぅお?」
 放心した顔もいいでしょ? (^(●●)^)

「お約束その4」 泣くのか、泣くんだな!

 「和也、助けてお願い」というまなみの声を聞いて、涙ぐんじゃってますわねぇ。
 男のくせに、泣くんじゃねぇー!! 
 (。_°☆\(- - ) バシっ! ぎゃ~、万歳班のみなさまごめんなちゃーい。

自分は何もできない。未来がわからない。
自分の正体もわからない。進むべき方向がわからないと嘆く、和也。


 「所詮、愛なんて星のようなもの」と聞えてしまうの私だけ?←星出てないし、槐じゃないぞ!
 苦悩する顔はやっぱいいわねー。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

再び犯人の指示で残る一本の掛け軸を手に犯人との接触を試みるが頭を殴られ逃げられてしまう。

「お約束その5」 見事に転がされる!

痛ったそう! (*^・^) ←何気に嬉しげ

掛け軸には20年前の事件が隠されていた。
その掛け軸を書いた人物・空仁こそ和也の実の父親であった。


 和也はお父さんを探してたらしい。

まなみは、誘拐犯の一人によって解放され無事保護されていた。


 マニア必見よー、ん? 何か口走りまして、わたくし・・・。
 右の画像って、つなぎ姿の槙と修子に見えなくない? むふふ。←妄想ロックオン
 (実は、なんのこたーない知らないおっさんなんだけどさ)

病室では、和也がまなみを心配しながら見守っていた。


 子犬のおめめの和也く~ん!
 唯一の萌えシーン? 萌えないんだけど・・・ね。 _(_”_;)_バタッ


 何だか、必死に抱きしめれば抱きしめるほど、騙してるように見えちゃうんだよねー。

警察の廊下ですれ違う実の父に何も言えない和也であった。

「お約束その6」 実はお父さんが寺田さん(役でだけど)

 寺田さんも渡瀬さんも最近共演されてましたね。
 いやー、縁とは不思議なもので悪いことはできませんね。
 ↑ 高杉さんなんかしたのか? いや、知らん! Oo。( ̄。 ̄ )y- ~

養父の病室に恋人・まなみを連れて見舞いに行く和也。
そして、自分を育ててくれた両親にまなみを紹介するのであった。


 「金色の翼」ではこんな風に幸せそうに寄り添う姿が見られるのでしょうか?

はーっ、ホントに疲れた。
だーって、このブログ最高の画像使用枚数なんだものー。
しかも、最長かも。超大作になってしもたわ。
凝りすぎちゃった。肩もコリコリなんてね。{{ (>_<) }} サムイーッ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノ ㌧づら


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 16

ごまきち

♪きゃー(≧ω≦*)♪

ぶっちょぉ~~っ♪

お疲れ様でござりわんこっm( __ __ )m
すーんごぃ超大作でござりますわねぇ~♡
「陸中海岸・・・」をご覧になれない方は、お宝画像にムフフですわね、きっと⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

しっかし・・・

>「所詮、愛なんて星のようなもの」と聞えてしまうの私だけ?

にゃ~~~~っはっはっはっはっはっはっは⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

聞こえるぅ~~~~!!!!
見えるぅ~~~~!!!!
絶対ゆってるぅ~~~~~~!!!!

>何だか、必死に抱きしめれば抱きしめるほど、騙してるように見えちゃうんだよねー。

ぶははははははははっっっっっっ(爆爆爆爆爆)
ホントだわぁ~~~~(o>ェ<)
啓吾の遺体の前で、類子と抱き合った、どっかのサギ師とソックリよぉ~~

あぁ・・・
次槐、「陸中海岸・・・」を見るとき、
笑いなくして見れないですワンッ♪(えっ!?)

ぶちょさま、大量のキャプと祭りのトリを締めくくる超大作、
本当にお疲れ様でござりましたm( __ __ )m
皆さま、しっかり月曜まで踊り続けて下さると嬉しいですわねん♪
それでは。
ゆっくりお休みくださいませぇ~(● ̄(エ) ̄●)ノ
by ごまきち (2007-06-30 07:41) 

ココ

おはようございます~。
ぶちょさま、おつかれさまでございました~。

こうしてみると、お約束が満載ですね~!
あぁ、見方が甘うございましたわ。
っていうかまだ成熟した見方ができておりませんでした。

それにしても、どう考えてもこの作品…、
和也がホストである必要性はどこにあるのー???
ホストをしながら各地を渡り歩いて父親探ししてるっていうならわかるけど…。

「昼ドラ王子」…、この髪型にちょうちんブルマー、ちょうちん袖はぴったりだわ!!(「実家に誘拐犯から連絡があったという知らせが入る」の左側のキャプなんか特に…!)
by ココ (2007-06-30 07:51) 

美結

おはようございます~
ぶちょさま、キャプ満載で、楽しい企み、ありがとうございました。

いろんなお約束事があったんですね。「お約束シリーズ」 なんてのもできそうです。

>「お約束その5」 見事に転がされる!
なるほど、転がされかたも、いろいろあるもんですな・・・

これからは、多方面から、深~く見なければ、と思いました。

次の楽しい企み、お待ちしています。
by 美結 (2007-06-30 09:23) 

まちゃ

ほんとうに、いろいろな約束事が・・

>「お約束その1」 写真での登場!

ブランド刑事なんて、お仕事、ホストでないのに、
写真で登場でしたよね(笑)

「金色の翼」では・・

「お約束その2」 やーい、殴られてやんのー!
「お約束その4」 泣くのか、泣くんだな!
「お約束その5」 見事に転がされる!

あたりを・・期待しておりますわ~。

ぶちょさま、大量のキャプ・・楽しませていただきました。
コラボ、お疲れさまでした~。
by まちゃ (2007-06-30 12:00) 

らんmama

お疲れ様です
たくさんの写真 楽しませて頂きました。
色んな顔があって、どれもみんな素敵です。

「お約束」って結構あったんですね。
色々思い浮かべて納得してしまいました。
これからもきっと「お約束」思い浮かべながら見るんだろうなー。

楽しい企画有難うございました。
by らんmama (2007-07-01 00:17) 

うにゃ

ぶちょー、お疲れさまでしたー。
お肩をモミモミいたします~♪

ほんっとに沢山のキャプ。
これだけでいいわー、「陸中海岸 和也の旅」なんてね。

ずいぶん泣き虫な印象だったけど・・・。
そっかー、お約束事、満載だったんだ~。
確かに、あれもこれもそうだわ。うははは。

>唯一の萌えシーン? 萌えないんだけど・・・ね。 _(_”_;)_バタッ
>痛ったそう! (*^・^) ←何気に嬉しげ
>もっと、殴られて、縛られて、転がされてみろー!

そうでしょ、そうでしょ♪
やっぱりぶちょーの萌えどころは・・・いえ、なんでも。コホッ。

本当にお疲れさまでした。ひゅ~~~ん(なぜ、逃げる?)
by うにゃ (2007-07-01 01:26) 

ねこっ娘

ぶちょーさまっ。

こんなにたっくさん…♡、ありがとうござりました。
わ槐ロン毛の槐たんが…いっぱ〜ぁい、ですわねん(よだれっ)。
↑ (あり? 見方間違ってます槐な???)
お疲れさまで、ござりましたわん♪

こーして拝見すると…この作品、お約束もちゃんといっぱい踏んでて…和也クンは完全主役でいっぱい出てて…、珠玉の作品でしたのねっ(笑)。
そんな風には見てなかったわ(深〜く反省・笑)。

『金翼』も、お約束も萌えどころも、満載!!でお願いしたいものですわね〜♡ 
DVD録画も準備完了したし…楽しみ…ですわっ♡
by ねこっ娘 (2007-07-01 03:17) 

あね

ぶちょー、ありがとうございます~
こんなにたっくさん、うれしゅうございます~

>裕二より京介より哲也より初々しいぞ~♪ m( ̄o ̄)m

確かにわ槐っ!! 「俺の若作り」じゃなくて、ホントにわ槐のね(^_^;)

>何だか、必死に抱きしめれば抱きしめるほど、騙してるように見えちゃうんだよねー。

ぶはははーー、そのままニヤリと薄笑い♪薄笑い♪←あほ

このドラマ「俺のお約束」満載だったのねん(喜♪)
それぞれのお約束で、一本づつドラマ作ってくれませんかね?
 ↑誰に言ってる?

「ベーリング海・号泣の旅」とか「シベリア・転がされの旅」も見隊わー
 ↑本気だぞー(笑)

お約束がないと、私たちは満足出来ないわ←無理やり仲間

長編製作、お疲れ様でした。
僭越ながら、肩もみもみさせていただきまーす。
by あね (2007-07-01 12:32) 

とんとん

>ごまちゃん

忙しい中、コラボお疲れさまでした。

>次槐、「陸中海岸・・・」を見るとき、
笑いなくして見れないですワンッ♪(えっ!?)


はなな。そうかも。
って、笑う話じゃないんだけどね。
(楽しみ方間違ってる槐?)

わたしゃ、もう何度も見杉で覚えてしまったので二度と見ないかも?(えっ!)
by とんとん (2007-07-03 00:55) 

とんとん

>ココさま

お疲れさまでした。

>それにしても、どう考えてもこの作品…、
和也がホストである必要性はどこにあるのー???

ない、ない。ぜーんぜん必要ない!
もしかしたら、ホストが似合うからキャスティングされたとか?

>ホストをしながら各地を渡り歩いて父親探ししてるっていうならわかるけど…。

あーん、そんなお話見隊。
彼のことだから、あちこちに女作りそう。(子供だったりしてさ ♪〜( ̄ε ̄;))

もういっそのこと「昼ドラ王子」ってお笑いキャラでバラエティ出て欲しいわ。
まあ、ファンは確実に減るわな。m(-(●●)-)m
by とんとん (2007-07-03 00:56) 

とんとん

>美結さま

>いろんなお約束事があったんですね。「お約束シリーズ」 なんてのもできそうです。

お約束シリーズならやっぱり
「お約束その5」 見事に転がされる!
が見隊でーす。うっしし。
by とんとん (2007-07-03 00:56) 

とんとん

>まちゃさま

>ブランド刑事なんて、お仕事、ホストでないのに、
写真で登場でしたよね(笑)

ほんと、ホント!!
そのうち、葬式の写真や、仏壇の写真で登場にならなきゃいいけど・・・。ヾ(- -;)コラコラ
槙の登場は、動いてて良かったですね。(笑)
by とんとん (2007-07-03 00:56) 

とんとん

>らんmamaさま

>これからもきっと「お約束」思い浮かべながら見るんだろうなー。

きっと、こんな楽しみ方してるのは、ここの部員だけですよね。ふふっ。
2倍楽しめるってことで許してもらうんだい!!
by とんとん (2007-07-03 00:56) 

とんとん

>うにゃさま

うにゃさまこそ、おつかれさまでした。
髪でもさわさわいたしましょうか? 
もちろんホスト和也くんからですわよ。

>そうでしょ、そうでしょ♪
やっぱりぶちょーの萌えどころは・・・いえ、なんでも。コホッ。

何か問題でもありまして? おーっほほ。←居直り!!
まあ、うにゃさまこそ同じ趣味じゃありませんこと。お・な・か・まっ。
まてー、逃がさないわよー!(何故、追っかけてる?)
by とんとん (2007-07-03 00:56) 

とんとん

>ねこさま

>わ槐ロン毛の槐たんが…いっぱ〜ぁい、ですわねん(よだれっ)。
↑ (あり? 見方間違ってます槐な???)

ほーら、よだれふきふきなさって。
わ槐ロン毛の槐たんがいいでそ?
いっそ、ホスト和也くん物語が見隊のさー!!

>『金翼』も、お約束も萌えどころも、満載!!でお願いしたいものですわね〜♡ 

はいな、きっとやってくれますわよ。
だって、槙は普通の青年だそうですもん。
28歳の青年といえばねぇ。。。いえ、何でも。
by とんとん (2007-07-03 00:57) 

とんとん

>あねさま

>それぞれのお約束で、一本づつドラマ作ってくれませんかね?
 ↑誰に言ってる?

テレビ局に頼んで下さいませー。
「きっと、あね、お前ならできる」(by槐)

>「ベーリング海・号泣の旅」とか「シベリア・転がされの旅」も見隊わー
 ↑本気だぞー(笑)

どんな話やねん!! 爆爆
893の役もやって欲しいんですけど・・・出来そうですよねー?
ホストキャラを少し変えれば(いやそのままでもか?)いけそうだもん。
by とんとん (2007-07-03 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。