SSブログ
気になる人・作品 ブログトップ
- | 次の10件

魔王さま [気になる人・作品]

わたくし、最近何を隠そう(いえ、別に隠してないんですけどねぇ)
「昼ドラ」・・・ではなく、夜ドラ??「魔王」に嵌っております。

もとは韓国のドラマだそうで、ちょいと物語を読んでみたらこれは好きそうだなと(自分がね)
第一話から見てみました。

復讐の動機は明らかにされたものの、伏線が多く用意されていたり、
「魔王」も人間の心をもってしまったりとか??
(どっかで、聞いたような話だなぁ。笑)

単なる復讐劇とはどうも違うもよう。どんでん返しあるのかなぁ??

早い話が「う~ん、オモロ~!」


それにしても、

黒スーツにポーカーフェイス、そして獲物を見つめる冷たい目、誰にも見せぬ不適な微笑み・・・。
やっぱりつい思い出してしまんです、そうあの男を。

「かぁい~♪」(←昔のこといつまでも引きづってる女)

しょうがないじゃん、忘れられないんだもん。

「かぁい~、かぁい~♪」(「最低だな!(ぼそっ)」ん、誰か何か言った??)

だってねぇ、どーしても「成瀬 領」を見てると「槐」に見えてくるんだもん♪
(大野くんファンの皆様ごめんなさーい)

な・の・で

物語 & 「脳内変換」で楽しんじゃってますの。

それにね、よく出てくる教会って、「金翼」に出てくる教会
ほら、ストーカーマッキーが凝りもせず、
「俺達も結婚するんだ」とかなんとかほざいてたあの教会に似てません??

似てる、とっても似てる、やっぱり似てると思うんだけど
気のせいかなー??
暑さのせいで頭やられてるの槐な??(あははっ♪)


んじゃ、いつもの余談といきますか。(えっ、いらない?)

かつては神の寵愛を受けし美しく気高い天使、ルシファーよ。
天の王よりなお強く輝くことを望み、「高慢」の罪を犯したルシファーよ。

おまえは、燃え尽きることのない地獄の業火で焼かれながら、
この世の終わりまで凍てつく氷の中に閉じ込められながら
神への復讐の炎をつのらせたのか?

(↑頭??なので、何かほざいてますがほっといてやって下さい)

って、確か・・・、
己の力と美貌に酔い痴れて神の御座を奪おうと、神に反逆したんだっけか?

(そ、そんな勝手な。それじゃ、逆恨みじゃん)

でもね、
堕天使となり、光の差さぬ暗黒の中で彷徨う魂を求めるままの欲望で満たそうとした
つまり、自分を地獄に落とした神への復讐を果たそうとすることで生きようとした気がするんですよね。

「魔王」の物語とかぶりますねぇ。

ルシファー、その美貌も手伝ってか、
なんとなく魅力的なキャラクターとして描かれることが多いのも理解できちゃったりして・・・。

「悪魔とか」「魔王」って響き、なーんか冷たくって魅力的♪(←この、悪いキャラ好きめ!)

(コホン)さて、

七つの大罪(傲慢・嫉妬・憤怒 ・怠惰・強欲・色欲)の「高慢」を司る大魔王・ルシファー。

それは、遠い神話のお話と思いきや、現代にもいましたねー。
そう「わがまま大魔王」。

誰です?「我王」なんて略してんのは?(笑)
わたくし、敬意を込めて「魔王さま」と呼ばせていただきます。

我侭、書いて字のごとく「我が思いのまま」あるいは「我が意のままに」何ですかね。
これに大魔王がついちゃうとそれはそれは手がつけられない・・・。

「魔王さま」、通勤途中や職場あたりでよく見かけます。
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。

「魔王さま~」(←誰に言ってる?)

あんまりいじめないでね。

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノ ㌧づら
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ
- | 次の10件 気になる人・作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。