SSブログ

「Montage」 第一話 悪夢の始まり [Montage]

先日の、「Montage」発売記念トークショーで
「Montage」にまつわるお話を書いてもいいということでしたの
本当に書いてしまいました。(へへっ)
誰か、風の噂にポニキャニの藤田Pさまに伝えてください。←嘘ですよ♪

ただ、このお話は「Montage」をモチーフにはしていますが、
本編から勝手に話を膨らませて創作した物語仕立てになっています。
本編とは登場するシーンや使い方も違いますので、ご了承を。

話の設定や人物設定、本編を見た時に素直に頭に浮かんだことなどは
お話のネタバレになってしまいますので、一番最後に書きたいと思ってまーす。
(藤田さん、きっとこれだけでいいんでしょうね)

まだ、最後まで書き終えてません。(辻褄合うの槐な? ・・・汗)
とりあえず、今回は短めにプロローグだけということで。
では、どぞ。

--------------------------------------------------------------------------

それは、切り取られた記憶の断片、
決して開けてはいけない禁断の扉・・・。

暗闇の中を狂ったような車輪が小石を巻き上げながら滑ってゆく。

シグナルが男の心音と呼応するように点滅を繰り返し
ウインカーの音がメトロノームのように時を刻む。

ハンドルを握る男の目は獲物を狙うハンターのように
鋭く闇の中の影を見据えている。

ギアを入れ直す手だけが生き物だと教えるように、
その姿は、全身が黒に彩られ闇に溶け込んでいた。

やがて、重いエンジンの音さえも遠ざかり
一瞬の静寂に包み込まれたその時、
緊迫の空気を振るわせるように携帯の音が鳴り響く。

男の手が携帯へと伸ばされる。

「ああ、俺だ」
「いや、大丈夫」

男は強い口調で言った

「やっと見つけた。もう逃がしはしない」
「お前のおかげで俺は・・・」

闇の中を逃げまどう一つの影を追って
アクセル踏む男の足には力が込められた。

ヘッドライトの強い光に照らされ
まるでスローモーションのようにゆっくりと振り返る影・・・。

「はっ!」

息苦しさに耐え切れず目を開けると全身がひどく汗ばんでいる。
どうやら夏の暑さのせいばかりではないようだ。

いつからだろう、こんな風に目を覚ますようになったのは。
落ち着きを取り戻そうと誰もいないベッドの傍らに手をやり、
ひんやりとした感覚を味わった。

「あれは一体誰なんだ?」
「どうしてこんな夢ばかり見るんだ?」

再び息苦しさに飲みこまれそうになった俺は
大きく身体を伸ばすと勢いよくベッドから起き上がった。

そして、いつものように身支度を整え、街を歩き、
働いて、食べて寝る。
これが、今の俺の生活の全てなのだ。
もう慣れたといえば嘘になるが、
一人でいることもたいして苦しいわけでもない。
ただ、誰も待つもののいない家に向かって歩くのが
どうしようもなく意味のないことに思える時がある。

「チセ、お前はどこへ消えたんだ・・・」

ちょうど1年前、そうあれはチセの誕生日の翌日だった。
今でもあの日のことをはっきりと覚えている。
お前が消えたあの日のことを・・・。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

ココ

で、でましたねー!!

PCの電源入れて、自分とこ覗いて、ぶちょさまのコメント読んで、速攻まいりましたわー!

眠気吹き飛んじゃいましたよ。

や、やっぱ、ぶちょさまの世界!!
(わかり過ぎるくらい、わかってたけど。)
予想はしてましたけど、やはり脱帽でございます。

こ、ことばがキレ~~!

す、ステキ~~~。

な、なんかかちょええ~~~~。

えっ?!うにゃさまもアプ?
見てこなくちゃ…。

続き楽しみにしてますね!!
(あ、あの、実は…。ナイショにしてましたけど、もう気付いてらっしゃる方もいらっしゃるようなんですけど…。実は裏バロ部屋にも、そっとそっとべたなの書き込んでました。もー、2時間サスペンス。べったべた。)
by ココ (2007-10-16 06:25) 

ごまきち

♪きゃー(≧ω≦*)♪

ケータイ犬小屋からのぼりが(『Montage』始めました)見えて、一目散に走って参りましたワンッ♪

あぁ〜っん♪

久々のとんさまWorldに朝から萌え〜っっっ(>_<)

早く続きが見隊っす!!

えっ!?

皆様のお部屋にも!?
大変っ!
ごま、すっかり乗り遅れてますわ(まだな〜んにも槐てないし(-.-;))

今夜、皆様のお部屋を徘徊させて頂きますワンッ♪
by ごまきち (2007-10-16 10:12) 

うにゃ

お待ちしてましたー♪

もぅ~、ゆっくり来たいのになかなか来れなくて、自分の状況にイライラしてましたわ(笑)
さすが、ぶちょー。
すっかり物語の世界に引き込まれてしまいました。

>「あれは一体誰なんだ?」
「どうしてこんな夢ばかり見るんだ?」

誰なんですか~?
どうしてなんですか~?

私も、早く続きが見隊っす!!

ぶちょさまはじめ、ココさまも、ごまさまも、皆さん素敵な作家さんで羨ましいです。
わたくしのアホアホな作品、恥ずかしいですわー。

続き、楽しみにしています♪
by うにゃ (2007-10-17 08:07) 

美結

ぶちょさまー、

すっかり出遅れてしまってます・・・

とうとう、始まったんですね。
短めのプロローグ、といっても、この緊張感とスピード感!ああ、ドキドキします。

暗闇を走る車のシーンが、こんなにも緊迫感のあるものだったなんて・・・(実際の画像以上の表現・・・と言ったら、制作者の方に怒られるかしら!?)

ともかく、それぞれの場面がどのように、言葉によって、とんとんワールドに変えられてゆくのか、とても楽しみです。

早く続きが、読みたーい。でも、無理せず、マイペースでお願いしますね。
by 美結 (2007-10-17 18:02) 

まちゃ

わぁ~~いっ 
いよいよ始まったのですね。お待ちしておりましたー。

ふむふむ・・
彼女の名前は「チセ」なんですのねっ。
俺は・・俺さまは、なんてお名前なんでそねっ。

う~~ん ぶちょさまの文章に・・引きずり込まれて行きまするっ。
つ、続きが・・読みたいぃ~~。

あら・・ココさま、うにゃさまのところでも
「Montage 始めました」の、のぼりが上がっているんですのね。
きゃー 見に行かなくっちゃ。

>誰か、風の噂にポニキャニの藤田Pさまに伝えてください。

瑞穂さんにも・・藤田Pさまにも・・感想、書き込んで欲しーですよね。
だってぇ・・お二人からの、ご要望だったんですものっ!!
どこかで、狼煙を上げれば・・見に来て下さるかしら・・♪♪
by まちゃ (2007-10-17 18:50) 

かつらこ

おお~!始まりましたね♪
それも ぶちょうさま、ココさま、うにゃさま いっせいに・・・ ん~なんて贅沢!
ゆっくりと堪能させていただきます<(_ _)>

購入したばかりの時、シーンによっては、なんとな~く気恥ずかしくって(!?)
チョロ見することも多かった「Montage」。
この日の為に、気合いを入れてしっかりと全編を観て準備していました!
( 気合いを入れなきゃ見れな~い(*ノノ))

まちゃさまのおっしゃるように、ぜひ、高杉さんにも藤田Pさんにも
読んだ感想を書き込んでいただきたいですよね~♪
確か、高杉さんは、書いてくれたら探すとまでおしゃっているので・・・
たどり着くといいですね♪
by かつらこ (2007-10-18 10:17) 

あね

ぶちょー、ついに始まったんですわね(^^)

「ぶちょーワールド」「ぶちょーマジック」
なんて呼んだら、よござんしょ?
「めくるめく、ぶちょーイリュージョン」?

>「ああ、俺だ」

あーー、俺という言葉にハァハァですわ
 ↑喜び方、まちがってないか?

プロローグだけで、こんなにあっちっちになってますー。
続きをいい子にして待ってますわ(^^)

お~れ♪おれおれおれ~♪←サッカーじゃいなてば←あほあね
by あね (2007-10-18 21:02) 

とんとん

冒頭のシーンだけはかっちょよく書きたかったんです。
でもその後は、責任もてもせん(笑)
なので、あまり期待しないでくだされー。(すごすご・・・)

>ココさま

裏バロ部屋、読ませていただいてますわ。
ココさまワールド全開??
最後はどうなるんでそ?
たのしみっ♪


>ごまちん

ありょ、のぼりに食いついてるごま犬はっ犬(けん)!!

槐で下され!
渡辺ごまんきち先生の世界も読みたいじょー。


>うにゃさま

>誰なんですか~?
どうしてなんですか~?

誰なんでしょうね?
どうしてなんでしょね?
この疑問、最後まで放置だったりして・・・←ドS

うにゃさまワールド大好きです。
だって、思い出すだけで・・・ぶはははっ!!
楽しいんですもん♪


>美結さま

>暗闇を走る車のシーンが、こんなにも緊迫感のあるものだったなんて・・・(実際の画像以上の表現・・・と言ったら、制作者の方に怒られるかしら!?)

はい、間違いなく怒られると思いまーす。
でも、美結さまハリセン出すんでそ? 


>まちゃさま

>彼女の名前は「チセ」なんですのねっ。
俺は・・俺さまは、なんてお名前なんでそねっ。

さあ、なんでそね。
次回で分かりますわよ。
「俺は槐だ。って言ったらどうする?」 ←うそよーん

>瑞穂さんにも・・藤田Pさまにも・・感想、書き込んで欲しーですよね。
だってぇ・・お二人からの、ご要望だったんですものっ!!
どこかで、狼煙を上げれば・・見に来て下さるかしら・・♪♪

もう、サイトで狼煙あげたでそ? ←メッ!!
藤田Pさまに匿名希望で「バーカ」とか書かれたりして・・・
いや、例え目に余ったとしても相手にもされないでそね。


>かつらこさま

>購入したばかりの時、シーンによっては、なんとな~く気恥ずかしくって(!?)
チョロ見することも多かった「Montage」。
この日の為に、気合いを入れてしっかりと全編を観て準備していました!
( 気合いを入れなきゃ見れな~い(*ノノ))

はい、一回目に見たときはなんとなくプロモのように見てたので
指の間からちら見しました。
でも、今じゃこれを書くために何度も見たのでシーンの映像を全て覚えてしまったでし。
修行は続くよどこまでも・・・←オイ!


>あねさま

>あーー、俺という言葉にハァハァですわ
 ↑喜び方、まちがってないか?

だははっーーー!!!
さすがあねさま。

俺♪俺俺俺~♪ ←こういうこと??
by とんとん (2007-10-23 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さよなら、槙イベントにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。