SSブログ

「戦隊モノ」のドSキャラ [気になる人・作品]

「おしゃれイズム」見るとはなしに見てたら
一番右のお兄さん、
「妙に気になる」、「どっかで見たような」と思ってひっかかってた。

今日(昨日か?)、しゃべくり007にも出演されてて「称えられたい」とか言ってた。
ん、その感じ。やっぱり何か気になるぞ。

そこで荒木宏文氏を調べてみた…。


あっ、理央さまぁ~♪ (。◕ฺ∀◕ฺ。)
おしゃれイズムの時の髪型の方が理央さまぽいな。

理央「黒き鼓動~揺るぎない想い~」
http://www.youtube.com/watch?v=Pla0Kx_rHLs


理央は獣拳戦隊ゲキレンジャー(2007年)に登場するイケメン悪役なのです。
ちょっとだけ紹介しますと

※理央
悪の組織「臨獣殿」を率いる当主。
「憎しみが力で強さこそ正義、弱いことは悪だ」と言ってはばからない男。
誰よりも「強さ」を求め、
「己が強くなること」の目的のみため、
臨獣の拳士達(ま、しもべ達ね)を人間界に送り込み強さの源(弱きものの悲鳴や絶望)を集める。
幼少時のトラウマがあり、悪夢にしばしば悩まされる。(ふふっ♪)
最もしまいにゃ、克服しちゃうんだけど。
態度と口調はとにかく淡白かつ冷徹。
メレの愛情表現に対しても素っ気無い態度だったり、無視したり、
でもたまに照れ隠しのような素振りを見せたりするツンデレさん。

※メレ
理央への無償の「愛」を捧げる側近の女性拳士。
若く妖艶な女性の姿をしているが、弱者をいたぶるのが大好きで残忍な女。
でも、愛する理央様に対してだけはやたら可愛い。

理央の最期は、壮絶で華麗でさえあった。
罪をあがなうため命を賭けた戦いの儀式『拳断』を行う。

理央は傷ついたメレを抱きかかえ「あと少しだけ待っていろ」と言う。
理央にも死が近づいていく。
メレは理央の腕の中で白い砂と化して崩れ落ちる。
その砂の一部を握り、口付けする理央。
愛の深さを見せつけるように…。

二人が直接キスするよりも愛が伝わるようなシーンでした。

もう「惚れてまうやろぉ~」(´ε`*)
「戦隊モノ」だといって侮れません。
基本、こういうキャラに弱いヤツです。

メレの戦いの様子を見ていた理央は、「よくやった」とメレに手を差し出す。
戸惑いながらも手を重ねるメレ。
しばらく見つめあう二人。
気まずそうにフっと視線を逸らせて立ち去る理央。

愛されたいとか何か対価を求める訳じゃない
傍に居たい。それだけだけで幸せなメレと
傍にいろ! それがお前の幸せだ。全てを捧げろ! 俺のための生きろ!的な
二人の関係がたまりませ~ん。

ん? これ子供向け番組だよね(笑)
何を語ってんだあたし。(_ _|||)


でも、もうちょっとだけ書かせて~。

おしゃれイズムで理央さまの中の方。

中2で22・23歳のおねえさまに声かけられて、車に乗っちゃうか?
つーか、ついていっちゃダメだろ!
そんなもん!!
(この時、夜景見てシート倒されて初チューしたらしい)

「そいつと分かれて俺の女になれ!」って何それ、どんだけSキャラですか…
もう好っき~♪(←オイ!)
ドSのくせに何故かSキャラが大好きなのだ。(_ _|||)

本当は今回は違うこと書こうと思ってたのに…。
ま、近い話だったかもだが……。(_ _|||)

最近、ほんと壊れてきたみたい。(_ _|||)

では、また。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ココ

あっひゃっひゃっ…、

>理央「黒き鼓動~揺るぎない想い~」

見て参りましたワ~♪

男や子供が戦隊モノに嵌ってるシチュって大嫌いですけど、
こ、これって、ドS女子向けに作られてる?!?!って感じで、ちょっとヤバいですワ。

>ドSのくせに何故かSキャラが大好きなのだ 2~

わはは、そうなのでしよね。
しかも動画、縛られてたり踏まれてたり?お子様向けぢゃなく明らかに…。
うぅ、DVD発売に向けて体力温存しなきゃなんないので
深入りしないよう踏ん張りますワ。
by ココ (2010-11-30 10:39) 

とんとん

>ココさま

ふふふっ♪
いいでしょ? 理央さま♪ 
お歌まで歌ってて。
しかもあのお衣装ったら。

オンエアー時すっかり嵌ってたくせに
中の人(荒木氏)の名前知らなかったんだけど
中の人のSっぷりのおかげで気がついたんですよねー。
ドS女子向けなのですわ、理央さま中も外も。

>縛られてたり踏まれてたり?お子様向けぢゃなく明らかに…。

もう、ココさまったらお好きねぇ。
しかし何故、私たちってドSなのにSキャラに弱いんでしょか?
多分ですけど、Sキャラにひれ伏したいのではなく
やはりSキャラをさらにいじめたいって思ってるとか?
どんだけドSなんでそ…。

>深入りしないよう踏ん張りますワ。

もう、そんなこと言わずに楽しんじゃって下さいな。
「その男と別れて俺の女になれ」(by 理央さま[というより荒木氏] )

他にもSキャラご紹介しますわよ。( ̄ー ̄)
by とんとん (2010-12-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。