SSブログ

「インディゴの夜」ep.10 [インディゴの夜]

「TVtaro」見ましたよー。
「抗う恋なので、美しい濡れ場とかじゃなくて、お互いを激しく求め合う…」ってか…。
えっ? ピュアは? 純愛は? (←聞くなよ!)

「さくら心中」の制作発表の時も思ったけどビジュアル的にはかなり比呂人が入り込んでましね。
この雑誌でもポーズつけて座ってる姿もなんか比呂人だなーと思う訳ですよ。
そいで、制作発表で笛木さんと腕組んでる(組まれてる)姿もすごく固いしね。
もう、受け一方(笑)

あ、そうそう。
「さくら心中」公式サイト用意されてますね。
まだ、indexだけみたいですが。


ep.10

--ポンサックが公園で男の死体を発見し、殺人容疑で逮捕されてしまう。
 モリイドラッグが何かしら関係していると睨んだ晶はアレックスと共にモリイドラックを訪ね、
 客の振りで入り口近くの商品を手にするがそれは妊娠検査薬だった。
 そして、晶が落としていった妊娠検査薬を塩谷が見つけてしまい…。

vol.47「薬局の秘密」 00:20~03:51
エルドラド

なぎさママに半ば無理矢理連れてこられた風な晶さん。
「お祝い?」ときょとんとする晶さん。

なぎさママがギザカワユス!

前で手を組みゆっくりとやってくる空也に
「お願いした通りお願いね」
「かしこまりました」
空也の合図でホストたちが次々と食べ物や飲み物を運んでくる。

あのね、塩谷のおっさんが未使用の妊娠検査薬見つけただけで
なぎさママ、お祝いまでしちゃうか?
ね、二人とも確認しようよ。
普通は身に覚えなければ買わないもしれないけどさ。
それ、確認するためのものだからね。

もしも、見つけたのが憂夜さんだったらどうなってたんだろ?

「えっ! マジ??  誰だよ相手は!! あの司か?」
「塩谷さんとか?  ま・さ・か…空也じゃないだろうな! 」
とか心の中で思っちゃうんだろうか? (笑)

で、ハーブティをテーブルに置いた後で
「忘れ物ではありませんか、店長!」
とか言ってそっと差し出すんだろうか?
(そんなことしたら、晶さんお茶吹いちゃうね)

そいで憂夜さん、こわーい顔して言っちゃうんだよ。
「店長! ちゃんとお調べ下さい!」
「結果はどうあれ、私だけにはお知らせ下さい。いいですね!」
「で、お相手は!!」
「えっ、何?」
急にそんなこと言われてびっくりしている晶さんを残して
「いいえ、何でもありません。失礼いたしました」
と勢い良く階段を降りていってしまう憂夜さん。
晶さんの「ち、違うってば~」という叫び声なんて聞こえない。

そして、超不機嫌な憂夜さん、みんなをちくちくいじめるんだね。(←オイ!)
ごめんなさーい。


なぎさママは晶さんの件、空也に何て話したの?
「お祝いしましょ」なんて、空也に向かってなんて事言うんだい。
なぎさママって晶さん並に鈍かったっけ?

「こころえております」
再び指をならして合図を送る空也。

(うんうん、解ってるよ。晶さんが幸せならそれでいいんだもん。泣かないよ仕事中だし)

「晶さん、あなたのような方が一人のものになるのは残念なことです」

(誰だよ、相手って? なんで結婚しちゃうの?? 晶さ~ん )
(せめて晶さんて、名前で読んでもいいよね)

「晶さん、あなたのような方が一人男性のものになるのはとても悲しいことですが
 こころから幸せを祈っています」
「しかし、愛と恋は別物。僕の心の扉はいつでも開いていますから」

(結婚したって好きだもん、泣かないもん)
(だから遊んで遊んでぇ~、なでなでしてぇ~)
(笑顔でしょ? 僕、頑張ってるでしょ)←しっぽふりふりぃ~

この後、晶さんに腕掴まれるまで立ち尽くしていた(?)空也。

やっぱり、結局、所詮、情報屋な空也。

「僕が力になれることがあったら言ってくださいね」

イメージ931.jpg
(なんのかんの言って、手にぎられても怒らないよね、晶さん)


(どさくさにまぎれて手にぎっっちゃお、薔薇っと…)

(ゲッ! なぎさママ!! びっくりした~。邪魔しないでよ)

(何? パパ?)

(僕がパパ? そうならいいのになー)←晶さんと幸せしてるとこ妄想中!
(あ、どうしよう。顔がにやけてきちゃう)

ニコキラッ。(笑顔でごまかそっと)

なんて、思ったとか思わなかったとか…。
(また、やっちゃった。すいません)

晶さんの反応や相手が判明してないことやらで
なぎさママの情報が間違ってたこと核心したよねきっと、名探偵空也。

それにしても、空也ってこんなにおちゃめなキャラだっけ?
インディゴのホスト達や憂夜さんが見たらこけるね。
ノブ(竜のイレズミしたホスト)の横にいた空也と同じ人か?
この後どうなったのか知りたいなー。
1. せっかくだからみんなで頑張って食べた?
2. 晶さんの「調べなきゃ」とか言って、とっと帰っちゃった。
(たぶん、2だと思われる)

絶対、リピート率の高いシーンですよね。


再び、エルドラド

何故か、待ち構える晶さん。
あっ、予約がはいった時点で晶さんに連絡したんだ、空也。
(一人、納得)

あーあ、空也の見てる前で晶さんにそんなことするから、

「そんな下品な口のききかたやめてください」
「そういう言い方やめて下さい。しかもレディの前で」
「俺は晶さんのよき理解者なんです」
「ただじゃ済みませんよ」

って、胸ぐらつかまれて脅されちゃうんだよ。
晶さんの前だから上品に(?)脅してるけど
ちょっとでも晶さんに手を触れようもんなら、
多分ボッコボコにされて半殺しの目に会わせちゃうね。
そいで、モリイドラッグに埋めちゃうね。
憂夜さんも手伝っちゃうよねー、嬉しそうにきっと。
7年前の秘密って、まさか…。
二人して誰か埋めちゃいました? ~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

よき理解者…? また、勝手に…。
どっちかっていうと、しもべ?

イメージ963.jpg
(三蔵法師さまご一行…。←オイ!)



--インディゴに空也から荷物が届く。

空也からのメッセージ
        高原晶 様
           余計なお世話と思われるかもしれませんが
           同じ世界に生きる仲間として、
           ささやかな気持ちを送らせていただきます。
           美しきあなたの心を曇らせる憂欝が晴れますように。
           愛をこめて。
                                        空也


そんなものに愛を込めるな、愛を!
ったく、頼まれもしないのに晶さんのためなら何でもするよねー。
でも、そんなことするから「好きですよ」とか言っても余計に信じてもらえないんだってば。

獲物に狙いをつけた空也。
自分からわざとぶつかり、倒れた女性に手を差し伸べる。
すばやく跪くとやさしく手の甲にキス。
そして、こんなくっさいセリフをほざき…
もとい、婦警さん腰砕けな言葉を口にします。

「いけない人だ。警官なのに罪を犯すなんて…」
「あなたは盗んだんです…僕の心を…」
薔薇をプレゼントし手を握る…キラン♪

速攻、落ちた婦警さん。

さっすが、空也。(←棒読み1)
よっ! 夜の帝王。NO1ホスト!(←棒読み2)

みんな入手方法には興味を持ったけど、誰一人感謝してなかったよ(笑)
もう、可哀想すぎて笑えるぅ……。(←オイ!)

それよりあの後、婦警さんにどうやって捜査資料をコピーさせたんだろ?
そこが見たかったりして…。


vol.48「画家の告白」10:35~14:00
地下道かなんか?

いきなり殴られ蹴られる空也。
うふふふふっ♪


では、また。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギルティ6『さくら心中』番宣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。