SSブログ

ギルティ6 [ドラマいろいろ]

Guilty.jpg


やっぱり「宇喜田さんお亡くなりに…」って予想通りのこと書く派目になってしまいました。

真島に心臓を打ち抜かれてもなお、最後の力を振り絞り、
自分のイスにいつものように座って笑って死んでいった。
壮絶な最期でした。

(実は、万里さんのセクシーさに見惚れていたら撃たれてたんですが)

宇喜多さん、最後迄キャラブレずに徹底的に悪でした。
もう悪過ぎて惚れそうです。(←オイ!)

芽衣子が生きている価値もない安い人間だったから、
自分の出世と引き換えにバカ息子のために冤罪を作りだした。
怨むなら守られる価値もなかった自分を恨め!
とはさすがにひど過ぎですけど…。


さて、今回の真島さんは
「自分のマンションに芽衣子を閉じ込める」
「警視庁に拘束し芽衣子の自由を奪う」
「自分を責め続ける芽衣子を「君のせいじゃない」とやさしく抱き寄せる」
の3本でお送りしました。(←オイ!)

あと、真島さん「芽衣子」って完全に呼び捨てですがもはや自分のものだと思ってます?

監禁して拘束して「お前は俺のものだ!」と抱きしめる…そんなお話なら萌えるんですけどね。(←オイ!)


そういえば、黒幕は三沢親子ってことでいいんでしょうか?
あとは、芽衣子の最期のミッション=三沢親子への復讐が成功するか否か。
芽衣子が復讐のためにどやって三沢親子に近づきどうやって復讐を遂げるのか?
真島はそれを止められるのか?
それらの答えが最終回にはあると…?。


--芽衣子を守りたい、これ以上の罪を犯させたくない、真島。
 最後まで思いを遂げたい、遂げなければならない、芽衣子。
 罪は許さない正義と、真島への愛の間で激しく揺れ動く、万里。

なるほどね、まさにそうですが
一体、どういう風に決着を付けるのでしょう?


真島が芽衣子を逮捕して復讐という名の犯罪を暴けば
真島は芽衣子を守る事(死なせない)は出来るが、
芽衣子は復讐を邪魔した真島を許さない、あるいは憎むかもしれない。
万里の正義は貫かれるかもしれないけど、そこまでする真島に傷つくでしょう。

芽衣子が復讐を遂げてしまったら、それは二人の完全な別離を意味する。
芽衣子は復讐を遂げた満足感と引き換えに、愛を失うことになる。
例え真島の愛が変わらないとしても芽衣子は決して真島の愛を受け入れることはないという意味で。

悪魔なわたしは、いつも思うんです。
中途半端に復讐を止めるなと。

始めたなら最期までやり遂げて欲しい。
途中でやめてしまうようなそんな中途半端な覚悟なら最初から復讐しようなんて考えないで欲しい、
って。
(虚構の世界だからこそ言えることかもしれませんけどね。)

だから、わたし的には芽衣子に復讐を遂げさせてあげたいと思っています。
復讐を遂げた後、例えそこには絶望しか待ってなかったとしても…。
悪魔と契約した女というのなら、その言葉通りに…。

あ、確か二人の愛の行方を見せてもらうんでしたっけ?
二人にとってのハッピーエンド…もうわかりません。(笑)

さて、来週は笑っても泣いても最終回。
どういうシーンで終わるのか、楽しみ。


では、また。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

うにゃ

やっぱり・・・宇喜田さん死んでしまいましたねぇ。
ふははは、予想通りの展開って嬉しいのかそうじゃないのか・・・なんともはや。

そーいえば、捕まった宇喜田さんの逃走シーンって、チラッと予告では見たけど、本編では見なかったような気がするんですが、私の見落としでしょうか。
これって予告見なかったら解んないのでは?と思っちまいましたです。

>監禁して拘束して「お前は俺のものだ!」と抱きしめる…そんなお話なら萌えるんですけどね。(←オイ!)

うん、うん!萌える、萌える!
真島ー、もっとやれー!
あたしにゃどうもデキる刑事さんには見えない真島さん。
どうか違う方向で・・・わははは。

なんだかんだ言っても来週は最終回ですね。
毎回誰かが死ぬこのドラマ。
前半は芽衣子によってでしたけど、後半は芽衣子の意思とは違う形で。
さて最後はどっちで誰なんでしょう?

あくまでも破滅的結末希望。(笑)
by うにゃ (2010-12-17 00:35) 

とんとん

>うにゃさま

>捕まった宇喜田さんの逃走シーンって、チラッと予告では見たけど、本編では見なかったような気がするんですが

予告で見たんで見た気になってました。
さすが、うにゃさま。
ちゃんと見てらっしゃいますわ。(ちゃんと見てないのか?自分)
逃走シーン、ほんと中途半端でしたよねー。
宇喜田さんたら、いつもひょっこり現れるもんだから
逃走してたのすーっかり忘れてました。(笑)

>あたしにゃどうもデキる刑事さんには見えない真島さん。

うんうん。
こうなったら、「ギルティ」ではなくて、
「ギブミー」(くれ~、芽衣子をくれ~)←オイ!
とかなんとかのお話でも妄想したら面白そうでーす。
~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

>あくまでも破滅的結末希望。

あい。
もう、芽衣子が死んですっかり病んだ真島さんが
一年後くらいに堂島さんが住んでた(?)小屋(?)の中で
一人寂しく死んでいくところで終わりでいいじゃないですか。

えっ、ダメ??

by とんとん (2010-12-19 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。