SSブログ

空晶石 [インディゴの夜]

Merry Christmas!

メリークリスマスといえば、

[Merry Christmas & Happy New Year]

卓上カレンダーで言うなら9月が結構微笑んだ感じ。
(服装と笑顔がなんか違和感あるよん)

なんてカードが Multiple Character から届いていました。
うっ、郵便屋さんに見られた~。(〃'∇'〃)
そんなものが届くだなんて油断してたわ。

それとk●uyaっていう人からメールが来てびっくりした~。
(いたずらとかじゃなくて、内容は超小難しい仕事のお話ね)
思わず、kuyaに見えたよ。目こすって見直しちゃったよ~。(笑)


ご存知の方も多いと思いますが、
今日12月25日、クリスマスの誕生石はキャストライト(Chiastolite)。
和名を空晶石(くうしょうせき)といいます。
ギリシャ語で対角線的な配列という意味の [chiastos] に由来しています。

茶色の地色に黒い十字の模があるため、十字石とも呼ばれます。
不安や恐怖心を取り除くと言われ、
中世ヨーロッパで実際にお守りとして使われていたそうです。

十字架を内に秘めたキャストライトの宝石言葉は「聖なる契約」。
フランス人のお守りならぬ空也と晶さんの二人にとって
なにか特別の意味を持つお守りみたいでちょっと素敵な名前の石ですよね。

比較的安価な石だから空也が晶さんにプレゼントするのなら
空晶石の周りを空也の笑顔も真っ青な
キラッキラなダイヤモンドで囲んじゃうかも?(笑)

でもね~、空也。
やっぱりそれ晶さんにプレゼントするのはどうかな?
だって、「他人の意見に振り回されない」とか「確固たる自己を保つ」とか
「新しい事に挑戦しようという意欲を湧き立たせてくれる」とか
「かかって来いや!」的なパワー持ってるみたいだよ。
これ以上晶さんにそういうパワー与えると…悩みが増えるよ。なはははっ♪


注)以下、独り言です。

ホスト空也はクリスマスイブは忙しいんだろうね。
とか妄想が止まらないので書いたお話、
どーせたいして誰も読んでないよねーっと
ここに載せようかなーと思ったけど
さすがに他に場所を用意することにしました。
だって、書いてるうちにどんどん長くなっちゃって
「さくら心中」始まるまでに書き終わらないんだもん。
それにちょっと(ちょっとだけよ)大人風味なもので…ね。
空也さまとはやっぱりお別れできないのよねー。

さすがに、エピソードだけはまとめなくちゃだわ。( ̄∇ ̄;)


では、また。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。