SSブログ

『タナトス~むしけらの拳~』 [徳山秀典さん]

竹原さんとほげほげ……。
ついに解禁になりましたね。(って、一日情報が遅いよ!)

『タナトス~むしけらの拳~』
2011年秋、全国公開。

竹原慎二原案のボクシング漫画「タナトス」、徳山秀典主演で実写映画化!
http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/story.html?q=hwchannelw_20110427_0301

徳山秀典「タナトス」映画化で主演、プロボクサー顔負けの肉体に
http://eiga.com/news/20110427/21/


(徳山さんのブログより)
「物語は、僕演じる『藤原陸』。
 複雑な家庭環境、心にトラウマを抱えるリク、誰も受け入れず、喧嘩でのその日暮らし。
 そしてボクシングに出会い…」
 
え? リク? リック?? 
思わず笑ってしまった。笑うとこじゃないのに…。

「タナトス」と聞いて最初に思い浮かべたのは、
ギリシア神話に登場する「死の神」。
鉄の心臓と青銅の心を持つ非情の神。
人の魂を奪い去って行く死神。

う~ん、黒い羽とか…素敵っ!!
悪魔とか死神役とか絶対に似会うよな。(←オイ!)

タナトスは「死へ向かう衝動」、または「破壊的本能」。
これに対してエロスは「生へ向かう衝動」。
このタナトスとエロスは、表裏一体。

なるほど。
だから、「心中」はエロいのねぇ。(←意味不明だか大いに納得中!)

あ、またも話がそれちゃいましたね。

原作である漫画「タナトス」は読んだことがないので、内容は一切知りませんが、
う~ん、この場合、
「攻撃や自己破壊に傾向する死の欲動」的な意味でOKなんでしょうか?
ま、この際意味なんてどうでもいっか~。

それより、リクの荒れた生活、暗い過去…、
こういう何かを背負った悲しい男、大好物であります。

うふふふっ♪(←超あやしい)

そういえば、試合シーンのエキストラの募集してましたよね。
いいなー、行けた方。

あのもの凄く立派な○っぱい、じゃなくて
鍛え上げられた徳山さんの生はっだか見たかったな~。(←オイ!)

ライバルの棚夫木は、ガタック@佐藤祐基さん。
ボクシングジムの会長は、なぎさママ@升毅さん。
まったく違う役での共演だけどちょっと比べちゃうね。
そんなとこも楽しみ。

ヒロインの千尋は平愛梨さん。
リクと絡みあるのか?(いえ別にやらしい意味じゃなくて。汗)

と、ところで、今秋、全国公開らしいですけど
愛知でもちゃんと公開されるんでしょうか?
主演だから舞台あいさつとか来ないかな?(←行く気か?)

(*/∇\*)

さて、「スマイル」第2話の記事でも書こうかなっと。

では、また。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

igara

なんとなく、『BADBOYS』よりは上映館が多い気がする…。
宅間さんの某質感が違って見えたのは、このための体作りもあったから?
なんか硬そうだったもんね。(体脂肪率10%か…。)

>こういう何かを背負った悲しい男、大好物であります。

私も~♪(ガッツリ握手して上下に振る。)
また職質されそうなオーラ纏ってたんだろうな。
…素敵♪

>さて、「スマイル」第2話の記事でも書こうかなっと。

お待ちしてます♪(笑)
あ、そうそう例のヤツ、確かに時間かかりそうですよね。
気長~に待ってますね♪

by igara (2011-04-29 17:46) 

masaruh

とんとんさん こんばんは。

>え? リク? リック??
 お前は陸雄かぁ!と突っ込みを入れた人、多数居ると思います。(笑)

原作漫画は初めて知りました。大人買いしました。
竹原さんの…という前置きがなくても充分楽しく読めました。
>何かを背負った悲しい男、大好物であります。
は~い!私もです♪
気持ちはスミレよりこちらに傾いています♪
by masaruh (2011-04-29 22:09) 

とんとん

>igaraさん

>なんとなく、『BADBOYS』よりは上映館が多い気がする…。

ホントにそうだといいですよね。
『BADBOYS』…悲し過ぎましたから…。
あとパンフも欲しい。グッズも欲しい?

>また職質されそうなオーラ纏ってたんだろうな。
 …素敵♪

なははははーーー!!
せっかく職質が似会う(?)んだから
そういう役があるといいのにですよね。
リアル職質が活かせる?かも。
で、できればボコられたあげくに
とっ捕まって手錠をかけられて
連行されてくれたら素敵っ♪(←オイ!)

例のヤツは少しづつ少しづつ資料集め中であります。

by とんとん (2011-05-02 01:07) 

とんとん

>masaruhさん

>お前は陸雄かぁ!と突っ込みを入れた人、多数居ると思います。(笑)

やっぱり?(笑)

>竹原さんの…という前置きがなくても充分楽しく読めました。

読まれたんですね。
楽しかったんですね。
読みたいな~。
でも、読んじゃうとなにせ妄想好きなんで
勝手にお話を膨らませちゃって
映画見た時に??になってしまうんですよねー。

>気持ちはスミレよりこちらに傾いています♪

あ、それはもう…もごもご。
スミレでの役は多分△△なんですが、
やっぱり「何かを背負った悲しい男」には勝てそうにありません。(笑)

by とんとん (2011-05-02 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。