SSブログ

『スマイル』 金ちゃん2 [徳山秀典さん]

第2話 アナタは私が救う!!

金ブル放送局 02 でのおちゃめな金ちゃんはこちら。テンションの高さがハンパねぇ~。(笑)

イメージ14335-.jpg

今回の金ちゃんはと言うと
相変わらず可愛いし、美味しそうにご飯をがっついてるシーンには癒されるよね。
そういえば、「いさみ酒造」の賄い処で勝さんやハンクに
「なんじゃ! この比呂人の亡霊!!」的に見られながらご飯を食べてる宅間は
何だか宅間っぽくなくてちょっと金ちゃんみたいだったかな。

ビトの冤罪が晴らされた時の金ちゃんのガッツポーズ(左)が可愛くて堪らん!!
もう、好きっ♪ (^o^)

イメージ14357-.jpg

主人公のビトが覚せい剤取締法違反の容疑で裁判にかけられてしまう。
そこで、ビトの冤罪を晴らす為に、
金ちゃんは弁護士の伊東一馬先生に必死で弁護をお願いする訳ですよ。
いろいろあって逆ギレされちゃうんだけどね。(涙)

イメージj_t.jpg

今回の登場人物の中には共演されたことのあるあの方がいましたねー。
そう、唯幸さん@神保さんがちょっと勘違い(?)裁判官でした。
ビトの少年時代の犯罪について本当のことを知っている金ちゃんは
「それは違う」といつもの金ちゃんらしくなく暴れてしまい
退廷させられてましたから。
ここでもこんな感じ(?←そんなでもないだろ!)で仲良しではなかったな。

いつも穏やかな金ちゃんが感情を露わにするこういうシーンいいですね。
もう少し見たかった。

イメージ14340.jpg

後は、このいかにも悪そうな二人組。
向かって左がビトのアルバイト先の同僚・近藤@大口兼吾さん。
ビトを嵌めた悪いヤツ。
「アオグラ」では同級生として金ちゃん@徳山さんと共演してましたねぇ。
ええ、一緒に○卸しした仲です。(笑)
あ、そうそうBADBOYSでも共演してましたっけ。
そしてまた『タナトス~むしけらの拳~』で共演ですね。
どんな風に絡んでくるのか楽しみです。

向かって右が甲斐 @松田悟志さん。
今回は、覚醒剤事件の黒幕でこわ~い893さん。
萩野さんも登場する「仮面ライダー龍騎」では仮面ライダーナイト。
舞台「人生最良みたいな日~葬儀と結婚式が同じ日に?!~」では
徳山さんは松田さんの元相方の友人役で共演されてましたよね。
すかした兄ちゃんだったなー。
二人のもごもごとか面白かった。(詳しくは長くなりそうなのでまたの機会に)

イメージ14337.jpg

花は、一人でその男たちの後を追っかけたりと大活躍。
でも、金ちゃんにももう少し活躍の場を与えてあげておくれ~。
あ、保護監察中の身だっけ。
それでも、もうちょっとなんとかなるはずだ~!!


金ちゃんにかかわらずだけど
あんまり笑うとかえって怖くなっちゃうよね。
ちょうどいいぐらいの笑顔でお願い……ぎゃ~ごめん。

逃げよ~!!
dash_s.gif

では、また。

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

igara

うふ♪お待ちしてました。(キモイよっ!(笑))
金ブル放送局、久しぶりにいっき見しちゃいました。
鈴之助くんがあまりお話上手な方ではないせいか、
がんばって話しまわしてましたねぇ。
01でしたっけ?「ゴールドと呼べ!」と言ってたのは。
わかる人にしかわからないネタでしたけど。(爆)

>あ、そうそうBADBOYSでも共演してましたっけ

あちこちで絡んでる大口さん、プライベートでも仲良しさんだって、
アオグラの時言ってましたねぇ。(笑)

>金ちゃんにかかわらずだけど
>あんまり笑うとかえって怖くなっちゃうよね。

わははは!
でもそうなんだよね~。
目を閉じるくらいのクシャクシャな笑顔はともかく、
目力ハンパないんでね、目を開けたままだと時に怖い。(爆)
でもほんと、その怖さを堪能できる役のオファーがくるといいのに。
(って、おいっ!)
…逃げよっ!(笑)



by igara (2011-05-02 06:03) 

masaruh

とんとんさん こんばんは。

ドラマ放送時は金ブル放送局がくら~い本編よりも楽しみでした♪

出演者はとっても興味深いのにお話が・・・だったので、是非違う脚本でドラマを観てみたいです。

>あんまり笑うとかえって怖くなっちゃうよね。
クロスファイヤーの小暮昌樹の笑顔なんて目が笑ってなくてキモイけど好きです♪
by masaruh (2011-05-02 22:26) 

とんとん

>igaraさん

>鈴之助くんがあまりお話上手な方ではないせいか、
 がんばって話しまわしてましたねぇ。

ですねぇ。
弟分と一緒だとガゼン張り切るアニキです。(笑)

>01でしたっけ?「ゴールドと呼べ!」と言ってたのは。
 わかる人にしかわからないネタでしたけど。(爆)

なははは…。そんなこと言ってました。
「ゴールドと呼べ!」…、
どうせなら「比呂人と呼べ!」って言って!(←オイ!)

>あちこちで絡んでる大口さん

すいません、いけないこと妄想しました。(*/∇\*) キャ (←オイ!)

>でもほんと、その怖さを堪能できる役のオファーがくるといいのに。

うんうん。(激しく同意!)
教育映画でしたっけ?「DRUG」を今の徳山さんで見隊。
すんごく病んでるとこ見隊のであります。

by とんとん (2011-05-05 01:24) 

とんとん

>masaruhさん

こんばんわ。

>ドラマ放送時は金ブル放送局がくら~い本編よりも楽しみでした♪

ほんとにあの二人の明るさが救いでしたよね。
もうちょっと本編でも活躍させて欲しかったもんです。

>クロスファイヤーの小暮昌樹の笑顔なんて目が笑ってなくてキモイけど好きです♪

だははははーーー!!
「押切」のパラレルワールドの方のトオルくんもキモいけど好きで~す♪
妖精さんを見過ぎたせいでしょうか、キモい役が無性に見たい今日この頃です。

by とんとん (2011-05-05 01:33) 

igara

>教育映画でしたっけ?「DRUG」を今の徳山さんで見隊。
>すんごく病んでるとこ見隊のであります。

これ!
私、このビデオをみるため、かなり頑張りましたよ~。
だって製作したとこが解散しちゃってるんですもん。
商業ベースでは手に入らないので、結局は県内に置いてある図書館探して借りました。
(県内の図書館なら地元の図書館経由で貸し借りできるサービスがあった。)
2週間しか借りられないので、必死にリピートしましたっけ…。
CGがまだ進化前なので幻覚シーンでちょっと笑っちゃいましたけど、確かに、あの役を今の徳山さんで見隊♪
タナトス、最初はいっちゃってるらしいので、少しはキモい感じ観られるかも…。(笑)


by igara (2011-05-05 12:46) 

とんとん

>igaraさん

>私、このビデオをみるため、かなり頑張りましたよ~。

おお、「DRUG」見られたんですね。
実は、私。
このビデオ、内容はなんとなく知ってるんですけど
まだ見たことないんですよねー。
図書館で借りられるんですか? 頑張って探してみようかな。

今の徳山さんで撮り直してくれないかな? なんて思ってみたりして。
で、最後はボロボロになったあげくに、
路上か倉庫あたりで一人寂しく
のたれ死んでくれたら最高です。(←オイ!)

>タナトス、最初はいっちゃってるらしいので、少しはキモい感じ観られるかも…。(笑)

わーい!
キモいの…もう、好きっ♪

by とんとん (2011-05-08 01:48) 

igara

こっそりお返事(笑)

>図書館で借りられるんですか? 

なぜ図書館だったのか。
事の顛末はこちらで語っております。

http://ameblo.jp/igarahiro/entry-10615161085.html

アメブロには近づきたくないと以前おっしゃってた気がするので、
その前に使ってたこちらにも同じ文があります。
(この文入れた後、お引越ししました。
 1ヶ月放置してると広告入るようになったのが嫌で。(笑))

http://igarahiro.blog47.fc2.com/blog-entry-38.html

ご参考まで♪
by igara (2011-05-09 16:28) 

とんとん

>igaraさん

こっそりお返し(笑)
遅くなってしまってすみません。

>アメブロには近づきたくないと

これは、あくまでも「徳山は・・・」にコメントはしない。
という意味なのです。
(わたしなんかがあほコメするのは申し訳ないんで)
誤解させてしまったみたいでごめんなさい。

読ませていただきました。
お邪魔してまいりましたよ~。
コメしましたがうまく反映できてたでしょうか?
とても詳しい情報が分かりました。
ありがとうございます。

by とんとん (2011-05-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。