SSブログ

お久しぶりです [etc]

お久しぶりでございまーす。
(って、誰にあいさつしてんだろ? こんな放置プレイ状態のblogでねぇ。笑)


えー、わたくし急に消えて2、3年?帰って来ないという悪い病気がありまして。。。m(__)m
コメント下さった方、放置して申し訳ございません。


ところで、今回は一体何しに出てきたかと申しますと
何だか色々と書きたい衝動にかられもう我慢できなくて〜。

はい、ハマリにハマリまくっております。
何にって?

えっとですねぇ、それは、「SPEC」なんですよ。
「ケイゾク」も好きでしたし、リアルタイムでも見てたんですよ。
でもね、「SPEC」は2010年10月8日スタート。
2010年といえば、「インディゴの夜」
そう希有のフェロモン男...「空也さまぁ〜」
9月19日には「エルドラドの夜」観て、空也さまにバラの花もらって目がハートになってたもんなぁ。
んなもん、他の男に目がいくわけないわなー。(*'▽'*)♪

そんな状態なもんだから、当時は当麻と瀬文の二人の掛け合いの面白さとか
そんなところにはまーったく興味はなく、ただひたすらストーリーの謎だけを追ってたっけ。

今回、「劇場版 SPEC~結(クローズ)」上映ということで
ドラマの再放送してたんでとりあえず録画。
     ↓
一度見てるし、内容知ってるからおさらい程度に流し見してちょっと興味が再燃程度。
     ↓
そして...「翔」の冒頭

護摩木が燃える炉中に投じられ、ゆらゆら揺れる炎。
「オンソラソバテイエイソワカ・・・オンソラソバテイエイソワカ・・・」と弁財天さまの御真言。
袈裟を纏った何だかとっても神々しいお姿の僧侶。

ん? 瀬文さん?
似合い杉!! 
本物かと思ったわ。ニャハハ(*^▽^*)
そういや、もともと坊主だしー。
なんて思ってたら...

後ろから飛んでくる矢を拝みながら後ろ手に受け止める瀬文さ〜ん。
その袈裟からちらりと覗く腕の筋肉...すらりと伸びた首筋..喉仏...(ゴクリ).

か、かっけーーー!!

ええ落ちましたよ。落ちました。
持ってかれました。心奪われました。

せ、せぶみさ〜ん!!

そのあと、躊躇なく当麻に矢を放つとドSぶりといい
す、好きっ。(///∇//)

落ちるポイントがいかがなものかというのはさておいて(ほっといてちょ)
今回、誰か(キャラ)を好きになる瞬間を自覚しました。

もうね、般若心経唱える瀬文さんを拝みたくなっちゃいましたよ。
これって何萌えなんだろうか?? (;´Д`)

という訳でこれからしばらく「SPEC」で楽しませていただこうと思います。

あ、もちろん「山田くんと7人の魔女」とか見てましたよ。
それはまた別の機会にでも。

では、また。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

igara

お久しぶりです♪
でもちゃんとチェックいれてましたよ~。
そうか、「雲隠れ」という病気でしたか…。
(って、ツッコミでOK?(笑))

「ケイゾク」「SPEC」、大好きです♪
キャラに堕ちる…、経験があります。
私の場合は某有名韓国スターでした。(笑)
さすがに瀬文さんには堕ちませんでしたけど、
ほんと、「SPEC」はいいですよね♪

by igara (2013-11-10 02:55) 

とんとん

igaraさん

本当にお久しぶりです。
ツッコミありがとうございます。(笑)

>さすがに瀬文さんには堕ちませんでしたけど、
やっぱり。(^_^;)
空也さまとは違いすぎですもん。
ドSな自分なのになぜかドSに嵌るんですよねぇ??

PS.
「タナトス」の感想と「東北学院大学園祭の様子」読ませていただきました。
嬉しかったです。


by とんとん (2013-11-10 23:23) 

ココ

お久です♪

いつぞやは経典、有難うございました。
しっかり拝見いたしましたワよん。
うち一つはわたくし向けのを選んで下さって…(ガタイの良いのがガッツリ!w)

>ドSな自分なのになぜかドSに嵌るんですよねぇ??

そうそう!まさしくそれっっ!!(烈しく共感)

恋は…するものではなくおちるもの♡
わたくしもここ一月ほど前から罹患中なのでしよ。。
by ココ (2013-11-11 09:21) 

とんとん

>ココさま

お懐かしや〜。
お久しぶりでございます。

>そうそう!まさしくそれっっ!!(烈しく共感)

あら、ココさまも?
何なんでしょうね。実はわたくしたちドSにいたぶられたいとか?
ま、まさかねぇ。
でも瀬文さんの罵声浴びたいし、鉄拳くらいたいかも。(汗)

>わたくしもここ一月ほど前から罹患中なのでしよ。。

えっ? どなたに?
おせーてくださいませ。
by とんとん (2013-11-11 23:49) 

ココ

ふっふっふ…

亡くなった先妻との間にバカ息子が一人いるのだけれど、金の力にモノを言わせ、親子ほど年の離れた後妻をもらう、心臓に病のある、「死神」の異名を持つ大富豪だす。(どこぞのじいみたいでそ?)

http://tokai-tv.com/kiyokoranman/topics/07.php
(悪徳商人ぶりが紹介されてないのが残念なのですが)
by ココ (2013-11-12 00:30) 

とんとん

ココさま

美麗ちゃんがヒロインのやつですね。
弥彦さま素敵なキャラでしたもんね。

>恋は…するものではなくおちるもの♡

よーくわかります。
そして何時おちるかわからないのが面白いところですね。

でも、やっぱり瀬文さんには嵌りませんこと?(笑)
by とんとん (2013-11-13 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。