SSブログ

映画 『ジャッジ!』 観てきました。 [加瀬 亮さん]

本当は、『トリック劇場版 ラストステージ』を観るはずだったんだけど...。
映画 『ジャッジ!』を観てしまいましたとさ。

そりゃ、多分、きっと加瀬さんが出てたから...。
最近自分ってば、瀬文さんだけじゃなくて中の人(加瀬さん)にも嵌ってんじゃないのか?
とやっと気がついた次第です。(←当麻なみに鈍感じゃ!)


ストーリーはね、ネタバレするつもりは毛頭ないので書きませんけど
まぁ、娯楽映画なんで面白かったちゃー面白かったです。

映画館でも、自宅のリビングとでも勘違いてるのか
大声で笑ったり、スクリーンに向かって突っ込んだりしてる方々がいまして
「おまえら、うっせーよ!」と思わず叫びそうになりましたが、
それだけ面白いということなんでしょうね。(←薄笑いですが)

"無茶"と書いて、"チャンス"と読む。とか
トヨエツさん演じる大滝と、リリー・フランキーさん演じる鏡さんがいい味出しててツボでしたね。

正直、ニセ夫婦のコイバナとかちょっと「いらねー」と思いました。
主人公とその相棒はくっつきそうでなかなかくっつかないのが萌えますよね。

ああ、そうか。
当麻と瀬文が簡単にくっついたら、単なる恋愛映画になっちゃうとか
確か、戸田さんか誰かが言ってたのが今更ながらよく理解できました。



さて、私的本題に入ります。

加瀬さんはというと主人公・太田の先輩役で仕事が出来そうな広告マン。
見た目は、『婚前特急』の時の西尾さんに近い。
でも、表情や声の大きさは若干、瀬文さんが入ってたかなぁ?
瀬文さんの髪が伸びたら...う~ん、なんか違うなぁ。

加瀬さんはご存じのとおり(?)あんまり出てない。
出演シーンは2場面。
(ええ、知ってましたよ、知ってましたけど)

最初は、「太田」って、呼んでたような...短すぎて忘れた。_l ̄l○lll
2回目は、主人公の考えたCMのアイデアにダメ出し。
2回とも、「優秀な方の太田の方だ」とか何とかいう台詞があったのを覚えてます。

で、何故か印象に残っているのは後姿の時は、一切動いてないこと。
正面から台詞を言う時は、首を動かしてるのに
後ろ向きで、他の人が台詞を言ってる時は、不自然なぐらいにまーったく動かない。
というところでした。


セコム ホームセキュリティ 「BIG TRAP」篇は、監督の永井聡さんが手掛けたものなので
加瀬さんは、そのあたりでの関係で今回の作品にも出演されてたんでしょうか?

他にも、贅沢にいろんな方友情出演的な感じで出てましたね。

トヨエツさんは、『犬と私の10の約束』で義理の父になったっけとか
KDDIのCM「フロント・ポーター 編」でうひゃひゃっ! とか

妻夫木さんとは、ユニクロのCMで二人で楽しそうにしてたな~とか
『69 sixty nine』でも共演してたっけとか

伊藤歩さんは、サントリーオールドのCMでは婚約者だったなとか

風間さんは、『ありふれた奇跡』で「とおちゃん」って呼んでたとか

でんでんさんは、『劇場版 SPEC天』では、ズラ飛ばされてたなとか

柄本時生さんは、『アウトレイジ』で部下だったとか、

浜野さんは、『婚前特急』の田無だよなとか

田中要次さんとは『FROG RIVER』で決闘してたっけとか

竹中直人さんとは『ペコロスの母に会いに行く』(未見なので)で確か共演してんだよねとか

などなど余計なことばっかり考えてた、わたしって
しかも、何気にいろいろと詳しくなってる、わたしって...。(^_^;)


CMといえば「明治ヨーグルトR-1」のCMいいですね。
喉仏フェチ(最近、自分がそうだと気付いた)には堪りませんなー。

でも、10月より放送になった「フィンランド篇」は喉仏フェチとしては若干残念ですな。
だって、がっつりマフラーしてんだもん!(←オイ!)


では、また。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。