SSブログ

be with you [あなたと一緒に] 1 (当麻と瀬文の結婚式)  [SPEC]

イメージは新しい歴史が生れている世界(タイムリープした世界)に瀬文と当麻もいる感じです。
自分が幸せになりたかっただけなので色々とご都合主義です。

なので、今回も気分を害しそうだと思われる方は読まれないことをお勧めします。









頬を撫でる風がまだちょっと寒いある春の日。
どこまでも澄んだ青空が、さざめく波が、揺らめく木々が、煌めきの喝采を送っている。

水平線を見下ろすように建つ小高い丘の上の教会。

ざわざわとしていた参列者たちは自席で起立し一瞬の静寂が訪れた後
ワグナーの結婚行進曲が厳かに響きわたる。

前方の入り口からは、警察官の儀礼服に身を包んだ瀬文がいつも以上にピシッと背筋を伸ばし
ベスト・マン(新郎の介添人)の野々村係長を伴って入場してくる。

聖壇の前で立ち止まった瀬文の緊張の面持ちを見届けると
参列者たちの視線が今度は後方の大きな扉に集まる。

やがて扉は静かに開き、
眩い光をと共に純白のウエディングドレスを身に纏った当麻が父の天と腕を組み入場してくる。
ブライズ・メイド(新婦の介添人)の美鈴ちゃんが長いドレスの裾を持ち後からついてくる。

緊張が顔に張り付いたままの瀬文とは対照的に、当麻はいつになく柔和な顔をしている、
そのいでたちはプリンセスラインのドレスと白い長めのグローブ。
ドレスのスカート部分はチュールやレースが幾重にも重ねられ柔らかな雰囲気を漂わせている。
デコルテは深く肩紐がないため、当麻の華奢な肩が強調されてはいるが
蝶が羽を広げたようなリボンが胸を華やかに見せている。
髪には控えめなティアラと白い薔薇の花。
ベールの縁には細かな刺繍が施されている。
首には透けるような白い肌を一層引き立てる真珠のネックレスが眩い光を放つ。


右の新郎側に目をやると、

馬鹿猪トリオに雅ちゃんに
吉川withパンチーズの面々。
里中さんと小百合さんと梨花ちゃん。
志村は、瀬文の父と母の遺影を抱きしめている。

左の新婦側を見れば、

ナンシーと冷泉さんにサトリと地居の姿もある。
そして、海野の神妙な顔が今日も絶好調でいかがわしいのだった。

当麻とは格段に違う胸の谷間が印象的な当麻の母・流夏、
祖母の葉子は、溢れんばかりの笑顔だ。
陽太はまだあどけない顔で、日頃とはまーったく違う姉の姿を不思議そうに眺めている。

中央のバージンロードを一歩、また一歩と
聖壇に向かってゆっくりと参列者たちの間を歩いてゆく父娘の二人。

二人がちょうどバージンロードの中ほどにさしかかった時だった。

吉川がそっと吹き矢を取り出した。

瀬文の目はそれを見逃さなかった。
その瞬間、瀬文からもの凄い殺気が立ち上り、
傍にいた野々村の寿命を3年ほど縮めたことには誰も気づいていないようだ。

そんな瀬文の殺気もなんのその、吉川はなんと当麻めがけて矢を放った。
一瞬、ギョギョっと魚顔になった当麻を掠め、みごとブーケに命中したのはハート型の矢だった。

ニヤリと笑う当麻の熱視線と瀬文の絶対零度の目で、フリーズドライ化...はさすがにないか...。


祭壇の前で立ち止り、父娘は一礼すると父の天は腕をほどき、
娘を託すように瀬文を見つめる。
それに応えるように、瀬文の目は強い光を含んだ。

名残惜しそうな父に見つめられながら瀬文の元へと歩いてゆく当麻。
それを迎える瀬文が愛おしそうに見つめる。


バージンロードを挟んで二人が祭壇の前で向き合うと
祝福の讃美歌の合唱が聞こえてくる。

いつくしみ深き~♪ 友なるイエスはぁ~♪

馬場管理官の歌声が一際素晴らしいのは何故なのだろうか?
美鈴ちゃんの讃美歌はちょいちょい不安だが...。

互いに顔をあげたら目があってしまい
当麻がはにかんでふっと笑うと恥ずかしそうに瀬文が目を逸らす。
って、おまえら小学生か! 

やがて、祭壇に向かい二人は隣に並ぶ。
その時、強い風がふき、当麻のベールを揺らす。
そのベールが柔らかく瀬文の頬を撫でた。
――これは?
幼き日に感じた懐かしい母の手だと瀬文は思った。
今は亡き瀬文の両親が祝福に駆け付けたのだろうか。

そして、乱れたベールをさりげなく直してやる瀬文の優しさを
素直に嬉しく思う当麻だった。

めでたし。

と、『犬と私の10の約束』の中での結婚式シーンはここらあたりで
BoAさんの「be with you.」とともにエンドロールが流れます。
はい、題名はここから「いただきました」。

歌詞もいいですよね。
当麻と瀬文を浮かべて読むとまた感慨深いものがあります。

いつか ねぇ、交わした約束をちゃんと
憶えていますか?
いつか きっと 果たせたとき
もっと深い絆
手に出来るの だから
ふたりはここにいる

とかね。


つづき、いりますかねぇ?
一応、書いてますが...。
書き始めるとそこに至る話やら二人の想いやら書きたくなったり、こんなのあの二人じゃないなぁ とか
まとまらないったらありゃしない訳です。(笑)

では、また。

タグ:瀬文 当麻 SPEC
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

igara

♪私ま~つ~わ♪いつまでもまーつーわ♪
あ、歳がばれる…。(爆)

需要ありますのでぜひ♪>続き

by igara (2014-01-14 10:36) 

とんとん

♪当麻と瀬文の恋 ♪いつかどこかで
♪結ばれるってことは ♪永遠の夢~
なんつって(笑)

はい、背中を押してもらったので調子に乗って続きを書いております。
なが~いかもしれません。
途中で挫折しないよう頑張ります。
by とんとん (2014-01-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。