SSブログ

be with you [あなたと一緒に] 14 [SPEC]

公園で起きた爆発事故が事の発端だった。

その爆発事故に巻き込まれ死亡したホームレスが金と一緒に握っていた一枚の紙。
そこにはテロの予告とも取れる内容が書かれていた。
しかし事件の情報は伏せられ、表向きにはただの事故として処理されている。

犯行声明代わりの『テロの予告状』にSIROが動き出したが、
その後もテロらしき事件は起きていない。

同じように金と一緒に一枚の紙を握っていた女の遺体が山中で発見された。
しかし、その紙には何も書かれてはいなかった。

その後、犯人と思われる人物が特定されたが捜査の途中で自殺している。

更に、グルメリポーターとモデルが次々と殺され、
この二人もまた金と一緒に白紙の紙を握っていた。

やはり犯人と思われる人物が自殺している。
被害者にも犯人にも共通点がなく、犯行の手口もバラバラで連続事件の可能性を示しているのは
被害者が金と一緒に握っていた紙だけだ。
未だ事件の真相はわかっていない。

テロに関しては、もはや単なる『愉快犯』の仕業ではないかと思われ始めた頃、
警視庁内からの『浅倉を追え』という謎のリークを受け、
例の事件関係者である俺がSIROに呼ばれたという訳だ。

里子は、俺が『事件の鍵を解く、何らかのキーを握っている』と言うが
それが何なのか皆目見当もつかない。

「青池さんがあんなに心配してた訳っすね。
 本気で瀬文さんを守ろうとしてたのにすぐに未詳に戻ってきちゃって
 瀬文さんはホントにバカですなぁ」

「そんなことより、くれぐれも係長と吉川には今はこのこと言うなよ」

「分かってますよ。情報を漏らしたことが知られると青池さんがヤバいんでしょ」

「青池さんの為にも、全力を尽くします」
当麻は瀬文に向かって真顔で敬礼した。

「それとこれは里子からだ」
いつもの紙袋から綺麗にラッピングされた小さな箱を手に取った。

「これって瀬文さんへのプレゼントじゃ?」

「いいから開けてみろ!」

不思議そうな顔をしながらそれを受け取った当麻。
包みを開けると指輪のケースが入っており、その中身はマイクロSDカードだった。

早速、PCへ読み込むと、2つのフォルダが現れ、
その1つをクリックすると被害者が握っていたと思われる紙の画像が表示された。

「最初の一枚以外は、本当に白紙じゃないですか? おかしくないっすか?
 おかしいっすよね?」

「・・・そうだな」
当麻の操るPCを瀬文は後ろから覗きこむ。

もう1つのフォルダには被害者の発見時の画像が集められていた。

「やっぱり最初のも事故に見せかけた殺人ってことですかねぇ?」

「爆発事故に巻き込まれ死亡したのは大柄で髭面のホームレス。
 握っていた紙はあちこち焼け焦げてますけど、「さあ、ゲームの始まりです」という文字が読み取れますな。

 山中で発見された風俗嬢は、下着姿で絞殺。
 その女のボンバーな胸には《蠍》のタトゥ有り。っと」

「うひょー、エロいっすなぁ。ねぇ、瀬文さん?」

「俺に同意を求めるな!」

バコッ!!

「いってぇなー!」

「グルメリポーターは巨漢で、遺体は飲食店の裏のゴミ置き場?に捨てられてますね。

 モデルの髪には目を惹く孔雀の髪飾り。
 この人? 有名なクレイマーじゃないっすか」

「無差別テロにしては、爆発は最初の事件だけだし、
 う~ん。被害者たちそのものが何かを現しているのかもしれませんなぁ?」

瀬文はただ、当麻を見守るしかなかった。

カタカタというキーボードの音と、時折叩きつけるようにエンターキーを押す音だけが未詳に響く。





えーっとですねぇ。
今後の展開に必要なので、ここから事件の謎解きが加わります。
お暇だったら解いてみて下さいませ。
ま、勘のいい方ならもう分かったりして...。
意外と複雑かもしれませんのでうまく回収できなかったらすいません。
先に謝っておこうっと。(←オイ!)

それと、志村さんの件は次回明らかになります。


タグ:瀬文 SPEC 当麻
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

igara

きゃあ♪
謎解き好き~♪
…でもまだ映画観てない私にはわからないかも。(笑)
続き、楽しみにしてます♪
by igara (2014-02-12 10:39) 

とんとん

謎解き部分は、単なるわたしの妄想話なんで全く独自です。
本編との関連性については映画のSPOTCMだけで
十分わかっていただけるような気がします。

結婚式から謎解きって、いったいどこまで暴走するんでしょうかねぇ?(笑)
by とんとん (2014-02-12 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。