SSブログ

金色の翼 第63話「思い出」 9月26日(水) [金色の翼]

教会という神聖な場所というのも手伝ったのでしょうか、
性懲りもなく修子にプロポーズした槙でした。

教会という場所と恋人達から浮かぶのが [ソロモン雅歌] です。

叙情詩や歌でつづられていて、「歌中の歌」と言われています。
感動的で、恋人同士がお互いに求め合う姿や、克服しなければならない葛藤、
愛によって呼び覚まされるやさしい感情から、恋人同士が一緒にいる喜びなどが描かれています。

キリスト教会がめったに触れない、書物の一つですが、
それは、あまりにも官能的な相聞歌のためなのでしょう。

わたしを刻みつけてください
あなたの心に、印章として
あなたの腕に、印章として。

愛は死のように強く
「」熱情は陰府のように酷い。
火花を散らして燃える炎。

大水も愛を消すことはできない
洪水もそれを押し流すことはできない。
愛を支配しようと
財宝などを差し出す人があれば
その人は必ずさげすまれる。

これらは、槙の修子への強い愛を表しているかのようです。

あなたが、わたしの母の乳房を吸った本当の兄だと思う人なら
わたしをとがめたりしないでしょう。
外であなたにお会いしてくちづけするわたしをみても。
わたしを育ててくれた母の家にあなたをお連れして
香り高いぶどう酒をざくろの飲み物を差し上げます。
あの人が左の腕をわたしの頭の下に伸べ
右の腕でわたしを抱いてくださればよいのに。
エルサレムのおとめたちよ、誓ってください
愛がそれを望むまでは、愛を呼びさまさないと。

これは・・・ちょっとねぇ、まるで近○○○○のことですか??

他にもたくさんのそれこそ官能的な恋愛詩があります。
もっとも表現は比喩的ではばかられるものではありません。
(解説はできかねますけどね(笑))
なんといってももまぎれもなく聖書なんですから。

槙と修子のラブストーリーに少し物足りなさを感じてる方、
興味があれば神の霊感を得て書かれた崇高な愛がふんだんに描かれた
この書物に一度目を通してみてはいかがでしょうか。


ハルちゃん、自分のアリバイだけ作っちゃって、姉さんのはいいの槐?
おかげで、ややこしくなったんだぞ!!


修子←刑事←ストーカー槙

そんなことはさせない・・・って。そんな権限あんたにあるのかよ


マッキー腕を掴んだら離さない、離さない。修子さんもイヤじゃないでそ? 振り払わないんだもん

んな、無理やり共犯者にならんでも

「羨ましいな~」 マッキー、ヨダレたれてるよぉ

「今すぐ結婚しよう」って、いきなり槐?


「プロポーズしてるんだ」って、刑事もそりゃあっけにとられるわなー
こっちもあっけにとられたぞー

嬉しそうなマッキー この後、振られるのにさ

逃げる。捕まえる。
翼を持たないバカなイカロスだー。って自分で認めてどーする?

さらに、逃げる。捕まえる。

再び、逃げる。捕まえる。←かなりしつこい

どこから来るんだその自身?

どうせしつこいなら、時間なんか気にしないで追っかけろ!!

中途半端にあきらめるなー!! 一日くらい帰らなくてもいいだろー!!


ねぇ、それなーに??


思い出すわ~♪ (なんで、槙だけ口あいてるの?)

あの日のことぉ~♪

あたたかい~ 恋の夢~♪ って、回想時間みじかっ!


何か、取調室に見えるじょー


それ、いくらなんでもいれ杉っしょ

教会でさりげなく受け渡した物より、あのご婦人が何者か妙に気になる今日この頃です。

迫田事件では以外とハルちゃん知能犯でした。
手紙もちゃんと迫田に処分させたたしね、やるもんだわ。

それにしても、部屋にいた修子さんが槙の部屋から帰ってきたばかりだったってのは未だに知らないんだろうな。
まあ、知らない方が幸せってもんですわね。
それこそ、マッキー殺されるわな。

サブタイが「思い出」なもので、珠玉のラブシーンを少しは期待したんですけど見事になかったですね。あったのは槙の嘘くさい(本人真剣)「結婚しよう」だけでしたわ。
もう、二言目には「修子、修子」、「結婚しよう」だの言ってる槙って
あと2日でなんとかなるのでしょうかねぇ?
このままだと、修子とハルの愛の物語で終わってしまうぞ。


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 9

ごまきち

おひちゃちぶりでやんすぅ~~(● ̄(エ) ̄●)ノ

出てきたどーーーっっ!!
ごま犬だどーーーーっっ!!
まだ生きてたどーーーーっっ!!
(え?やかましぃって?)

ぶちょさま、長い長い長~~~~~い間の連日更新作業、本当にありがとぅござりました(o_ _)o))
お仕事だって、超ご多忙にも関わらず、とぅとぅ最後まで(あと二槐だけですわね)完走して下さいましたわね(o>ェ<)
ぶちょさまの『高杉瑞穂』への・・・
そして、『高杉瑞穂ファン』への・・・
深い深い、美罠湖ほども深い、無償の愛を感じました(/(エ)\)グスンッ

残すところ、とぅとぅあと二槐。
最後の力を振り絞って、ゴールを目指して下さいませぇ~♪♪♪
(↑まだ走らせる気槐!?(  ̄(エ) ̄;A )

あっ!!
そぅそぅ!!
その後は、瑞穂っちリクエストの、『Montage』ストーリーの執筆&アプが待っておりましたわねん?
もぅちーっと走り続けていただかねば(  ̄(エ) ̄;A 
(↑だってぇ~、瑞穂っち自らのリクエストですしぃ~、彼のご要望にお答え出来るのは、何といっても『妄想部部長』であらせられるぶちょさましかいないんだモーン♪
瑞穂っちが待っておられますわよん!きっと首をなが~~くして待っておられますワンッ♪(  ̄(エ) ̄;A )
でへへへへ♪
え?
励ましになってないって?
いぢめかーーって?
でへへへへ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

******************************

>このままだと、修子とハルの愛の物語で終わってしまうぞ。

え?
違うの?
てっきりヒロイン:修子、ヒーロー:ハル・・・
の、危ない姉弟愛の物語かと?(  ̄(エ) ̄;A 

だって、マッキーってば、すぅ~っかりカラ回りで浮きまくった三枚目役なんだモン!
「知能」「覚悟」「行動力」、全てにおいてハルちゃんに負けてまっせ?

ハルちゃんは、計画バッチシ、姉ちゃんに嫌われるなら今すぐ死んだる~って覚悟して、やると決めたことは必ず最後まで!!

・・・VSマッキーは?
イロイロ計画してもいっつも計画倒れ
(だって、最初の計画→偽りの愛と引き換えに修子からお金を引き出す・・・に始まって、修子に復讐するってのもぜ~んぶ中途半端で立ち消えだし)
修子が去って行ったら、最後まで追わずに諦める
・・・クセに、何度も何度もしつこいし(  ̄(エ) ̄;A 

何か・・・
マッキー・・・

『ウザいぞーーーーっっ!!』

>翼を持たないバカなイカロスだー。って自分で認めてどーする?

ぶははははーーーーっっ3333(爆爆爆爆爆)
ごまもぉ~~~
録画見ながら、思わず噴き出しちゃったわぁ~~~(o>ェ<)

マッキーは、最初見たとき、槐たんよりも瑞穂っちの素に近い人物像だなぁ~っと思ってたけど、どぅもそうじゃない見隊ですわね?
瑞穂っちはマッキーのよぅに途中で諦めそぅにないもの。
もしくは、修子みたいに追いかけても逃げてく相手なら、スパッと諦めるか・・?
どっちにしろ、ご本人はもっと恋愛を楽しむ方のよぅな気がしますワ。

>どこから来るんだその自身?

↑これはご本人とダブルかも(≧∇≦)b
自信持ってる人って見てて楽しいわぁ~~ん♪
(だって・・・突っ込みどころ満載で遊べるんですもの⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪)

コホンッ=33

サイナラッε=ε=(o ・ω・)o
by ごまきち (2007-09-27 11:58) 

ごまきち

↑すっ、すみましぇ~ん(  ̄(エ) ̄;A 

な、何か、久々だったので・・・つぃ長々と(>o<")
by ごまきち (2007-09-27 12:05) 

美結

もこっ、もこっ・・・ごそごそ・・・ポムッ!

「ふわぁーーーっ、やっと、戻って来れたあー。
みなさん、大変お久しぶりです。美結です。ご無沙汰してます。」

さこたん追いかけて地球の裏側まで行ってたんだけど、なになに、日本では、『金色の翼』が明日で終わりですと・・・! (大急ぎで確認中・・・)

私のいない間に、ずいぶんと展開があったんですね。

マッキーは、ますますあふぉ化が進んでいるようだし、ハルくんは・・・切ないですね。あ、やっぱり、ヒーローは、ごまさまのおっしゃるとおり、ハルくん!?

>あったのは槙の嘘くさい(本人真剣)「結婚しよう」だけでしたわ。
何も解決していないのに、なんで、「結婚しよう、今すぐに!」なんじゃーって、すぐに突っ込みましたわ。刑事さんたちだって、あきれる罠。

>ねぇ、それなーに??
>教会でさりげなく受け渡した物より、あのご婦人が何者か妙に気になる今日この頃です。

中身を知ったら、ますますあのご婦人が何者なのか、気になって気になって・・
修子さん、どうやってそんな人と渡りをつけるのか・・すごいわー。
やっぱり、槙の相手になるようなひとじゃないわ。

>それ、いくらなんでもいれ杉っしょ
うんうん・・絹子刑事の体が心配になっちゃいました。どうかなっちゃわないかって。それにしても、修子さん、相変わらず、力持ち。絹子さんをあそこまで一人で運ぶなんて・・・さすがに敷布団まではムリだったのね。

ぶちょさま、ゴールまであと少し・・・
『金色の翼』が終わると、いよいよ秋本番ですわね。
お体、大切になさって、無理せず、ゴールテープめざしてください。
by 美結 (2007-09-27 15:42) 

まちゃ

>んな、無理やり共犯者にならんでも

マッキー・・それじゃ、澪さんだよぉー
自分から、巻き込まれたがってる。

>「プロポーズしてるんだ」って、刑事もそりゃあっけにとられるわなー
 こっちもあっけにとられたぞー

はぁ?? したいのは、分るけど・・今ここで?? って思いましたわ~。
修子さんのため・・というよりは、我慢できなかったん槐?

>ねぇ、それなーに??

これ渡したご婦人が・・メイドさんですかね?
新聞・・横文字だし。
いっしょに日本に来てたのかな?

>このままだと、修子とハルの愛の物語で終わってしまうぞ。

だって、ハルの方が・・重くて、切ないんだも~ん。
ちゃんと、命かけてるし・・。
マッキーは、愛も憎しみも、中途半端・・・ ○| ̄|_
最後は、バチッと決めてくれるのかなぁ。
かっちょいいマッキーを、見せておくれ~!!!
by まちゃ (2007-09-28 00:41) 

ねこっ娘

>教会という神聖な場所というのも手伝ったのでしょうか、
性懲りもなく修子にプロポーズした槙でした。
>「プロポーズしてるんだ」って、刑事もそりゃあっけにとられるわなー
こっちもあっけにとられたぞー

にゃははは〜(失笑)。
あの〜、もうすぐ終わるって時に、こんなこと言っては何ですが…。
まっきー…修子サンに断られても、スカされても、どーしてそんなに
彼女と結婚したいんでそかね???

ぶちょーさまのあぷと共に、本編を見続けて、63話…。
まっきーが、そんなに嵌るほどの修子サンの魅力って…いったい何なんでしょ???
ここまで見てきて、「コレ」って言える修子サンの魅力って、やっぱし…お金と美貌しかないような気が…。あ、あとまっきーやら…たくさんのご兄弟が知ってる○○○の魅力ぐらいしか、思いつかにゃい…(笑)。
まっきーは、恋は盲目、もとい、猪突猛進型?
島で理生サンしか見てなかったから…、「理生以上♪」と感じた女は、みんな良いオンナ???

ヒーローが恋して止まないヒロインの魅力を、視聴者の私が読み取れないから…こんなに悩みながら、見ちゃうのかしら、このドラマ…。

ラブストーリーなんです!って言われてるけど、納得してない(笑)から、サスペンスに引きずられるのねん。
サスペンスなら、完全に…修子と玻留姉弟が主役…だわねぇ。

>マッキーは、愛も憎しみも、中途半端・・・ ○| ̄|_
最後は、バチッと決めてくれるのかなぁ。
かっちょいいマッキーを、見せておくれ~!!!(byまちゃさま)

うんうん。
激しく同意いたします。
かっちょいいマッキーを、見せておくれ~!!!←ぱーと2(懇願)。
by ねこっ娘 (2007-09-29 00:53) 

とんとん

>ごまちん

あら、生きてたの?
念入りに埋めたのに。

>ぶちょさまの『高杉瑞穂』への・・・
そして、『高杉瑞穂ファン』への・・・
深い深い、美罠湖ほども深い、無償の愛を感じました(/(エ)\)グスンッ

いや、それは違うと思うけど・・・。
ともかく、全力疾走で乾燥いや完走したどー!!

>励ましになってないって?
いぢめかーーって?

もうもう、また埋めたるどー!!

『Montage』ストーリー書くけど、
うーん、読まれたくないような・・・。

>てっきりヒロイン:修子、ヒーロー:ハル・・・
の、危ない姉弟愛の物語かと?(  ̄(エ) ̄;A 

こっちの方が面白いよね。
マッキーってハルちゃん引き立て役??
計画倒れなとこが純情な槙の性格?
しつこいのは情熱的なとこ?
なら、しょうがないか。←何がよ!

>マッキーは、最初見たとき、槐たんよりも瑞穂っちの素に近い人物像だなぁ~っと思ってたけど、どぅもそうじゃない見隊ですわね?
瑞穂っちはマッキーのよぅに途中で諦めそぅにないもの。
もしくは、修子みたいに追いかけても逃げてく相手なら、スパッと諦めるか・・?
どっちにしろ、ご本人はもっと恋愛を楽しむ方のよぅな気がしますワ。

さあ、どうなんでそね。
確かに、高杉氏って槙より女性の扱いがスマートかも?
ま、元カノとか彼女とかに聞いてみたら案外マッキーそっくりだったりして・・・。
にげっ!!
by とんとん (2007-09-30 23:37) 

とんとん

>美結さま

おけりなさいましー。

またまた、放置プレイですみませーん。
ほんとに、本業が忙しくってなんともはや・・・(汗)

ところで、さこたん捕まったそうですわね。
最後に、お姿見たかったのにー。

>中身を知ったら、ますますあのご婦人が何者なのか、気になって気になって・・
修子さん、どうやってそんな人と渡りをつけるのか・・すごいわー。
やっぱり、槙の相手になるようなひとじゃないわ。

うんうん。
ぜーったいに、一生修子には騙され続けるんだわ。←決め付け!

>修子さん、相変わらず、力持ち。絹子さんをあそこまで一人で運ぶなんて・・・さすがに敷布団まではムリだったのね。

ほーんとに。
あまりにも無理があるだろーーー!!!
でも、ひきずってる姿がちっと見てみたかったりして・・・きょわっ!
by とんとん (2007-10-02 23:37) 

とんとん

>まちゃさま

>マッキー・・それじゃ、澪さんだよぉー
自分から、巻き込まれたがってる。

うぁあぉ~、澪さん??
そうだったんかー、マッキーは何かうざっ、と思ったら澪さんだったんだー。
↑ 妙に納得

>修子さんのため・・というよりは、我慢できなかったん槐?

我慢できなーい! に私も一票。
槙って、結婚する=守る or 結婚する=全て解決って、勘違いしてるんでは?
あほかっ!! 結婚はそんな甘いもんやおまへんでぇ。

>これ渡したご婦人が・・メイドさんですかね?
新聞・・横文字だし。
いっしょに日本に来てたのかな?

映像だと、何がもうちっと若かったような?
それにしても、「大きな不幸と大きな幸せ・・・」その後はどうなったんじゃー!!
はぁはぁ。積み残しおお杉すぅ。
by とんとん (2007-10-02 23:45) 

とんとん

>ねこさま

>まっきー…修子サンに断られても、スカされても、どーしてそんなに
彼女と結婚したいんでそかね???
>まっきーやら…たくさんのご兄弟が知ってる○○○の魅力ぐらいしか、思いつかにゃい…(笑)。

だーっはっはははーーーー!!!
○○○の魅力はわからないっすけど、(マッキーはお気に入りみたいだけど)
槙はドMだから逃げられれば逃げられる程、
屈辱されればされるほど、萌え~なんじゃないでそか?
だって、理生はドMっぽいから合わないしねぇ。

>サスペンスなら、完全に…修子と玻留姉弟が主役…だわねぇ。

この二人が主人公のサスペンスで見てみたいですわ。
by とんとん (2007-10-02 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。