SSブログ

金色の翼 第64話「夏の終わり」 9月27日(木) [金色の翼]

あのー最終槐、最後はやっぱり「ばんぼれいや~♪」で締めくくるの槐な?

してはいけない恋なんてありはしないさ~♪
たとえどんな形でも信じてその思い~♪

この歌詞って・・・切ないけど何か意味深。

絹子さんはやっぱりするどかった。
修子とハルがただならぬ関係だってことまで分かってしまいましたか。

今ひとつ分からないのは、修子さんにハルに対する気持ちなんですよね。
身体的にというのは、慰めあった結果だとしても
精神的にどうなのか?どうだったのか?
依存してただけではないようなニュアンスのことを言ってますしね。
まあ、今更知ったところでしょうがないんですけど。

今まで、予想はあまり書かないことにしてましたが
最後なので、自分なり考えを書いてみようかと思います。
(えっ? いらない?)

槙は、犯罪と呼べるほどのこともしていないのできっと死なない。
修子を騙して財産を狙ったことに関しては、それ相応の罰を受けているし、
修子がペンダントを置いたことについても嘘の証言をしていない、
何も言わないのは罪じゃないらしいし。

修子は、近親相姦は倫理的には罪だけど、犯罪じゃない。
迫田事件も夫殺しもやってない。
ただし、夫殺しの方は証人がいないので、もしハルが犯人だと立証されれば
共犯扱いされる可能性も有り。
財産の相続権を失う、若しくは財産よりもっと大切なものを失う。

ハルは犯罪を犯しているので何らかの贖罪を受けることになる。
まあ、生きていられないのかな?

修子がハルを失った場合。
槙の存在で少しは救われるとしても自ら死を選ぶという選択は多いにある。
(槙の子がおなかにいるとか何らかの状況があって死ぬのをためらうということも)
全ての罪を背負ってハルの代わりに罪を償おうとするのが妥当かな。

ハルは自殺するが、修子は全ての罪を被ろうとする。
しかし、迫田事件に関しては迫田の証言と理生の証言でハルの犯行が立証される。
日ノ原の事故死については、セツが持っていた書類が始末されたことで
証拠がなくなり、追求されない。(とか? ←自信なし)

槙は自らの手で翼を得て、そして修子の翼ともなるんでしょうね。
槙は最後まで愛を貫くそうだから、やっぱしハッピーエンド??

(今回、画像やたら多くて長いです)



「あなたにも側にいて欲しいの。助けて槙」なんて言われて、頼られて嬉しかったんでそ?
ここきても、まだコロっと騙されてるもんねー


クマさんじゃない、クミさん、アフリカにはクマなんかいねぇだろー!
何だか、仲のよい新婚さんみたい←理生と槙ね


石野さんと理生パパ、なかなかいいコンビ。親子になれるといいねぇ、石野さん。


あっ、かぁい~ ←未だに言ってるおバカ


「ああ、心配・・・」

「すんごく心配・・・」

(以外と毛生えてるのねぇ) ←何をキャプっとんじゃー

「もう、心配でがまんできなぁ~い」

(電話抜いてたよね、修子さん)

何、踊ってんの?

ガラスは割るわ、土足で上がるわ。「どんだけぇ~」

これじゃ、修子さんが死んでるかと慌てる罠


奥寺に頼むか? なりふりかまわずそりゃもう必死

土下座はお得意なのは知ってるけど

相変わらずしつこい・・・( ̄   ̄ヽ)

「禁断の愛が終わりを告げる時・・・」 ←勝手に題名つけました
主演:瀬川玻留  ナレーション:日ノ原修子


二人で槙を殺す相談をして

逃がしてあげると嘘をついた (あ、例のトランク)

そうこれは、永遠への旅立ち、


さようなら、槙


渡した弾は3発なのに、ハルは4発用意した

ハルは槙がそこにいないのも

私の裏切りにも気がついた

それでも槙を殺そうとするハルに

私に殺されてとそう言った

見捨てるのかと言うハル

そうじゃない。でも引き金を引いた

すぐにあなたのところに行くわ、ハル

あら、いたのマッキー?
ヒーローだったっけ? あんまり影が薄くて忘れてたわ

奥寺さん、飛行機貸してくれたんだ

これが、猟銃ならごろんごろん??

「はるぅ~、しっかりしてぇ~。死んじゃいやぁ~~」 ←この期に及んで遊ぶか!

「よくも、俺のハルを・・・」 ←まだ遊ぶか!

ついに、女に手をあげましたね

それにしても、槙のあの無駄に凄い行動力、もっといい方向に行かせないものかねぇ?
で、奥寺けっきょく、飛行機貸してあげたんだね。
さすが、兄弟。←そればっかし
良かったね、槙。壇兄さん以外にも兄弟がいっぱいで、えっ?

公式についてはあえてあまり触れないようにしてきましたけど
修子の洋服の変遷のコメには笑ってしまいました
頭文字がMな槙とSな修子
なーっはっはははーーー!!!
だーっはっはははーーー!!!
やっぱり、槙はドMだったんだ、公式でさえも認めるドMだったんだ。
マッキー、自分を追い込んで楽しんでただろ
修子さん、槙を突き放してはいじめて楽しんでただろ

あ、それとココさま例のシナリオにあった、
槙と修子とハルが一つ蚊帳の中のシーン、
やっぱり撮ってたんですねぇ。
ハルちゃん、しっかりと槙に抱きついてるし、もう萌えるじゃん。
姉弟と兄弟・・・ま、いっか。

ハルじゃなくて、槙がね、ここは思い切って死んだ方がもう追っかけ回さなくても、
多分一生思い出してくれるに違いないよ。

でも槙は、一応ヒーローだし(あら、失礼)死なないだろうな。
修子もヒロインたるもの死なないよな、きっと。

で、結局、おいしいとこぜーんぶ、ハルにもってかれちゃうんだな。

最後の最後に槙がやっぱり、ヒーローだったんだってとこ思い出させておくれ~!
珠玉のラブシーン見せておくれ~!!

さて、最終回を残すのみとなりました。
どんな、ラストシーンで終わるんでしょうか?


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 14

てんかめ

おひさしぶりでーす。
相変わらず深夜に出没する怪しい亀です。
部長様、お疲れ様です。
いよいよ最終回を迎えますね。
なんとか嵌りたいと、もがきながら・・・・・
しんどいドラマでしたわ。

部長様のご苦労お察し申し上げます。
まさに難行苦行でございましたわね。〔修行僧???〕
部長様のアップはとてもおもしろかったですわ。
こちらのおかげで、楽しめた部分も多々ありました。〔張り付きたいお背中とか・・むふふふ・・〕

でも終わりとなるとやはり寂しいきがします。
いろいろ瑞穂に突っ込みを入れながらの、視聴もそれはそれで面白かった〔なんか見方が違うかしら??〕
最後までやり遂げられた部長様に敬意を表しますわ。

さて最後の1話どんな形で締めくくるのか、しっかり見させていただきます。
瑞穂が毎日見れなくなるのは、やはり寂しいかな。
やっぱり万歳????
by てんかめ (2007-09-28 04:09) 

ココ

>例のシナリオにあった、
槙と修子とハルが一つ蚊帳の中のシーン、
やっぱり撮ってたんですねぇ。

ございましたわねぇ…!!
もう、載せてくださって、感謝感激雨霰でございますわっ。

>ハルちゃん、しっかりと槙に抱きついてるし、もう萌えるじゃん。

あい、もう萌え萌えでございます。
こ、こんな一枚で、よろこんでるわたくしって、やっぱり妄想部?!
ここにエロの芽を咲かせるのが部員の務めでございましょう。バンボレーヤ~バンボレーオ♪
(そういえば、きょうはこのオープニング、きけるのでしょうかね?去年は連行される類子にテロップが重なってましたけど)

>これが、猟銃ならごろんごろん??
>「はるぅ~、しっかりしてぇ~。死んじゃいやぁ~~」 ←この期に及んで遊ぶか!
>「よくも、俺のハルを・・・」 ←まだ遊ぶか!

ぴったしのコメでございますわっ。

>「禁断の愛が終わりを告げる時・・・」 ←勝手に題名つけました
主演:瀬川玻留  ナレーション:日ノ原修子

もう、ぴったしはまり杉でございますわっ。

更新、02:09 ,
…お疲れ様でございます。
ぶちょさま、あと一回でございますわよっ。
倒れたりなさらないでねっ!
by ココ (2007-09-28 06:36) 

美結

ぶちょさま、お疲れさまです。

>石野さんと理生パパ、なかなかいいコンビ。親子になれるといいねぇ、石野さん。
うんうん。石野シェフ、最後までいい人でいてください。

>あっ、かぁい~ ←未だに言ってるおバカ
いいキャプですわ~。かぁい~、懺悔しに来たの?それとも、類子ねーさん、早く戻ってきて~って、お祈りに来たの~?

>これじゃ、修子さんが死んでるかと慌てる罠
これ、なんか・・修子さんに見えるんですけど、目が悪くなったのかなあ?

>これが、猟銃ならごろんごろん??
ハルの前で、ごろんごろんちゅーまでやったら、まちがいなく二人撃たれるわね。 (←ドS!)

>「はるぅ~、しっかりしてぇ~。死んじゃいやぁ~~」 ←この期に及んで遊ぶか!
このあと、槙、クッションで傷口押さえて・・・止血にもならない・・・槙こそ遊んでいるの?

>「よくも、俺のハルを・・・」 ←まだ遊ぶか!
もう残りわずかです。最後まで、心置きなく遊んでくださいませ。

>どんな、ラストシーンで終わるんでしょうか?
とても楽しみにしています。しかと、この目で最後を見届けますわ。
そして、ぶちょさまのコメント、首を長~~~くして待ってます。
by 美結 (2007-09-28 12:07) 

うにゃ

ぶちょー、お疲れさまです。
とうとうラス前まで来ましたね。本当に大変だったことと・・・(涙)
ぶちょーのおかげで私もここまで来れましたわ。

>ここきても、まだコロっと騙されてるもんねー

はいー。「金色の翼」は、槙が騙される様を見るお話だったのねー。
まぁー、これでもか?っていうくらい騙されてましたよね。

>何、踊ってんの?

わははは。ジョン・トラボルタ?
この後、いろんな意味でのフィーバーが待ってるけど。

>結局、おいしいとこぜーんぶ、ハルにもってかれちゃうんだな。

ハルちゃん、良かったですわー。
いろんな表情がひとつひとつキマッてて。
「わぁ~お!」って言わなくなってから、切なさが増しましたもんね。

最終回、私も、ぶちょーのコメント楽しみに待ってます♪
by うにゃ (2007-09-28 17:18) 

まちゃ

最終槐を見る前に・・こちらに来てしまいました。(笑)
まだ、見てませんのぉ~。どうなったんでしょうねぇ。

>してはいけない恋なんてありはしないさ~♪
 たとえどんな形でも信じてその思い~♪

これって・・修子さんのハルに対する思いでしょうか?
ってことは・・ハルに捧げるお歌?

>「禁断の愛が終わりを告げる時・・・」
 主演:瀬川玻留  ナレーション:日ノ原修子

いいですわ~ ぴったしっ 
これのために・・3ヶ月間かけたん槐(ぼそっ)

修子さん・・どうして、ハルだけ殺そうと思ったんでしょう??
二人で、いっしょに死のうとは、思わなかったのかしら??
罪を償うと言うけれど・・・自分は生きていたかったの??
ハル殺して、マッキーと生きていくのぉ?? ハルが可哀そう・・

ハルはきっと・・大好きなねーさんの、望むとおりにするんでしょうねぇ・・

本日の放送分を見れば・・私の??マークも解消しますよねっ。
どんなシーンで終わるのかなぁ??
では、最終槐・・見てきま~す。
by まちゃ (2007-09-28 17:42) 

ココ

見てまいりましたわ~。
今夜、ぶちょさまがどのように斬られるのか楽しみにしております。

>>何、踊ってんの?

>わははは。ジョン・トラボルタ?

おほほ、別の踊り、想像していましたわ。
小道具付きの…。

あそれっ♪あほれっ♪甘茶でかっぽれ♪

>「はるぅ~、しっかりしてぇ~。死んじゃいやぁ~~」 ←この期に及んで遊ぶか!

この期に及んで、「修子さん、第一球投げましたっ」

三ヶ月間、本当におつかれさまでございます。(…ヤレヤレ ぼそっ)
でも、まだ他のお仕事まってるのねん。
by ココ (2007-09-28 19:16) 

ねこっ娘

こんばんにゃ。
ぶちょー、ラス前ですわ〜、トラックあと1周ですわ〜。
苦行、お疲れさまでござりましたぁ〜。あっと、すっこし〜(笑)。

>それにしても、槙のあの無駄に凄い行動力、もっといい方向に行かせないものかねぇ?

はいな。
もっと良い方向に活かせたら、8月のグタグタの中だるみ…もっとサクッと抜けられたかも…。いや、絹子サンがもっと早く刑事だって言ってたら、サスペンス感が出て、締まったのかも…。
さこちゃんの違和感をもっと早めに言ってくれたら、修子はだあれ?って、緊張感が高まったかも…。
ま、あと1話で、たらればしてても、しょーがないんですが…。

しかも…まだ、解決されてない謎、結構ありますわよね〜。
修子サンと同時期に姿を消したメイドの消息とか…(教会に現れた、銃の運び屋さん槐な?)。
さこちゃんは、どこに消えたのか?とか…(既に、ハルに消されてる???)。
くま娘のお腹の子、どーすんの?とか…。

じぇーんぶ、あす…まとめて一気にカタつけるの槐???
(玻留の4発目…だれが死ぬのかにゃ?
『美罠』みたいに警察に事情聴取される形で、回想すんのかにゃ?
 そして…残った謎解き + 従業員の今後 放送したら、すんごく
 内容ぎゅうぎゅう詰めで…CM飛ばすしかないか〜??? )

いろんな意味で、最終回…たのしみだわ〜(笑)。
by ねこっ娘 (2007-09-29 01:19) 

とんとん

まだまだ、本業が忙しい今日この頃です。
うーん、早く趣味に走りた~い!

>かめさま

まあ、こんな時間に。
お体壊さないで下さいねー。←おまえに言われたかないわ!

もがいてももがいても嵌れなかったようで。
人間、無理に嵌るということはできないもんです。
自然に嵌れたらよかったですわねぇ。(涙)

>張り付きたいお背中とか・・むふふふ・・

かめさまも、背中フェチでし?
あの広い背中はなんともいえず好きなんですのね?
うほほっ。

>でも終わりとなるとやはり寂しいきがします。
いろいろ瑞穂に突っ込みを入れながらの、視聴もそれはそれで面白かった〔なんか見方が違うかしら??〕

楽しみ方は人それぞれ、どうせ見るなら「つまらん」と思ってみるより
自分なりの楽しみ方を見つけるのも一つの手ですもん。
↑あんたは、違う意味で楽しみ杉じゃ!!

確かに、もう突っ込めないとなるそそれはそれで寂しい気もしますね。
わ、わたくし、万歳じゃないですわよ。
by とんとん (2007-10-03 23:38) 

とんとん

>ココさま

>あい、もう萌え萌えでございます。
こ、こんな一枚で、よろこんでるわたくしって、やっぱり妄想部?!
ここにエロの芽を咲かせるのが部員の務めでございましょう。バンボレーヤ~バンボレーオ♪

おーっほほ。
妄想は楽しいものですわー。
あの一枚、想像以上に二人密着してるんだもん♪
もし、もしもね、DVD化されて、あのシーンが入るのなら・・・
・・・か、か、借りるわ。←買えよ、オイ!!

そんなもん、私たちの餌食でございますわねぇ。
by とんとん (2007-10-03 23:59) 

とんとん

>美結さま

>石野シェフ、最後までいい人でいてください。

石野シェフ。。。実は黒幕なんてことありませんでしたね。
シナリオを読んでみたら、石野シェフのシーンが随分とカットされてました。
理生と二人でほんわか、いい雰囲気出してたのにぃ。

>これ、なんか・・修子さんに見えるんですけど、目が悪くなったのかなあ?

そうなんすよ。
ハゲしく修子さんに見えまする。
もし、本当に修子さんだったら、単に寝すぎただけでも
槙、きっと泣く罠。

>ハルの前で、ごろんごろんちゅーまでやったら、まちがいなく二人撃たれるわね。 (←ドS!)

ぎゃーっはは!!
真っ先に、槙が打たれるでそね。
とどめに、修子さんにも撃たれたりして・・・←ドS2
by とんとん (2007-10-04 00:04) 

とんとん

>うにゃさま

>はいー。「金色の翼」は、槙が騙される様を見るお話だったのねー。
まぁー、これでもか?っていうくらい騙されてましたよね。

なんせ、槙はドMですもん。
騙されるのが好きなんだもん。←決め付け!
ま、そこが可愛いんだぬーん。←やかましい!!

>わははは。ジョン・トラボルタ?
この後、いろんな意味でのフィーバーが待ってるけど。

ナイトふぃ~ば~♪ ナイトふぃ~ば~♪
えっ、夜にふぃ~ば~、夜にふぃ~ば~ ←ドあほ

>ハルちゃん、良かったですわー。
いろんな表情がひとつひとつキマッてて。
「わぁ~お!」って言わなくなってから、切なさが増しましたもんね。

ハルちゃんは、一人で脱ぎ担当。
色気担当。切なさ担当・・・と盛りだくさんでしたね。
槙なんか、最初の理生さんとのハゲしさはどこへ行ったんじゃー
って、感じで地味でしたわねー。
歩くフェロモンどころか・・・(影うっす~ ○○○もうっす~)←コレ!
by とんとん (2007-10-04 01:01) 

とんとん

>まちゃさま

>これって・・修子さんのハルに対する思いでしょうか?
ってことは・・ハルに捧げるお歌?

最初は、修子さんの槙に対する思いだと思って聴いてたんですけど
もう、今となってはハルちゃんが主役ですもんね。
でも、二人の恋は咲かせちゃマズイか・・・( ̄   ̄ヽ)

>修子さん・・どうして、ハルだけ殺そうと思ったんでしょう??
二人で、いっしょに死のうとは、思わなかったのかしら??
罪を償うと言うけれど・・・自分は生きていたかったの??
ハル殺して、マッキーと生きていくのぉ?? ハルが可哀そう・・

最終回を見ても??、解消されませんでしたね。
お話として、一番美しいのは全ての罪を背負って
自分だけが死ぬのがちっとは涙を誘ったのかな?
そんなことしたら、ハルちゃん死んじゃうか??
うーん、ほんとすっきりしませんわ!!
by とんとん (2007-10-06 00:50) 

とんとん

>ココさま

>おほほ、別の踊り、想像していましたわ。
小道具付きの…。
あそれっ♪あほれっ♪甘茶でかっぽれ♪

今ね、ちょうど「○い太陽」がやってて
永井○氏が
あそれっ♪あほれっ♪甘茶でかっぽれ♪
踊ってましたわ。おしり丸見え・・・にゃはは。

>この期に及んで、「修子さん、第一球投げましたっ」

おう、さすがココさま。
目の付け所が違うますわね。だははーーーっ!!!

他のお仕事の前に本業が山積みで待ってたのでし・・・(>  <ヽ)
by とんとん (2007-10-06 00:53) 

とんとん

>ねこさま

>もっと良い方向に活かせたら、8月のグタグタの中だるみ…もっとサクッと抜けられたかも…。いや、絹子サンがもっと早く刑事だって言ってたら、サスペンス感が出て、締まったのかも…。
さこちゃんの違和感をもっと早めに言ってくれたら、修子はだあれ?って、緊張感が高まったかも…。
ま、あと1話で、たらればしてても、しょーがないんですが…。

うんうん。
にられば・・・ん? たられば??
たらとレバーの炒め物? ←どあほ

前半と後半の話の温度が妙に違うもんだから、余計にイライラしましたわ。
って、今頃行ってもねぇ。

>しかも…まだ、解決されてない謎、結構ありますわよね〜。
修子サンと同時期に姿を消したメイドの消息とか…(教会に現れた、銃の運び屋さん槐な?)。
さこちゃんは、どこに消えたのか?とか…(既に、ハルに消されてる???)。
くま娘のお腹の子、どーすんの?とか…。

さこたんとくまっ子のその後はわかったけど
消えたメイドとか、メイドの占いの「・・・その後は」とか
なーんにも解決されてないじょー。
二人でちゅーちゅーしてる時間にテロップでいいから
流して欲しかったわ。
by とんとん (2007-10-06 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。