SSブログ

黒髪のみだれも知らずうち臥せば… [etc]

徳山さんの「黒髪」をキーワードにこの歌を思い出しちゃたのです。(うふっ♪)


「黒髪の みだれも知らずうち臥せば まづかきやりし 人ぞ恋しき(和泉式部)」

解釈は色々ありますけど、一番好きな解釈を現代風に書くと

黒髪(恋心の象徴)が乱れるのもかまぬほどの激しい愛の交差の果て、
わたしは意識を手放した。
その時、あなたはわたしの乱れた髪を指でやさしくかきあげてくれた。
そんなあなたのことが今も恋しい。

てな、感じでしょうか。(///△///)

空也と晶でしっかりと妄想したのは言うまでもありませんわ。
黒髪って艶っぽくてそれだけでなまめかしいんだもん!
頭の中で、1つお話が出来上がりました。
か、書いていい?(←誰に聞いてる)

Ψ(▽`(00)´▽)Ψ  ウキョキョキョキョ

あ、下品ですみません。


徳山さん、黒髪の短髪でホント少年のようになってますね。
何で、彼は髪型とか服装だけで表情まで変わるんでしょう?
今までのどのキャラとも別人、まさにカメレオン!

で、今度はどんなキャラ?

高校生? ←いや、それはさすがに…
サラリーマン?
フリーターのお兄ちゃん?
何かなぁ??

早く、映像で見隊。


では、また。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ココ

>か、書いていい?(←誰に聞いてる)

槐て、槐てぇ~~❤
ウキョキョキョキョ

歌、形式を踏襲してるってだけで
オカタイというか引いてしまうというか
ちゃんと読まないことが多いのですが、
がっつり〇ロ来たー!ですね。
そんなシチュ、見てみ隊♪ ずるるっ
(脳内でしっかり映像に変換させていただきますワ)

黒髪短髪の少年のようなお兄さん、
拝見してまいりました…って、
しっかり「読んでいるブログ」に…!

>回し蹴りされてかる~く意識を飛ばされる気がするの。
こ、こえ~よ~。

そ、そうでしたか。
おほほ、すっかりその辺りの感覚がマヒしておりました。
…って、半ば無意識に保身は欠かさずにいるつもりなのですが、あそことかあそこはお目こぼしして下さるだろうという甘えはございますわね。
by ココ (2010-11-05 10:55) 

とんとん

>ココさま

こ、こんな時間ですがこんばんわ。


>槐て、槐てぇ~~❤

そいじゃ、
東の国に空也といふ君ありけり
ありがたく めづらしきまで見えたまふ

って、ダメダメこんなとこで書いちゃ!(╬◣д◢)ァァン?)

またの機会に書かせていただきますね。
でも、ここじゃヤバイですかねぇ?


お歌って、ほれココさまのお好きな「衣ぎぬの別れ」とか
結構そんなの多いんですって。
楽しいですよん♪(←そんな理由で好きらしい)


>しっかり「読んでいるブログ」に…!

にゃははーーー!!
なっかま~に引きずりこみ作戦(うひょっ)

お暇な時にでも、徳山氏のちょっと昔のブログをたどってみて下さい。
おもっしろいでし。
by とんとん (2010-11-06 03:55) 

ごまきち

♪きゃー(≧ω≦*)♪
ごま犬もぉ~~~~~
槐ていーい?
(↑もう勝手に槐てるやつ)

>お歌って、ほれココさまのお好きな「衣ぎぬの別れ」とか

ごまも大好きでしぃ~~~~♪
『衣ぎぬの別れ』し隊でしぃ~~~~~⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
やっぱ、美しいお兄さん・・・ぢゃなくって、槐たんの魂が入った美しいお兄さんと♪
んで、後からお歌を届けてもらったり・・・とか♪
おいちぃお菓子もいっそに届けていただけると、なおありが隊でし♪
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
(↑完全に勘違いしてるバカ犬)
by ごまきち (2010-11-08 18:10) 

とんとん

>ごーまちん

ありゃーこんなにちらかしてぇ!!

o( ̄ρ ̄)o

あーあ、まぬけ(げほげほ)
いやいや、嬉しそうな顔して寝てるし。
さては、美しいお兄さんの夢でも見てるな。

槐てるといえば、書いてるよ。
ふふっ、妄想が止まらなくてさー。
でも、いつ出来上がるんでそ??
自分でもわからなーい。
by とんとん (2010-11-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kuya's roseep.1 出会いは疑惑の眼差しで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。