SSブログ

ギルティ3 [ドラマいろいろ]

Guilty.jpg


踊るさんま御殿に斬鬼@松田賢二さんが…ほんとに面白い人だなぁ。

何? オールヌードで苦情電話が??
はい、確かに川で全裸で死んでましたよ、斬鬼さん。

でも、ヌードってったって後ろ姿だし
結構ステキなおしりだったんだけどなー。(⌒~⌒ι)

プライベートも充実してるみたいだし、
頑張って比呂人をいじめてねっ♪(←オイ!)


あはは、お題はギルティでしたね。

あらら、またあっさりと三輪さんお亡くなりになってしまいました。
もう少し生きてお話をかき回してくれるかと思っていたのに。

復讐の目的も事件の背景も人間関係も随分わかってきました。

あと、宇喜田を動かしている大物らしき人物が誰かということと
芽衣子に冤罪をきせた理由。
そして、芽衣子のお姉さんの自殺(多分殺されたのだと思ってますが)の理由。

もし、警察関係のお偉いさんの息子のささいな悪戯心で起こしたのが毒ケーキ事件で
それをもみ消すために芽衣子が利用されたなんてことじゃあ納得しませんよ。
驚愕の事実とやらがないとね。


このお話、登場人物一人一人がある意味悲しい人間なんですよね。
自覚している人としてない人がいますけども。。。

そのNO1が芽衣子だと思うでしょ?
でもね、自分的には万里さんなんです。

万里は必死に叫んでるんですよね。
真島に立ち直って欲しくて
「戻ってきて」って。
「真実に目を向けて」って。

真島だって万里の言葉を理解できない訳じゃない。
けれども万里の忠告にも耳をかさない。
一度あっちの世界にいってしまった真島は戻ってきてくれないんです。
どんなに叫んでも…。

「待ってる、ここで」
そういって、真島の散らかったシャツをたたんでる姿に幸せだった頃を見てしまい
余計切なくなりましたね。

基本女性が痛めつけられるのを見るのは嫌いなのですが、
万里さんて、痛めつけられる姿も美しい。
苦痛に歪む顔もまた色っぽいことといったら。(←オイ!)


毎回一度は登場する真島と芽衣子の萌えシーン。

「今日の萌えポイント」は、

真島が芽衣子を呼びとめるのに手をぐっと掴むところかな。

真島は、どうしても聞いてほしいとか強引でまっすぐで、その上正直。
自分が刑事であることを告白して謝罪するわ、
嘘をついていたくないだの、
手の打ち全て話しちゃうし。

「全てが嘘だった訳じゃない」
(そうか、そうかあの桟橋で思わずだきしめたことか)

「君が好きなことだけは本当だよ」的なことは言っちゃうわ、
不審死事件の真犯人は芽衣子なのかと聞いちゃうわ、

「刑事としてではなく一人の男として真実を知りたいんだ」

一人の男として…か。そんなこと言ってた男がいたなー。

疑惑を否定した芽衣子に「君を信じる」と言っちゃうわ、
あんたどんだけ芽衣子を信じたいんだよ!

どーせ、芽衣子が刺されそうになったら自分の身を呈してでも守るんだろ!
(空也かよ!!)

何を思って振り返ったの?
切ないのう、まったく。


芽衣子も芽衣子で、立ち去った真島の後ろ姿に、謝罪の涙を流してる場合じゃない。
最初、真島が刑事だと知ったときは、もう少し真島を利用するのかと思ってたら
少し探りを入れただけだったしなー。

芽衣子さん、もうちょっとキリッとしてくれると復讐することも応援できるのに。。。

万里はほっといても自分でなんとかするだろうみたいな感じに見えるけど、
芽衣子はなんかこう男がってあげたくなるタイプの女性といいますか、
正直時々イラッとします。(笑)

う~ん、なんかこう共感できないんだな。
復讐こそが生きる意味となった女ならもう少し強く冷酷でいて欲しいのが本音です。


まあいいや、来週は真島さんがどんどん病んで
やさぐれていく姿が見られるらしいので楽しみ♪

では、また。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

rossignol


同感で~す。

頼りなさげな声、冷酷な声・・・使い分けおもしろいけど、
もそっと凛々しく復讐してほしいですにゃ。
by rossignol (2010-11-25 00:24) 

うにゃ

あいー、私もそう思いました、三輪さん。
三輪さんではかき回んないってことなんでしょうかねぇ。

芽衣子さんもそう。
「強く冷酷」希望でし。
守ってあげたくなるような態度も、おもいっきり演技であって欲しい。

>芽衣子のお姉さんの自殺(多分殺されたのだと思ってますが)

うは~、そーでしか。
殺されたとは思ってなかった…つーか、お姉さんのことあまり気にかけていなかった(汗)。
さっすがぶちょ。謎解きが楽しみだ~。

>来週は真島さんがどんどん病んで
やさぐれていく姿が見られるらしいので楽しみ♪

おお!それは、それは楽しみ♪
見逃さないように録画予約しておかなくっちゃ。

ありがちだとは思うのですが、すっごく破滅的なラストを期待しているワタクシです。
by うにゃ (2010-11-26 19:46) 

とんとん

>rossignolさま

同感して下さいましてありがとうございます。

復讐しようって人間がみな凛々しい訳じゃない!
根はやさしい人が頑張って復讐してる感じ
っていうのを見せたいのかなぁ?

という狙いもあるのかなという気もしますが…。
わかりませんねぇ。

よろしければまた遊びに来て下さいね。
by とんとん (2010-11-28 00:07) 

とんとん

>うにゃさま~

三輪さん・・・スプーンになれなかった。(←オイ!)

>守ってあげたくなるような態度も、おもいっきり演技であって欲しい。

おお、そういうこともあるかも?ですねー。
演技だったらそりゃきょわ~い女ですわ。見隊見隊。

それにしても、類ねえさんぐらいの演技力(あくまで菅野さんではなく芽衣子がですから)で
甘あまの真島を騙してくれたら萌えますよねぇ。
手玉にとって弄んでやれ~!(←オイ!)

芽衣子お姉さんのこと、
自殺したってのと自殺に見せかけて復讐してるというところがひっかかってて、
何かしら関係があるのかと勝手に思ってます。
あと、芽衣子がお姉さんが身に着けていたネックレスをよく握りしめてるので
やはりお姉さんが何かしらのキーではないかと妄想好きの血が騒ぎます。(笑)

>すっごく破滅的なラストを期待しているワタクシです。

あい♪

それこそ真島が芽衣子の復讐に手を貸し、さらに溝口も殺して、
「一緒に死のう」(←「さくら心中」かよ)とか言っちゃって
二人で心中するくらいの破壊的なラストが見隊。
ま、無理でしょうが。ヽ( ̄ー ̄ )ノ
by とんとん (2010-11-28 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。