SSブログ

ギルティ4 [ドラマいろいろ]

小さな石につま~づいては~♪
臆病になっていただけさ~♪
君らしく歩けば~いいよ~♪
僕がいつも見守ってゆくから~♪

春の雪』もう覚えて歌ってるらしい(笑)

ギターの音色が物哀しい切な系のいい曲ですねぇ。

Guilty.jpg

あ、お題は「春の雪」じゃなくてギルティでした。

今回は、アヒャハヒャヒャな溝口がこれまた以外とあっさり(?)死んでしまいました。
もう少し、真島さんをイライラさせて精神的に追いつめて欲しかったんですが…。

結局、溝口からは真島の後輩を殺した時も正気だったとか、
そうね、そうだろうね的なことしか語られず宇喜田との関係も解りませんでした。

--激しい憎悪と悲しみで正気を失っていた真島は、
 何かに憑かれたように溝口の行方を追っていた。

そして真島さん。壊れてゆく真島さん♪ うふふっふっ♪(←相当嬉しいらしい)

八つ当たり的な暴力行為とか拳の血は良かったんですけど
できればもうちょっと気を入れてやさぐれて欲しかったです。
ハッキリいって物足りません。(←オイ!)

「酒をだせ!」とか言って暴れちゃう真島さんに
「俺だって辛いんですよー」とか言う鶴見。
大事な人を亡くしたという同じ痛みを抱える二人の男。
二人が揃うと画面がね、色っぽいんだよね、とってもいい雰囲気。
もうね、そこまで真島のこと思ってるならつきあっちゃえ。(←オイ!)

--万里は芽衣子のもとに押しかけ、溝口との関係を問い詰める。
 「あなたの本性、必ず暴いてみせる」と芽衣子に挑戦的に言い放つ万里。

真島に関わる女二人の対峙が凄かった。
芽衣子も負けてねー。

「真島さんが話してくれました自分が刑事だって」
「榎本さん同僚なんですって」

芽衣子が静かに語るこの言葉キツかったろうな、万里さん。
いわば、公然の秘密を芽衣子には話しちゃってるんだもんなー。

「何、刑事だってバラしてんだよ! 同僚? 確かにそうだけど…。元カノだし!」
なんて万里さん思ったんたとか思わなかったとか…。

--怒りに震える真島を弄ぶように「好きな女が殺されたら泣いちゃう?」と
 次の犯行をほのめかす溝口。
 真島は腰の拳銃に手をかけ、「ぶっ殺してやる」とつぶやいて走り出す。

あのね、真島さん。
溝口にさえ「好きな女」ばれてますからっ!

真島じゃないが「なぜ止めた?」
芽衣子が真島を犯罪者にしたくない気持ちもわかるけど
それが正当な意見だと思うけど。

震える真島の手をやさしく握られても萌えないもん。

今まで結構策士でもあった芽衣子が
スタンガンだけで溝口の前に現れるなんて!
勝てると思った??

--溝口は炎に包まれ、焼け死んでしまった。ぼう然となる芽衣子と真島。
 やがて、観念したような表情で顔を上げた芽衣子を、
 真島は「俺のせいだ。お前はもうひとりじゃない」と強く抱きしめ…。

今回は「思わず」じゃなく、心の底から抱きしめたって感じなの?
「俺のせいだ」というのは自分の代わりに溝口を殺そうとしてたことを知ってたからとして、
「お前はもうひとりじゃない」といのは、真島さんどういうつもりなんでしょうか?

二人なら芽衣子の孤独を埋められると思ったから?
それとも芽衣子と一緒に罪を背負うつもり?

燃え盛る炎の前でもりあがっちゃって、こりゃ完全にラブストーリー。

黒幕ねぇ。
もう、どーでもいいんじゃないのー。

こうなったらこの二人はほっといて堂島さんに期待しますか。
相変わらずおやじギャグ満載だけど完全にキーマンになってるし。

完全に投げやりな感じになってます、わたし。
復讐とかの軸がぶれすぎです。
何をどこを焦点にして見ていいのかわからない…。

やっぱり芽衣子って苦手かも。。。


では、また。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

うにゃ

うん・・・あっさり死んでしまいましたね、溝口。
彼もスプーンではなかった(爆)。

真島のやさぐれ度。
うふふっ、壊れてる♪2
しかーし。
も・の・た・り・なーーーい!!!2
もっと、どどっと、とことん行けー!
って感じですわよね。(←オイ!2)

>溝口にさえ「好きな女」ばれてますからっ!

ちょーちょー、私も「ぷっ」って笑いましたとも。
そんな設定でいいのか?とも。

でもね、ぶちょ。
スタンガンだけも、偶然のような突き落としも、呆然とした表情も・・・全て芽衣子の演技ですから~~~!わははは。

黒幕?うん、私もどーでも良くなってるかな。
やっぱり堂島さんですわ。
なぜ、この役に唐沢さんなのか?という意味でずーっと気になっていますのです。
by うにゃ (2010-12-02 23:37) 

とんとん

>うにゃさま

>スタンガンだけも、偶然のような突き落としも、呆然とした表情も・・・
 全て芽衣子の演技ですから~~~

なるほど~!!
真島さんたらきっと最後まで芽衣子を信じて、
芽衣子の罪をしょって死んでしまうのね。
そいで、芽衣子ったら真島さんの亡骸をなでなでしながら
「バカなお・と・こ」って「ふふっ♪」って笑うのね。

きゃー、悪魔~!!(←オイ!)

真島さ~ん、天国から黒い羽根つけて舞い戻って
やさぐれてぇ~(←オイオイ!!)

唐沢さんの堂島さん。
いい意味で怪しいですよねー。
きっと彼はいい仕事してくれるに違いないと思ってまーす。

スプーンにだけはならないでほしいっすわ。
by とんとん (2010-12-03 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。