SSブログ

ギルティ5 [ドラマいろいろ]

Guilty.jpg


結局、誰か一人づつ死んでしまうんだねぇ。

先週、あまりにも活躍してたので心配だったんだ。
だからもうお話かき回さなくていいから…
スプーンにならないでって言ったのに。
あなた、ど真ん中かき回すから~。

堂島さん、あんなに格好良く死んじゃって。
す、すごいよ、あなた。

おやじギャグ満載のお笑い担当がいなくなったらどうするんだい?
あとはめそめそする主人公と恋愛モードまっしぐらな刑事と
キリキリする女刑事と悪そうでいて実のところあんまり毒がない刑事と
親バカ&バカ息子コンビと
その他あまりお話に関係ない人々だけで一体どうしろと!

堂島さん、堂島さ~ん。(T△T) アウアウ~

今週は宇喜田さん、悪の華を咲かせて大活躍(?)、
でもあんまり活躍すると死んじゃうよ!

次回は「宇喜田さんやっぱり……」とか書いてそうだよー。


それよりね、確か以前書きましたよね。

お偉いさん(警察関係者じゃなかったけど)の息子の
ささいな悪戯心で起こしたのが毒ケーキ事件で
それをもみ消すために芽衣子が利用されたなんてことじゃあ納得しませんよ。
って!!

えっ? でしたよ!
今更出てきた新しい登場人物。
やーな予感したんだよねー。
大物代議士・三沢。とその息子・準。
高校生のバカな憂さ晴らし…??
そのまんまじゃないですか!!

15年前の事件の犯人のすり替えの真相…。
同級生に命じて無差別殺人をやらせていた? あん??
く、くっだらねぇ!!
黒幕もなにもあったもんじゃないわさ!


現実逃避に走った…ふとこんなことが頭に浮かんだ。

堂島がお笑い担当じゃなくて、もう少し女好きの悪キャラで
実は芽衣子に協力する対価が芽衣子自身だったとしたら…。

万里は嫌がりつつも実は宇喜田の女で、宇喜田から情報を得てて、
真島の知らないところで一人の女として芽衣子に嫌がらせをしていたら…。

鶴見が真島の理解者のような顔をしつつ実は真島を恨んでいて、
真島のことを見張り役としてバーテンに身をやつしていたとしたら…。

ペットショップのオーナーが黒幕の大物代議士・三沢の愛人で、
実は芽衣子の動きを見張ってたとしたら…。

芽衣子の真島への想いも態度も全てが嘘で、
実は罪を全てきせて殺してしまうために近づいたんだとしたら…。

で、もはや誰も信じられない真島はその事実を知って病んでやさぐれていく…。


芽衣子に追いつめられた真島は言う。

「芽衣子、俺を殺せ!」
「どうせ俺なんか…、生きている意味もない…」

「ダメ、わたし…やっぱりできない」
「あなたを殺すなんてできない!」

「どうして?」

訝しげな視線を投げ掛けた真島を芽衣子の視線が真直ぐに捉えた。

「わたし…あなたのこと…だますもりだったのに…」
「いつのまにか、あなたのこと本当に愛してしまった…」

芽衣子のもとへ駆け寄ると、ただ何も言わずだだ芽衣子を抱きしめる真島。
が、やがて彼女の涙を指でやさしくなぞると何かを決心したように口を開いた。

「芽衣子、俺と一緒に死のう!」

って、「心中」してどうすんだよ!
それどこの昼ドラだよ! (*`▽´*)


芽衣子さん、ついに自分から真島さんに罪を告白しました。
そしたら、真島さん愛を告白しました。(笑)

「俺が君を受け止める。愛してるから」と芽衣子を抱きしめ…。

はい、ラブストーリーきたーーー!!

もうね、いいの。
こうなったら二人の愛の行方見届けてあげようじゃない。
(↑何故? 上から目線)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

うにゃ

>15年前の事件の犯人のすり替えの真相…。

そう…ぶちょが納得できないって言っていた方向に行っている感じがしますねぇ。
同じく私もそんな真相はイヤ。
大どんでん返しを期待するしかない?

堂島さん、死んじゃいましたね~。
オープニングの手を広げて起き上がってくる映像の逆バージョンだぁー!と何だか感動(笑)。
セリフも堂島さんバージョンでしたもんね。
その時点でちょっと嫌な予感はしたのですが。。。

もしもあそこで死ななかったら、どうなっていたんでしょ。
やっぱり最後は芽衣子に自殺させられたのかな。
死んでしまうと、この役、唐沢さんでなくても良かったのでは?と思わずにいられませんです。ドラマ的にはゴージャスなキャスト感たっぷりだと思うけど。

>もうね、いいの。
>こうなったら二人の愛の行方見届けてあげようじゃない。

はぁ~、ホントに。
とことん見届けてあげようじゃないの。(←何故?上から目線・2)
by うにゃ (2010-12-09 23:38) 

とんとん

>うにゃさま

>大どんでん返しを期待するしかない?

あい。
大どんでん返しあったらいいでしねー。
一体、どうやっておとしまえをつけるつもりなんでしょう?

>オープニングの手を広げて起き上がってくる映像の逆バージョンだぁー!と何だか感動(笑)。
 セリフも堂島さんバージョンでしたもんね。

なるほど、それは気がつきませんでした。
さすが、うにゃさま。目の付けどころが違うわ。
堂島さんのセリフ、シリアスなセリフなのにどことなく堂島さんのオリジナルっぽくって
ふふっと笑ってしまいました。

>死んでしまうと、この役、唐沢さんでなくても良かったのでは?と思わずにいられませんです。

堂島さんが唐沢さんだった理由…。
実はこんなこと考えてました。

堂島という今はホームレスのジャーナリスト。
でも本当の姿は違って…。
少し姿を消していた堂島だったが、再びその姿を現すと…。

味ポンのCMの時のように爽やかな堂島さん♪(←オイ!)
ってのは冗談ですが、もうちょっと何かあってもよかったですよねー。( ̄ー ̄)
by とんとん (2010-12-11 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。