SSブログ

「インディゴの夜」ep.7 [インディゴの夜]

ep.6の司さんの回では、ギルティな司さんいいですねぇ♪

空也はすっかり蚊帳の外。
もっとも、司にナイフを突き付けられた晶さんなんか目にしちゃった日には
空也、どうなっちゃうんでしょ?
頭に血がのぼって、ただでは、すまないよね。

かわりに憂夜さんが頑張っちゃいましたよ、空也。

「ぼ、僕が刺されたかったー」(T△T) アウアウ~
と後から誰からかこのこと聞かされたら思っちゃうかもね。

あら、最後に店長、みんなにチョコ配ってる。
憂夜さんには一番最初にあげたらしいよ、空也~。
義理チョコすらもらってないよねー、空也。ヾ(≧▽≦)ノ
あー、楽しい♪(←オイ、ドS!)


ep.7
vol.31「盗まれた犬」12:52~

いつも何か事件に関係していると疑われるエルドラド。
そしてやっぱり空也に話を聞きにいっちゃう晶さん。

「申し訳ございません、うちと強盗とは何も関係ありません。」
やや、あきれ顔の空也。
席に着く前にこういうことを口にしてるということは
空也の顔を見るやいやな
「事件に関係してるの?」云々と聞いたのね、晶さん。
ひどいよー。
しかも
「ほ~んとうに~」って、全然信じてないしさ!

窃盗団が高跳びしたとか、確かな筋とか…。
空也の裏の人脈とか闇の部分…ほんと知りたい。

二人に飲み物を出してるね。晶さんだから?
でも、他のホスト連れてきた晶さんには出したことないよね。
ヤローになんか、ぜーったい出さないよね。
一緒に来たのかテツだから?
ひょっとして、あなたテツが身体は女だって知ってましたか??

窃盗団について的確に考察を始める空也。
「犯人は別の人間、しかも日本人」

被害にあった店にいろいろとその時の状況を聞きまわっていった男がいた。
「においませんか?」
(えっ、やっぱりにおっちゃった? ワンワン!)←オイ!

「高原さん、何か手掛かりは?」

さて、名探偵空也が本格的に推理を繰り広げます。

イメージ853.jpg
(名探偵空也 サブタイトル:あなたのためなら)


「タトゥ?」

その言葉をキーにどんどん、こんな顔しながら頭の中では
スーパーコンピューター並みに情報が処理されて、
一人の男をはじき出します。

すっくと立ち上がり、「ノブいるか?」

なんとも、いかついお兄さん登場。
何故に上着を脱いだらはっだか?
シャツは? 

晶さんとテツと一緒に「スッゲー!」と叫んじゃいました。

こんな目合しちゃヤバそうなお兄さんを呼びつける空也。
ノブの横に並んで立つ空也は貫禄たっぷり。

「気をつけて下さいね」といったノブの後ろで満足気に含み笑いする空也。
こえーよーー!!

あのね、空也。
いくら疑われても晶さんのためなら必死で情報屋になりきろとする
あなたはとーっても偉いけどだね、
そんな情報教えたら、晶のことだから気をつけてったって
絶対行っちゃうよ。危険だよ~。

ゴーオンレッドが登場しますが、空也の登場はこのシーンだけなので
ゴーオンゴールドとの絡みはなしでした。残念!

空也のおしり、もとい後ろ姿のアップ(むふふっ♪)とこわ~い顔と
空也の忠犬ぶり…、
いや「エルドラドの夜」につながる名探偵ぶりを堪能できたんで、まいっか♪(←オイ!)


では、また。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。