SSブログ

「インディゴの夜」ep.12 [インディゴの夜]

愛の酵母菌」発酵始めたみたい(笑)。
それと「BADBOYS」のヒロは悪くていいねぇ。

ep.12
vol.54「女社長現る」06:30〜
エルドラド

--ナイスガイグランプリに出場するための心構えを聞こうと空也を訪ねる天然な吉田吉男くん。

「レクチャーって言われてもなぁ」
「全国から生え抜きのホスト達が集まってくるし…、それにプラスアルファを求められるし…」
「悪いけど優勝はかなり難しいと思うんだけど」
(そりゃそうだ、空也も出るしな)

優勝することが目的ではない。
決勝大会に進めればそれでいいという吉男。

まるでゴジラ並みの蘭子さん登場シーン。
もの凄いインパクトです。(笑)

吉男に絡む蘭子さん。

困ってる顔してるけど何も言わない空也。
まるで睨むように見つめる空也。

更に吉男にちょっかい掛ける蘭子さん。

皆それぞれに吉男の態度に注目する。

吉男が思った通りの反応したんで満足げな(?)空也。
もし、「はい、あなたのいいなりになります」的な答えをしたら
「ちょっと来い!」だろうね。
「おまえ、晶さんを裏切るとはどういうことだ」って手も足も飛んでくるね。
病気で心臓止まる前に心臓とまっちゃうかもよ。

「うちの連中と違ってインディゴの連中はバカがつくほど純粋なんです」
「言いなりにはなりませんよ」

へっ? エルドラドの連中ってどんなだよ!

「そういう子をいいなりにするのが醍醐味じゃないの」
って蘭子さん。

じゃ、空也は?
あの態度じゃ、いいなりにはなりそうもないよね。

空也は晶さんの言う事なら、お手でも待てでもお巡りでも○ん○ん(←何故伏せる?)でも
何でもやりそうだけど。(←オイ!)

よしおの苦しそうな姿をみて何かを気づく空也。


vol.55「宣戦布告!?」01:07〜
エルドラド

ナイスガイグランプリに出場する吉男のために空也のところにやってきた晶さん。

「それは僕に手を抜けということですかぁ~」(でれ~)

「しかしそんな話まで聞かされて本気で勝ちに行ったら男がすたるなぁ~」(でれでれぇ~)

「(カッコつけやがってまったくっ!)」
って、晶さん、
それはカッコつけてるっていうよりは、むしろデレてるっていうんじゃないでしょうか?

最初の頃、
「魅力的な店長が気になります」とか言ってた時は「ちかっ!」て思ったけど
今は微妙な距離感を保ってるのが姫だわ空也。

コツを教えてやってくれと頼み込む晶さん。

口元でちょこちょこいたずらに動く空也の指がやたらかわいい♪

「冗談ですよ」
「実は吉男本人が聞きにきました」

「そいで教えてやってくれた?」

空也も結構人の話し聞いてないね。

「ひとつ気になることがあるんですが…」
「高原さんは、彼が…賞金狙いで…ナイスガイグランプリに出ようと…していると…そうお考えですか?」

その、やたらゆっくりと変なところで切る話し方気になるんですけど。

「僕も最初はそう思ったんですが、そうではないようです」

「コツをマスターしたとしても優勝するには相当ハードルが高い…、そう言ったんですが」
「優勝じゃなくていい。決勝に出られればそれでいいんだと」
「なのにあまりにも必死だったので気になって…」
「あとひとつ、よしおのこと…」

顔だけを近づけてこそこそな感じがいいな。

と思ったら。
でた~、おじゃま虫蘭子さん。

互いを紹介する空也。
いいタイミングで話しをフォローすつ空也、

女と女の戦いの前には手も足も口も出せない空也。

やたら晶さんを挑発する蘭子さん。

ちょっとスイッチが入りかけた店長。

火花飛び散る女二人の間で困り果てる空也、目が泳いじゃってるし。

たとえ晶さんのためでもお客さまの蘭子さんを制することはできないよね。
スーパーすぺさるホストでもこればっかりはお手上げか?


vol.56「招待状」08:03〜
エルドラド

晶さんを呼び出した空也。

(インディゴへ電話したのか?)
(空也の中には自分で出向くとか(それは警戒されちゃうか?)
これを口実にどこか他の場所で待ち合わせる(営業と間違われるか?)
とかいう選択肢はないのか?)

「高原さん、これを受け取ってもらえますか」

晶さんの右手にプレゼントをのせ自分の右手で包み込むように晶さんの左手を重ね、
さりげなく(?)晶さんの手をなでなでする空也。

イメージ1135.jpg


あ、これ「エルドラドの夜」のイベントの時の空也の薔薇の渡し方と似てないか?

「そ、そうなの?」
ちょっと嬉しそうな晶さん。

さらにもう一度右手を重ねて

「吉男くんにに渡して下さい。俺からのプレゼントだって」
「大会を戦う仲間への激励の品です。お守りにでもしてくれと…」

心ない「そりゃどうも。ありがとございまーす」

高原さんにはこれをと薔薇を捧げる空也
あいそ笑いの晶さん。

まぎらわしいつーか、仰々しい渡し方だなー。

っーか、インディゴには行けないかもしれないけど
病院なら行けるんじゃ?
直接よしおにわたせば? ちゃんと説明してさ。
空也ならよしおが入院してることとかどこの病院だとか調べられそうなもんなのに。

それとも、あれか晶さんに会いたかっただけなのか? ( ̄ー ̄)
手にぎにぎして、なでなでしたかっただけなのか? (* ̄ー ̄)

晶さんにもついでにプレゼント用意しとけば
あの調子なら晶さん受け取ってくれそうだったね。

ところで吉男はこのペンダントの意味を理解したんだろうか?
じっと見て意味ありげに何かを考えてたけど。

ネックレスを晶さんに預ける時に、空也よろしく
「ずっと傍にいてくださいね」
と言っておるところをみると自分で薬を入れたのかな?

まさか、プレゼントした時にすでに薬入れてた?
どうやって?
薬の入手先は?非合法?とか余計なこと考えてたら

理由は「ちょっと」とだけと意味深な言葉で
いきなり戻ってくる憂夜さん。

全ては憂夜さんの言葉であっさり解決した。

空也は吉男が脅迫されてること知ってて憂夜さんに連絡してたんだ。
すごいぞ空也。

空也がいなかったら、ポンサックは冤罪きせられたままかもしれなかったし、
吉男は死んでたかもしれないし、他にもかなり役に立ってる空也。
なのにあまり感謝されないどころかすぐに疑われる空也。
泣け! 泣いていいよ。| ̄ω ̄、|グスン


では、また。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ココ

こんばんは~、

>「BADBOYS」のヒロは悪くていいねぇ。

見て参りましたワ。
うんうん、えへへ、かちょよかったですわぁ・・・

「さくら心中」のHPも覗いて参りました。
制作発表のかとうかずこさんのコメントで…、

わたくしも見てしまいそう~(爆)

(あとから騒がなくても良いように、とりあえずは録画しといた方がいいのかしら)

後は、終盤、子供の話になったり失速しなきゃいいのにと願うばかりですワ。
by ココ (2010-12-29 21:22) 

とんとん

>ココさま

放置プレイですみませーん。

あら、ココさまもヒロお好き?
そーでした、悪い男好きの仲間ですもんね。
早く映画見隊けど、映画館へ行くのがちと恥ずかしいとんであります。
(などと言いながら、きっとしっかり観に行くと思われますが…えへへっ)

>わたくしも見てしまいそう~(爆)
 (あとから騒がなくても良いように、とりあえずは録画しといた方がいいのかしら)

ぜひ見て下さいまし。
「さくら心中」、エロドロみたいで楽しそうですわ~♪
いつ○○場が登場してもいいように録画は必須です。おほほっ♪

>終盤、子供の話になったり失速しなきゃいいのにと願うばかりですワ。

なるほど、ドロドロはそういう展開になることもあるんですね。
桜子と比呂人の子供、生まれるんでしょうか?
もし、生まれてたらあるかもですね。子供の話。いらねっ。(ぼそっ)

なにとぞ、ドロドロ初心者(?)なとんをお導きくださいませ~。
by とんとん (2010-12-31 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。