SSブログ

2010年ドラマ総まとめ [ドラマいろいろ]

『大人の純愛! 震えて、揺れて、乱れて、悶える 昼ドラさくら心中スペシャル』
もちろん、見たし録画もしてあるんですけれど
ほとんどの地方がこれから放送予定なのでネタバレ満載な記事を書いてよいのやら
と考えましたが、きっと来年早々ガマン出来ずに書いてしまうんじゃないかな?
と思われます。ヽ( ̄   ̄ヽ)


今年は「インディゴの夜」に嵌り、
「真夜中のパーティ」を見にでかけ、
さらに「エルドラドの夜」まで行ってしまった。

あと、アスナル金山で暑い中、
加藤和樹さんのFM放送の公開収録を見たっけ。
集まった人だかり凄い人数だったなぁ。
内容はあまり覚えてないけど。(←オイ!)

あと、2年ぶりに冬眠から覚めたっけ。

で、何故か冬眠中もテレビだけは見ていたので

2010年 自分が見てたドラマ総まとめといきましょうか。
いつものことですが、独断と偏見及び暴言&適当発言お許しください。


★冬ドラマ(1~3月放送)

「宿命1969-2010」
嫌いじゃなかったけど、高級な昼ドラ風味な気も…。

「ヤマトナデシコ七変化」
年末に再放送してた。
登場するイケメンには興味はなかったが、
大政絢さん演じるスナコちゃんのホラーキャラが妙に気にいった。

「ブラッディ・マンディ2」
特にハッキングするところ目をさらのようにしてコードを鑑賞するという
ちょっと変わった見方をしていた。
もちろん、吉瀬さんも出てたしストーリーも好きでしたよ。

そして、「インディゴの夜」ですねぇ。
あ、そうそう暇にまかせて「ゴーオンジャー」を見てたら、
大翔ったら「miss you」歌うとき、胸に赤い薔薇を挿してた。
ぎゃははーーー!!「空也か!」と思わず突っ込んじゃったよ!!
大翔がホスト・・・性格的に無理か…。
いじけて花びらを一枚一枚ちぎってる姿もこれまた笑えるぅ~。
空也も晶さんに相手にされなくていじけてこんなことやってるんだろうか?
なはははーーー!!
妄想がつきません。


★春ドラマ(4~6月放送)

「警視庁失踪人捜査課」
第4話はしっかり見ましたよん(笑)

「ヤンキー君とメガネちゃん」
くっだらなさと品川のキャラが好きだーっ。

「警部補 矢部謙三」
トリックの延長で見てた。キャラも好きだしね。


★夏ドラマ(7〜9月)

「ジョーカー」
ストーリー設定が好きだったけど…。
ちょっと惜しかったなー。

「うぬぼれ刑事」
池袋ウエストゲートパークが好きだったので見始めたが
これはさすがにくだらなさ過ぎで途中でめげた。

「熱海の捜査官」
意味不明のところと独特のテンポがツインピークスを思わせたので見てたけど、
結局なんだったんだ的な終わりで後味が悪い感が否めない。

「天使の代理人」
よしおじゃなくて秀人回だけ見た。


★秋ドラマ(10〜12月)

「フリーター、家を買う」
淡々と自分が思った通りにストーリーが進み、思った通りの終わりをむかえたので
ある意味小気味よかった。

「ギルティ」
想いのたけは思い切り書いたのでここでは省略

「黄金の豚」と「ナサケの女」
何だか、かぶる設定だが
黄金の豚には升さんが
ナサケは森口さんが出てた。
なお、2番組とも最終回を見逃した。
でも何故か後悔はしていない。

「SPEC」
ケイゾクの続編的なものだというので期待して見てたんだけど
夜中に再放送されてたケイゾクの方が2回以上見てるのに面白かった。
映画化しないと言ってたけど…(←疑ってるらしい)

「秘密」
以外と面白かった。

「Q10」
主人公 のお姉さんがストーリーにはさっぱり絡んでなかったが愛の言霊の時の水沢さんだった。
終わり方や話の内容 Q10が将来の奥さんにそっくりだとか思った通りだったけどファンタジーだしま、いっか。
同じ人なのに、Q10の時の方がキュートだったから不思議だ。
なおこの作品、職場の男性陣に大人気だった。

「霊能力者 小田霧響子の嘘」
コードネームS とコードネームM ぶははは!

「嬢王3」
ストーリーは割とどうでもよかったが
小宮山櫂人に嵌った。
若干松田優作を彷彿とさせるルックスなのに声が高いところが惜しかったけどね。
主人公と結ばれるものの、最後には刺されて死んでしまうのだ。
堂島さんが死んでしまった時より悲しかった。
うえ~ん。櫂人~!!
AVのオネエ様が沢山でていて、
その妖艶さとぬぎっぷりの良さにおそれいった。
ここまでやられると逆にやらしくないと思うんだ。
スーツ姿のアレックスが出てて、あやうく主人公と結ばれそうになったが
思いとどまった紳士だった。いい人だった。
このキャラなら正統派でエルドラドでもいけそうだったアレックス。

再放送

「イケメンパラダイス」
森口さんが出てたのに今期の再放送で初めて気づいた。
つくづく特撮系のお兄さんと縁があるようですね。
今見るとすごいメンバーだね。
主人公二人より、仮面ライダーカブト@水嶋 ヒロさん始め、
ハリケンのクワガライジャー@姜 暢雄さん、
紅 音也にゴーオンレッドetcを見てしまう。
学園のみなさん、卒業したら是非インディゴへ就職して下さい。(←オイ!)
上川隆也さん演じる校医さんがなんか好きだ~!!


あとは、仮面ライダーWに仮面ライダーオーズももちろん見てますよ。
霧彦さ~ん。大好きだよ~♪
あ、霧彦さんて奥さんに殺されてしまう哀しい人なんだ。
(↑勝手に自分の世界に入り込んでいるんでほっときましょ)

今晩は、『戦国鍋TV』年末年始ダイジェストもありますね。
ゆっくりみよっかなぁ。

では、よいお年を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。