SSブログ

2011 冬ドラマ [ドラマいろいろ]

2011年冬ドラの気になる作品…、未だにわからないけど
初回を見てみたものもあるのでそこらへんとか
相変わらずの勝手な感想とか色々と書いてみたいと思います。


『CONTROL~犯罪心理捜査~』
ちらっと見てみましたが、いやじゃないけど…う~ん。


『美しい隣人』
女性同士のいざこざは苦手なんで初回見なかったんですが
一度はどんなものか見てみようと思ってます。


『カルテット』
クライムアクションって所に惹かれますし、
永澤俊矢さんとか上川隆也さんとか渋いキャストも…。
初回チェック候補です。


『相棒』
脚本が素晴らしいんで見れる時は見てます。
これからもこのスタンスでいくつもりです。


『美咲ナンバーワン!!』
お水の花道風味だったので、初回見てみました。
まぁ、面白いっちゃー、面白いんじゃないでしょうか。


『外交官・黒田康作』
ちらっと見たけど挫折した…。すみません。


『示談交渉人 ゴタ消し』
なんか、違う意味で笑っちゃいました。


『悪党~重犯罪捜査班』
最強&最悪のダーティーヒーローってとこには惹かれるんですけど
キャストにはまーったく惹かれないので今のところノーチェックです。


『バーテンダー』
単にバーテンさんに興味あり。
なので、これは見てから考えることにします。


『ヘブンズ・フラワー』
あらやん(荒木宏文さん)が出るんで要チェックです。(笑)
近未来ロマンチックミステリーってどんなんでしょ?
とりあえず、嫌いな世界感じゃないので楽しめそうです。


『デカワンコ』
初回、見ましたよ。
設定がもうくらだなくていいです。面白かった。
なぎさママでしょ、セクスィー部長でしょ。もう脇が面白過ぎるもん。
それにギルティの時のバーテンさん=若干日本語が怪しいデュークって
『東京DOGS』の時の甲斐崎じゃないですかぁ。
どうりでギルティの時、悪いことしてそうに思った訳ね。


『クロヒョウ 龍が如く新章』
これでもかっていうくらい、老いも若きも悪い雰囲気の男が登場するんです。
男くさい匂いがぷんぷんします。
いいですよん。ってもうお話は佳境に入ってますけどね。


『冬のサクラ』
珠玉の大人の純愛ドラマ。
冬に咲くサクラが繋いだ愛。
ふたりは、真っ白な雪の中で約束をした。

美しい純愛がテーマ(不倫だけど純愛らしい)。
祐(主人公)は、今までの人生において一度も恋したことがないガラス工芸職人。
桜に惹かれやってきた美しい人(萌奈美)。
運命の2人は出会った……。

こんなの見ちゃったら、ねぇ。
冬のソ○○風だという噂もあったけど
嫌でも「さくら心中」意識しちゃうでしょ、大島蓉子さんも出てるし…。

で、初回を見てみた感想。

父親が誰だかわからない主人公。
いきなり記憶をなくした萌奈美。
サスペンス色満載な萌奈美の家族。
祐の存在に気付き、やがて豹変していく…萌奈美のダンナさま。
もう、昼ドラ要素満載!!(笑)

気持ちこそ口にしないものの
互いの手を握りしめたまま、眠ってしまうところとか
つかの間の幸せとか、純粋でやさしい主人公とか
ほんとにもう、どんだけ比呂人を彷彿とさせるんですか?

この作品は次も見てみようと思いまーす。

中の方が同じつながりで、
『任侠ヘルパー』のスペシャル
本編全話一挙再放送されてたので見てたら、大口謙吾さん出てたんですねー。
リアルタイムでは見逃してたよん。
翼彦一(主人公)、生きることにちょっと不器用で好きでした。
特に893スーツ着たとこなんか良かったりして…。あははっ。
とても「冬のサクラ」の祐と同じ人と思えん!
でも、空也さまと比呂人が同じ人っていう方が凄いけど(笑)


そうそう、「さくら心中」は別格です。(笑)


さて、この中のどの作品に惹かれてゆくのか楽しみで~す。


では、また。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。