SSブログ

『さくら心中』 第55話 恋敵は美人母! その2 [さくら心中]

イメージ12355.jpg
風の音。人の声。桜があなたに語りかけている。

イメージ12371.jpg
怖いくらいに妖しく美しく

イメージ12383.jpg
宅間を惹きつける。

イメージ12388.jpg
そして比呂人が

イメージ12389.jpg
その姿を借りて

イメージ12395.jpg
現れる。

イメージ12400.jpg
桜子…。

イメージ12407.jpg
逢いたかった。

イメージ12412.jpg
触れたかった。

イメージ12414.jpg
愛してる。

イメージ12418.jpg
今でも…。

イメージ12420.jpg
いつまでも…。

イメージ12424.jpg
幻と現実の狭間で

イメージ12425.jpg
戸惑う

イメージ12433.jpg
妖桜に魅せられた二人。

イメージ12439.jpg
桜子さん…。

イメージ12441.jpg
桜の季節は人を狂わせる。

イメージ12444.jpg
宅間の心は囚われた。

「奥さん…」(と呼んどけばねー)
「ダメよ、だめっ。いけないわ…」ってどこの昼メロですか?
あ、これ昼ドラだからいいのか。(笑)

オカルトって言っちゃうとちょっと怖いイメージだから
この場合、神秘的なことと言っといた方がいいのかもしれないけど
きましたね、ここで…。
比呂人が降りてきた?
じゃ、宅間は霊媒的なもの?
それとも千年桜が見せた幻かな?

桜子は今のところあくまでも、比呂人に似てるから宅間が
気になる訳で…。
決して宅間が好きな訳じゃない。
と思いたい…。らしいね。
でも、そうはいかねーんだよなー。(笑)
宅間はすっかり桜子に惚れちゃってるらしいしねー。

そんなことより、比呂人がはげしく心配です。

唯幸さんにおちょくられてないかい?
明美から逃げおおせているのかい?

というか、こんなところに現れちゃって、
ひょっとして成仏出来ていないのかい?


02.jpg
「どーせ、俺なんか…ひっく」

03.jpg
ネッカチーフかぶった客引きの女

04.jpg
「客の男か?」

05.jpg
「まあ、エロじ…」

06.jpg
「なんか、まずい雰囲気…」

07.jpg
「女好きの宅間なんか嫌いだい!」

08.jpg
「上の部屋でいいんですよねぇ」

09.jpg
「お・ま・た。変態の…」

10.jpg
「えっ?」

11.jpg
「明美?」

12.jpg
「さくらに取り付いたんや!」


さくらは、強度のファザコンだから手が付けられないね。
今回も勝さんの恋はサクラシアに、おっとうざくらにも邪魔され叶わないのかなー。(涙)
宅間もうちょっと気付いてやれよ!

しかし、「ネッカチーフかぶった客引きの女」って、いつの時代ですか? ぎゃはは!!

うざくらウザい!
サクラシア…オイオイ!
宅間、お前は何者じゃ?
健ちゃんと陸雄くん、何がしたい?
比呂人、頼むから成仏しておくれ!
勝さん、耐えて。(涙)
妖桜千年桜。こえぇ~!
そして、これからほぼ毎回使い回しが出来そうです。

ハッキリ言ってこれだけで感想済んじゃうんだけど。(笑)


では、また。
nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 13

ルーシー

とんとんさん、こんばんは!!

はい、もちろん突っ込みましたとも!!
「おまえは、空也かーーー!!」((>_<))
全く、ホントに驚きましたよ!!ホスト以外、何に見えますか?!
陸雄さん、あなた正解です(笑)

そしてウザすぎるうざくらにげんなりでございます…(-.-;)
あっ、今までカツラだった訳って、このためだったんですね。
ま、どーでもいいんですけど…。

宅間、すっかり桜子に心を囚われて…明日は愛の告白か…
勝さん、また立ち会っちゃうし…
勝さんこそ「どーせ、俺なんか…」ですよね(笑)

>わたしは、未だ比呂人が忘れられないんですよねー。

は~い\(^o^)/私もで~す!!
白シャツ比呂人さん、最高で~すp(^-^)q
「愛してる。」って、今にも泣きそうな比呂人さん…たまりません(///▽//)
私、今思うと、泣き虫な比呂人さん、結構好きだったのかも(笑)

こちらは『GTO』の再放送もしておりまして…
ちょっと子供な徳山さんも見れて、目の保養三昧です(笑)

ではでは、おじゃましました(^^)/おやすみなさい☆


by ルーシー (2011-03-30 02:15) 

igara

>あら、宅間がタイプなんですね。

えぇ、本来は。
伊沢マサキも空也もタイプでしたけどね。(笑)
ところがですね、思いがけずあの妖精のような比呂人さんに…
堕ちてしまったんですよ。
で…

>わたしは、未だ比呂人が忘れられないんですよねー。

そうそう、そうなんです!
私もなぜか、忘れられなくて。
だから、今日の桜の下の比呂人さんが嬉しくて嬉しくて♪
あの、ゆっくりと近づき、触れていいのかどうか迷いながら
そっと桜子に触れる様子…とか、もう好きっ♪(笑)
(セツナク見つめるうるうるの瞳もね♪)

うざさくらさん。
たしかにトラウマにトラウマ重なってるだろうけど、あのエキセントリックさは、
かなり怖いですね。
完全に、明美さんが乗り移ってるかのよう…。

それにしても不憫な勝さん。
幸せな瞬間が短すぎる。
ってか、とんとんさんがここで幸せにしてあげたくても、
絡みが少ない気がするんですけど。(笑)
最後勝さんがどうなるのか、楽しみにしてます。
(あ、比呂人さん、勝さんを迎えに来る?(笑))
by igara (2011-03-30 05:49) 

cono

「これで僕の役割りは決まった。」のくだりは
大人な宅間が子供なさくらを傷つけないような断り方をしたのは分かるけど、
私ならおもっいきり殴られたくらいの衝撃です。
でもさくらはこたえてませんねぇ。

このシーンでさくらの髪を指にとる時に言った「失礼」は、
空也が晶に自分のペンダントをはずして「失礼」と言って晶に付けてあげるシーンが蘇りました。
あのシーン、大好きなんですよぉ~

それで、ですね、
人を好きになるのに理由はないと申しますが、
桜の木の下へ行く前から宅間は桜子が気になって仕方がなかったじゃないですか。
その説明がもう少し丁寧にあると私としては宅間を受け入れられそうなんですが。
例えば比呂人が東京で宅間にのり移ったシーンとか?ダメですね・・・

それにしても、宅間が酒蔵の二階で寝泊りだなんて、
それって、その奥にある屋根裏部屋・・・想像しますよねぇ~
やっぱり・・・又あの官能的なシーンを繰り広げてくれるのでしょうか?期待大です。
あっ、もしかしたら二人の愛し合っている所を今度はさくらが見てしまう?
あれ?このドラマのタイトル「さくら・・・心中」。さくら、桜子。
すったもんだの末に第4の心中は「親子心中」?

心中予想屋のconoです。

いやだなぁ、こういう展開。本当はハッピーエンドを期待しているんですよ。

いゃ~、それにしても勝さん、もう、泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったりの可哀想な人です。
せめてここで宅間と幸せにしてあげて欲しいです。(懇願)
by cono (2011-03-30 07:10) 

初コメです♪

はじめまして。いつも楽しく拝見してます!

さくらのウザさには毎日イライラしつつ見ちゃう私・・・

悲しい哀しい勝さんのセリフ「ネッカチーフかぶった客引きの女」も面白かったのですが、
私的には陸雄の「水から上がったビーバー」に爆笑してしまいましたw

その後の客引き女は人間に格上げされていて、陸雄の勝ち!と思ってしまいましたww

勝さん、おしい!!!

でも、ほっっんとに、うざくらウザイ!!!!!
というか、もうキモい!!!!
昨日なんて、明美が現れたかとおもったし・・・

展開が楽しみです★

by 初コメです♪ (2011-03-30 09:23) 

はぐ

初めてコメントします!
近頃はさくら心中を見た後
こちらを覗くのが日課になっています☆w
ドラマもですがブrグはことさら
毎回、笑わずにはいられません(^^)
言葉のチョイスとかキャプ最高です!

55話・・・
髪を自分で切ってしまった桜の状態を
桜子に説明するべく陸男くんが放った
「まるで水から上がったビーバーみたいや!」
がツボに入りました。
この回は本当にうざくらの本領発揮でしたね。

これからもブログ楽しみにしています♪
by はぐ (2011-03-30 13:33) 

masaruh

とんとんさん こんばんは。

>そんなことより、比呂人がはげしく心配です。
>ひょっとして成仏出来ていないのかい?
比呂人~!いたぶられて成仏出来ないなんて…あり得る設定だわ♪
宅間さんに憑依して桜子に会いに来たまでは良かったけれど、明美化してきたさくらが間に割り込んでくるなんて思いもしなかったでしょう。(涙)

by masaruh (2011-03-30 22:04) 

とんとん

>ルーシーさん

やっぱり、突っ込みましたね。
あれね、絶対ワザとなんですよ。(笑)

>宅間、すっかり桜子に心を囚われて…明日は愛の告白か…

ホストかよ的な告白して、嘘くさいんですけど。
おまけに濃厚なちゅーまでしてましたわ。www


「愛してる。」って、今にも泣きそうな比呂人さん…たまりません(///▽//)
 私、今思うと、泣き虫な比呂人さん、結構好きだったのかも(笑)

うんうん。(激しく同意)
泣き虫比呂人。亡霊でもいいからもう一度愛たいです。

>こちらは『GTO』の再放送もしておりまして…

いいですね。
こちらでも少し(?)前に再放送しておりまして、
まだまだ生意気ざかりの徳山さん堪能しましたよ。

by とんとん (2011-03-31 01:44) 

とんとん

>igaraさん

>あの、ゆっくりと近づき、触れていいのかどうか迷いながら
 そっと桜子に触れる様子…とか、もう好きっ♪(笑)

ファッション雑誌から抜け出したような宅間よりも
ダサイ比呂人の方が好きなんですよねー。
ほんと、もう好きっ♪(笑)

>比呂人さん、勝さんを迎えに来る?

来るのかな~?
来て欲しいですよねー。

今日は、少し幸せにしてあげたかったのに勝さんの意地っ張り。(笑)

by とんとん (2011-03-31 01:47) 

とんとん

すいません、コメ返しがちっとも出来てなくてすいません。
(せっかくコメして下さったのに)
昨日は途中で眠ってしまい、今日も寝てしまいそうです、
眠くて眠くてzzz。
明日は週末なので大丈夫だと思います。

おやすみなサイ♪
by とんとん (2011-04-01 01:19) 

とんとん

>conoさん

>空也が晶に自分のペンダントをはずして「失礼」と言って晶に付けてあげるシーンが蘇りました。
 あのシーン、大好きなんですよぉ~

「フランス人のお守り」のシーンはホントいいですよねぇ。
さすが、名シーンNO1なだけはあります。
あのまま、晶さんを抱きしめる勇気が空也にあればねぇ。(笑)

>例えば比呂人が東京で宅間にのり移ったシーンとか?

のり移らないまでも、きっとあの千年桜に導かれてやってきたんでしょうね。
たまたま顔が似てたからかなぁ?
今一、そこらへんが謎なんですよね。
わざとぼかしてるんでしょうか?

>それにしても勝さん、もう、泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったりの可哀想な人です。

ねー。
このまま、比呂人だけを胸に生きていくんでしょうか?(笑)
ぜーったいに、桜子とだけはくっつかないでほしいですわ。
だって、不幸な最期を遂げそうですもん。

by とんとん (2011-04-02 01:01) 

とんとん

>初コメさん?

はじめまして。
せっかくコメントいただいたのに放置してましてすみません。

>さくらのウザさには毎日イライラしつつ見ちゃう私・・・

えーえー、毎日毒吐く割にはしっかり見ちゃいます。(笑)

さくらは、最近見たドラマじゃ、ピカ一のウザキャラです。
悪気もあるけど、天然なところもあるんですよね。

明美のキャラは怖いけど、今思えば、面白かったかもです。

by とんとん (2011-04-02 01:06) 

とんとん

>はぐさん

はじめまして、放置してましてごめんなさい。

笑っていただいてるんですね。
それは良かった。
どっちかっていうと徳山さんファンには怒られそうなこのブログ…。
あはははーーー。

>「まるで水から上がったビーバーみたいや!」

ビーバーね。
次の記事で書いたと思いますけど、
面白いだけでなく凄い意味があって皆さんと違う意味で笑いましたよ。
陸雄くんは言葉選びがほんと面白いですね。

by とんとん (2011-04-02 01:11) 

とんとん

>masaruhさん

>比呂人~!いたぶられて成仏出来ないなんて…あり得る設定だわ♪

こりゃ、本編が終わったら、皆で
一度ちゃんと本格的に追悼会を開かなきゃいけませんねぇ。(笑)
じゃないと、比呂人が心配で、心配で…。

>宅間さんに憑依して桜子に会いに来たまでは良かったけれど、
 明美化してきたさくらが間に割り込んでくるなんて思いもしなかったでしょう。(涙)

しかも、娘と△△△△することになろうとはねー。(あははっ)

by とんとん (2011-04-02 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。