SSブログ

『さくら心中』 第59話 究極の母性愛! その2 [さくら心中]

イメージ13650.jpg
さよならの足音を

イメージ13651.jpg
春の風が

イメージ13653.jpg
かき消してゆく

イメージ13658.jpg
惜別の思い

イメージ13667.jpg
今は胸に

イメージ13669.jpg
ただ君を想う

イメージ13679.jpg
桜を愛し

イメージ13683.jpg
桜に魅入られ

イメージ13688.jpg
桜へと帰る

イメージ13692.jpg
さよならの替わりに

イメージ13693.jpg
頬笑みを

イメージ13701.jpg
花吹雪ともに 今消えん


イメージ13706.jpg
これでいいの これで

イメージ13714.jpg
あなたは、幻だった
一時のうっとりするような幻
夢のような幻


この何とも言えない胸に去来する寂しさは何だろう。
(宅間のこと好きだったっけ? 自分…)

沢山の思い出をありがとう宅間。
沢山の萌えをありがとう宅間。
さようなら『美しい幻』。


そりゃ、「消えて」とは言いましたよ。
言いましたけどね。何も本当に消えなくても…。

あんだけ手ひどく拒否られたら
そら、出て行きたくもなるってもんだ。
ん? 別にそういう訳じゃない?

それより、宅間。美容室はどうなるんだい?
いなくなっちゃうなんて…。

そんなことはこの際どうでもいいけど
結局宅間は何者な訳?

幻なの? 
千年桜が見せた幻?

さくらがあんまり比呂人の写真に向かって嘆くから
比呂人が使わした化身?

それなら、咲いてもいない千年さくらを愛おしそうに眺めてたことは納得いくけど。

それだからあんなに桜子を見つめながら「ここを離れたくない」と言ったの?
桜子が母親としての選択をしたこと(宅間を選ばなかったことも)、
ある意味嬉しかったの?

嬉しそうに笑ってたね。
さくらが誰かを愛せるようになったんだから、
例え傍にいられなくても満足して消えるの?

究極の父性愛というファンタジー的な解釈でOK?

疑問は多々あるけどね。

例えば、もし比呂人の化身だとしたら本気でさくらを抱こうとしたの? とか
普段は全くの別人で千年桜の下にいる時の物憂げな顔の時だけ比呂人なの? とかね。

それに幻だとしたらあまりにも生々し過ぎるとかね。

宅間は単に偶然が重なっただけでこうなったとか?

これ解決されるの?
なんか桜子みたいにスッキリはできないなぁ。


またまた、いなくなってしまった徳山さん。(´_`。)
これで出番は終わり?
後は、最終回で比呂人で出てくる?

もうね、すっかり気が抜けちゃって、この続きは書く気もしないので
さくら達のことやら勝さんと桜子の話やら(こうなったらどーでもいい)
次回のお話にまとめて書くことにします。

明日は結婚式か…。
花嫁の父の比呂人は遺影で出席?(涙)
せめて、桜子とさくらの前だけには姿を現して欲しいな。


(ノД`)ハァ ため息のつき過ぎで、キックホッパーに変身しそう…。
では、また。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 6

cono

>究極の父性愛というファンタジー的な解釈でOK?

もう今日はこの一言で終わる感想です。

秀典君のスタッフブログで
>宅間って何者なのか!明日をお楽しみに!
なんて書かれたら、正体が分かる!って思いますよねぇ。
で、答えは「幻でした」じゃ納得できない・・・

秀典君も出てこない、あとはお子ちゃま達の恋愛模様だけじゃ、
正直テンション下がってますけど、最後まで見届けようとは思ってます。

是非最後には、比呂人が桜子を迎えに来て、桜の木の下で息を引き取って欲しい。
その時の桜子の喜びの表情と共に
「やっと一緒になれるのね。ずっと一緒ね。」の台詞が聞きたいです。
by cono (2011-04-05 01:38) 

igara

>この何とも言えない胸に去来する寂しさは何だろう。

今日もワンセグでリアル視聴してたんですけど、マジ、話の途中なのに一気にあとのウダウダは見る気が失せました。
(ウダウダって…。(爆))

>例えば、もし比呂人の化身だとしたら本気でさくらを抱こうとしたの?

究極の父性愛のファンタジーなら、やっぱりここが一番引っ掛かるんですよね。
ま、あくまでも自分に似た別人を連れてきただけ…ていうなら、なんとか辻褄は合う…かな?(笑)

>(ノД`)ハァ ため息のつき過ぎで、キックホッパーに変身しそう…。

まったくです。
矢車語録をつぶやきながら、一緒に変身しましょう。
って、変身はできないんですが、やさぐれることはできそうです。(爆)
えぇ、ここまで来たら「毒を食らわば皿まで」の心境で最後まで観ますけど。


by igara (2011-04-05 05:22) 

masaruh

とんとんさん こんばんは。

ええ寂しいです。(泣)
そしてサクラシアのように納得なんて出来ずにモヤモヤしっぱなしです。

今日の公式HPインタビューを読むと『比呂人が別の形で登場したのが宅間』ということだそうで、
>究極の父性愛というファンタジー的な解釈でOK?
という事なのかも知れませんが、でもさくらとのあんなことやこんなことは宅間という男性が存在したからこそ納得の行く展開だったので幻ではないと今でも思います。
宅間の感情に比呂人の感情が重なった部分もあったけど全てではなかった。
と思いたい程度に秀典さんの演じたもう一人の宅間を好きだったようです。
最後には妖精さんでもいいので比呂人の登場を願っています。
by masaruh (2011-04-05 22:49) 

とんとん

>conoさん

>正体が分かる!って思いますよねぇ。

結果、どこから来てどこへ帰っていったのか?とか
何で咲いてもない千年桜を見てたの?とか
分からず仕舞いでした。
そんなこと関係ないみたいですね。

>秀典君も出てこない、あとはお子ちゃま達の恋愛模様だけじゃ、
 正直テンション下がってますけど、最後まで見届けようとは思ってます。

全く、てんでテンション上がりません。
最終週にこの展開ないわ…。
インディゴの夜なんて最終週に空也さま大活躍で
ラスボスがヒロインかっさらう勢いだったのにぃ~。

>「やっと一緒になれるのね。ずっと一緒ね。」の台詞が聞きたいです。

いいですね。それ。
比呂人は何て言うんでしょうね。
もうラストだけ見隊です。

by とんとん (2011-04-06 00:29) 

とんとん

>igaraさん

昨日のウダウダ…、もう忘れました。(←オイ!)

>究極の父性愛のファンタジーなら、やっぱりここが一番引っ掛かるんですよね。

どうやら、宅間は比呂人の思いが乗り移ったけど
自分では無意識だからOKということらしいですね。

>変身はできないんですが、やさぐれることはできそうです。

はい、しっかりやさぐれてみました。(笑)
是非、一緒に変身して下さい。
せーの、(ノД`)ハァ

矢車さんにもう一度会い隊。

by とんとん (2011-04-06 00:36) 

とんとん

>masaruhさん

こんばんわ。

徳山さんがいないと、寂しくてつまりませんね。

公式HPインタビューを読んで納得したんですが、
徳山さんのブログの「皆さんの思う宅間が、宅間だったのでしょう。」
というのが一番いい解釈なのかもしれません。
つまり、見た人それぞれが思うところを感じてくれれば
それでいいということではないんでしょうか。

>宅間の感情に比呂人の感情が重なった部分もあったけど全てではなかった。
 と思いたい程度に秀典さんの演じたもう一人の宅間を好きだったようです。

今では宅間のこと好きになりました。
そのまっすぐさと妖艶さ故、誤解されやすい人だけど
あれで、なかなかいいヤツでしたもんね。

最終回には比呂人、必ず出てくると信じてます。

by とんとん (2011-04-06 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。