SSブログ

『さくら心中』 第60話 仰天スピード婚 [さくら心中]

千年桜に導かれるようにやってきた比呂人に瓜二つな男。
桜子を愛し、さくらを守るために千年桜の精霊が使わした使者。
精霊は、時に比呂人の想いを伝え、時に愛を与え、時に試練を与えた。
全てを受け入れた時、使命を終えた宅間は消えた。

比呂人がどうのというのではなく、こう解釈するのが一番納得がいくと
自己完結したところに公式の徳山さんのインタビューが…。

宅間は、あくまでも宅間と言う一人の男。
が、千年桜に触れたことで比呂人の想いに無意識の部分で触れただけ。
桜子を一番になりよりも誰よりも愛したけれど決して比呂人ではない。
だからさくらを愛し、抱くこともできた。
ということらしいですね。
宅間の件については納得しました。
他のことではちょっとひっかかることがありましたが…。

そんな風に一抹の寂しさと共に宅間のことばっかり考えてたら
桜の木の下に立ってた宅間を、
あやうく第二の悲劇のヒロインじゃないのかと思うところだった…。_| ̄|○

桜子とは桜の木の下でちゅーして、くらげやの階段下でちゅーして、
職場でちゅーして、ホテルでちゅーして
さくらとは、美容院でちゅーされて、ホテルでまったり何度もちゅーして
って、ちゅーばっかしてんじゃねーかよ!
(↑おまえもちゅーばっかし言ってんじゃねー! 昨日の○ッ◯ス、○ッ◯スよりましじゃん。)
だ・け・ど…、1回も○らせてもらえなかったけどさ。。(゚^Д^゚ )゚。ギャハハ!

イメージ13234.jpg
「今、誰か俺を笑ったか…?」
「どうせ俺なんか…」

イメージ12980.jpg
「陸雄、(やらせてもらえない同士)俺と一緒に、地獄に堕ちよう」

イメージ13385.jpg
「お前はいいよなぁ。俺なんか、涙もとっくに枯れ果てた(違うものは溜まってるが)」

イメージ13718.jpg
「俺が見た地獄はこんなもんじゃない(二度めじゃ~、悪夢じゃ~)」


完全に本編に飽きて遊んでんだろ!!

「…うん」

矢車さん…あなただけ…。もう、好きっ♪

イメージ13723.jpg
「ご機嫌だぜ!」

イメージ13726.jpg
「あんたのせいで比呂人と心中したのよ!ケッ!」
「よく笑ってられるわねー! くそババア!!」

イメージ13736.jpg
「豊香とは思いっきり遊びじゃ~。と言ったらババアに殺されるんだろうか…」

イメージ13741.jpg
「ったく、こんなことなら宅間さん譲るんじゃなかったわ」


イメージ13746.jpg
「さくら~♪」

イメージ13752.jpg
「お父さ~ん♪」

イメージ13754.jpg
って、こんなふうに嬉しそうに笑う比呂人を見たかった…。
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
でも、比呂人なら、花嫁の父だもん号泣かもね。
つーか、比呂人の遺影ぐらい参加させてやれよ~!


イメージ13761.jpg
いらんことしいの沙也香、性格の悪さに磨きがかかっとる。うしろでオカンが睨んでまっせ。
あ、そういやー、睦美はどうした?

イメージ13766.jpg
「おばあちゃんは言っていた。まずい飯屋と悪は栄えたことはない」(天道総司)


イメージ13774.jpg
うざくら、ちっす大好きやなぁ。宅間にも「もっかいちゅーしてぇ~」とか言うとったしな。

イメージ13780.jpg
あのさ、提案なんだけど…。押し倒されるのがイヤなら立ったままなさってみたら?(←オイ!)

イメージ13788.jpg
きっと、エロ妄想中ね、健ちゃん。


昨日のこと?
そんな昔のことは忘れた…。知らん。(←オイ!)

はい、うざくらの結婚式。
お相手は宅間とさくらがホテルでいちゃいちゃしてたのを悶悶と張ってた陸雄くん。
出席者は、宅間のことを「幻」だと言い切りおった桜子。
さくらの相手が自分じゃないと怒り心頭の健ちゃん。
宅間がいなくなったんで意気揚々の勝さん。
ああ見えて結構なトラブルメーカーな秀ふじさん。
おなじみ、いらんことしいの二人。
そして、誰にも見えないけど桜子の隣で、ひたすらニコニコしてる比呂人。(多分)

沙也香、相変わらずうぜぇ。
オカン、よくやった!!
でもさ、「沙也香の執拗な態度を見かねたある人物が、驚きの行動に出る…」
って、こんなこと?
相変わらずの、予告詐欺だよな。

うざくらと陸雄くんのラブラブランデブ~とか…。
もうさ、ほんとにほんとに…

「なんでもいいよ」

◇説明しよう。この「なんでもいいよ」は、
 ゴーオンゴールドこと須塔大翔が、妹の美羽に「合体好きだったのね」と言われて、
 飲んでるものを吹き出しつつ、乾いた笑いと共に放った一言である。
 (GP-20参照)

しかし、合体好き…って。
それは宅間や、宅間そのものやないか!(←オイ!)
イメージ13564.jpg


マジで完全に本編に飽きて遊んでんだろ!!

「…うん」

そんな訳で、只今とんとん絶賛やさくれ中であります。

あと、残り3日。耐えられるだろうか?この展開…。
今日はさすがに続きませ~ん!


では、また。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

cono

そうです、今日はもうどうでもいいです。
どうでもいいついでに一つ。
私、さくらはりくおの事「りっくん」って言ってたのかと思ってたんです。「とっくん」みたいに。
たら、りっく=Rickって、あなた・・・

で、ここで、前から気になってたこと。

製作発表の時に着ていた秀典君の衣装なんですが、
あれ見たとき違和感を覚えたのです。
あの、胸元の派手なデザイン。ラメで点々々・・・と、縁取り。
35年前の野口五郎さんの衣装みたいな、はたまた、真木ひでとさんのような、
「歌謡曲」「演歌」と言われていた時代の衣装のような・・・
確かにこのドラマは昭和ですから、それでいいんですけど、
なら、他の方達もそれで統一しているのかと思いきや、
笛木さんは肩だし(笑)ミニワンピースだし、(確かに80年代はこんなの着てたけど)
他の方達も今のおしゃれで決めてらっしゃる。
時期的に「スミレ刑事」の製作発表と重なって
着替えている暇がなくて同じのを着ていたのかと思って
「スミレ刑事」の製作発表も見てみたのですが、違う衣装でしたし。
私的には違和感たっぷりで、彼だけが浮いて見えていました。
皆さんはどう見てらしたんでしょうね?
by cono (2011-04-06 00:53) 

ルーシー

とんとんさん、こんばんは(^-^)/
私も今さっき、公式の徳山さんのインタビューを読んで参りました!

宅間に比呂人が乗り移っただけ…
はい、納得しました。
そして多くのサービスシーンを最後に(笑)
また徳山さんは消えて行きました…悲しい(T_T)

>他のことではちょっとひっかかることがありましたが…。

どこだったんでしょう…。
私、読み方が浅かったかな…ちょっと気になっちゃいました(笑)

>完全に本編に飽きて遊んでんだろ!!

いや~、とんとんさん、最高ですよ(^o^)
だってね~、遊びたくもなりますよ!!
私はとんとんさんに期待しておりますよ!!(笑)

で、明日もどうってことなさそうですが…おっと、いけない、いけないf^_^;
最終回…サブタイトルによると「衝撃の結末!!」って…。
また予告詐欺ですかね?!
そうそう、乏しい想像力で私も少し別の予想してみたんですが…
最後の心中って、桜子とさくらの母娘心中ってどうですかね?
ないかな~、ま、どうでもいいかな(笑)

>製作発表の時に着ていた秀典君の衣装なんですが、
 あれ見たとき違和感を覚えたのです。

はいはい!!と~っても気になっていました!!
私も『スミレ刑事』の制作発表の時の衣装と見比べちゃいました~(笑)
笛木さんの衣装もどうなのって思いましたし、違和感ありました。
『HERO VISION』は『さくら心中』の制作発表の後にインタビューだったようで、
まさにあの衣装でしたよね。
松田さんはフツーにスタイリッシュなスーツでした…やっぱり違和感。
私だけじゃなかった…と、ちょっと嬉しくなりました(^^)

とはいえ、あと3話で終わってしまうのですね…。
昨年末の予告で比呂人に嵌り、こうしてここにおじゃまするようになり、
楽しく拝見させて頂き、感謝ですm(_ _)m
またおじゃましますね(^_-)-☆

ではまた…今日はこの辺で…
おやすみなさいませ☆

by ルーシー (2011-04-06 04:10) 

igara

>矢車さん…あなただけ…。もう、好きっ♪

私も好きっ♪(笑)
えぇ、本編なんてほんと、もうどうでもいい。
一緒にやさぐれましょう♪

といいつつ、私もインタビュー読んできました。
ひっかかること…。
もしや「徳山秀典としては明美を選ぶ」でしょうか?
いや、私がそこひっかかったので。
『早まるな!よく考えろ。どっちも選ばない選択もあるぞ~!!』
と叫び、
『「あれだけ愛してくれたら…」って、本当に他に愛する人がいるのに、
 別の愛に応えるのかい?』
って、ツッコミたくなりました。(爆)

記者会見の衣装はね、自前で用意したのか、スタイリストさんが用意したのか、まずそこが問題かなぁ。

それにしてもあと3回…。
1回に1シーン、回想シーンでよいので比呂人さん出してほしいなぁ。

ちなみに、最後の心中。
桜の木と桜子さんっていうわけにはいかないのかな?
あ、でもそれだと比呂人さんだけじゃなく郁造さんも迎えに来ちゃいますかね?(笑)


by igara (2011-04-06 05:35) 

masaruh

とんとんさん こんばんは。

さくらの結婚式に比呂人さんがいる!?
そんなシーンあったの!もう一度見なくちゃ!!
と合成写真一枚目で思ってしまいました。(笑)
比呂人の嬉しそうな笑顔に涙が・・・。

合体好きといえばセレブな大翔でしたが、今では宅間しか考えられません。
本当に惜しい人を亡くしました。(泣)

>耐えられるだろうか?この展開…。
無理です。
子供達がどんな関係になっても今は比呂人さんの登場を待つばかりです。
by masaruh (2011-04-06 22:22) 

とんとん

>conoさん

ああ、あの衣装ですね。
あれは、わざとだっさい比呂人のイメージに仕上げたのかと
思ってました。
カレンダーの4月、卓上カレンダーの9月で
中のシャツが同じような気がするんですが…。
だから衣装かな?と思ってます。
この時に限らず、バラエティ出演の時とかの
徳山さんの衣装って自分的に???な時があります。
スタイリストさん個性的ですもんね。
グラビア(?)なんかの衣装もちょっと不思議。
ま、色々見られていいかなーなんて。(笑)
なんなら、衣装なしってのも…。(←オイ!)

by とんとん (2011-04-07 00:43) 

とんとん

>ルーシーさん

インタビューでひっかかったところ長くなりそうだったので
61話の記事に書きましたんで良かったら読んで下さい。

>最後の心中って、桜子とさくらの母娘心中ってどうですかね?

理想的にはそれと千年桜かなー。
で、比呂人が迎えに来たら素敵ですね。

大体どうやって終わらそうとしてるのか、想像はつくんですが
それをどうやって納得させてくれるのかを楽しみにしてます。
あと、比呂人がどう登場してくるかですね。

>松田さんはフツーにスタイリッシュなスーツでした…やっぱり違和感。

あはは。
でも、あれで正解だと…。
だって、宅間みたいにスタイリッシュな格好で登場したら
ある意味ネタバレじゃないですか。(笑)

あと少しもう少しですね。

おやすみなサイ♪

by とんとん (2011-04-07 00:51) 

とんとん

>igaraさん

>一緒にやさぐれましょう♪

は~い♪
「どうせ、俺なんか…」

>ひっかかること…。
 もしや「徳山秀典としては明美を選ぶ」でしょうか?

はい、大正解であります。
詳しくは61話を…。

>『早まるな!よく考えろ。どっちも選ばない選択もあるぞ~!!』
と叫び、
『「あれだけ愛してくれたら…」って、本当に他に愛する人がいるのに、
 別の愛に応えるのかい?』
って、ツッコミたくなりました。(爆)

あはははーーー!!
そうそう、もうどっちも選ばず、逃げろ!ですよね。
比呂人もとっとと逃げとけば…。(笑)

ね、あれで桜子を諦めて明美を選んだら
それこそ最終的に誰も幸せになれない気がするぅ。

徳山さん、その考えはいつか破滅してやさぐれることに…。
徳山さんの将来がハゲしく心配です。(笑)

>1回に1シーン、回想シーンでよいので比呂人さん出してほしいなぁ。

うんうん。グキッ!(←クビ振りすぎたらしい)

>桜の木と桜子さんっていうわけにはいかないのかな?

これが一番、誰にも迷惑かけないでいいですよね。
郁造さんにいじめられた、ボロボロの比呂人が登場??

by とんとん (2011-04-07 00:59) 

とんとん

>masaruhさん

>さくらの結婚式に比呂人さんがいる!?
 そんなシーンあったの!もう一度見なくちゃ!!

にゃははっ♪
もう、ゴーストでも回想シーンでも登場させて欲しかった。
比呂人の話どころか、遺影も持ってきてない桜子!
宅間のせいで、もはや比呂人のこと忘れてないか!!
と突っ込みたくなりましたわ。

>比呂人の嬉しそうな笑顔に涙が・・・。

はい。
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
比呂人がどんなにさくらの花嫁姿を見たかったかと
思うと涙で前が見えません。

>合体好きといえばセレブな大翔でしたが、今では宅間しか考えられません。
 本当に惜しい人を亡くしました。(泣)

「おーい、死んでないぞ~!勝手に殺すな!!」(by 宅間)

by とんとん (2011-04-07 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。