SSブログ

『さくら心中』 第61話 奇妙な新婚生活 [さくら心中]

イメージ13650.jpg
宅間が去って…

宅間は、宅間はね。
比呂人が死んで悲しんでいる視聴者(の中でも主に徳山ファン)への
萌え不足へのサービスなんですよ、それだけなんですよ。きっと。\(^o^)/

イメージ13858.jpg
矢車さんが現れて…?(ちょうど桜が…)


イメージ13796.jpg
陸雄くんは蛇の生殺し中

イメージ13798.jpg
「た、堪らん(いや、相当溜まってるんだが…)」

イメージ13802.jpg
陸雄くん、只今絶賛「矢車さんリスペクト中」

イメージ13907.jpg
「地べたをはいずってこそ、見える光がある」
「だが、期待するな! どうせ俺たちには一生見ることが出来ない」

イメージ13800.jpg
「ううっ…アニキ!」

イメージ13887.jpg
「俺の弟になれ!」

イメージ13153.jpg
「俺の女になれ!」(どさくさにまぎれるな!宅間!!)

陸雄さんの悶々ぶりが半端ない。
そこまで?
この苦しみは男にしか分らないのかも?
あひゃひゃ、少なくとも寸止を二回も食らった宅間は分るよね。

イメージ13814.jpg
「やらせてもらえないんだってな~」

イメージ13815.jpg
「本当のこと言うな!じゃか~し~!(バシャ!)」出た、ぶっかけ

イメージ13821.jpg
「水も滴るいい男だろぉ。ふふっ」


イメージ13827.jpg
うざくらだけじゃ心もとないので、新しく事務員「やってられるか…」
と思ってたらこの女…、さくらをさらった赤パン? にしちゃ若い?
まさかうざくらに導かれた赤パンの幻?(笑) 


イメージ13831.jpg
健ちゃんを誘惑しとんのか、さくら!

イメージ13833.jpg
即効、ぶちゅ~。「結婚半年記念に俺が代わりに抱いてやる」

イメージ13835.jpg
「いやいや、人妻だし…」 さくら、それ意味ないと思うよ。

イメージ13839.jpg
「いいじゃないか~」

イメージ13843.jpg
さすが、健ちゃんは唯幸さんの孫だわ。やることが違う。

イメージ13844.jpg
さくらも、さくらで、宅間の時より抵抗少なくないか?

イメージ13848.jpg
「まあね。(うぐうぐ)」

イメージ13877.jpg
「どうせ俺なんか…」


イメージ13852.jpg
狂い咲いた千年桜…。いよいよ△△△か?
うざくらも狂い咲き?


徳山さんのインタビュー。
何がひっかかったのかって?

そうです、「あれだけの愛情を向けてくれたら、僕はそれに応えたいんです。」
この言葉にものすごくひっかかりましたよ。

それは、「何であんな明美なんて…」という事ではないんです。

徳山さんは以前のインタビューでこんなこともおっしゃってます。
「桜子さんは一女性とて見たら、すごく素敵な女性ですよね。純粋で芯が強くて、自分をとことん愛してくれて。
 もしこんな女性がいたらすぐプロポーズします(笑)。」
 
この言葉から導き出される結論として
 
彼はね、「自分に向けられた強い愛情には応えたい」ということです。
 
ここから先は徳山さん限定という訳ではなく、
あくまでもこういうタイプの男性というお話として解釈して下さいね。

自分にというか自分だけに向けられた愛情には弱く、
またそれには応えたい応えるべきという考え方。
これって、凄く素敵なことのように見えて実はちょっと危ない。

ま、独身のうちはいいけど結婚した後、危ないなー。
もし、純粋に自分を深くいつまでも愛してくれる女性が現れたら
その想いに応えるんですか?
徳山さん曰く、浮気は絶対にダメだと雑誌で読みましたけど
じゃ、浮気じゃなくて本気になるんでしょうか?
どうします?(ちょっと意地悪ですね、この質問…)

そりゃ、比呂人の態度はひど過ぎでしたが、だからといって、
桜子と明美の場合は明美への同情というのならいいんですが、
心から愛する人がいるのに、自分に向けられたより強い愛に応えるというのなら
その愛を向けてくれてる人にも失礼ですよね。

既婚者の場合、奥さんを切り捨て、
自分をことをもの凄く思ってくれる女性の思いに応える
ということに他ならないんですよ。 

それなのに、中澤さんのインタビューの中では、
よほど比呂人役に入り込んでいたんでしょうが、

「撮影中に比呂人役の徳山さんとお話ししたことがあるんですけど、
 徳山さんは「しょうがなかったんや、この選択しかなかったんや」
 とおっしゃったんです。
 比呂人の行動は優しさだとも言ってましたが、
 「桜子やさくらを守るには」とも言われまして…。
 明美役としては「じゃあ、明美は!?」と思いましたが (笑)、
 やっぱり男性ってダメなところもズルいところもありますよね。」

あはは、もう笑うしかないほどその通りだと思います。
男の人って、結構自分のことだけで一杯一杯なんですよね。
そこが、腹が立つところでもあり、かわいいところでもあるんですが…。(笑)

色々書いてしまいましたが、
(決して徳山さんの考えを否定してる訳ではないので怒らないで下さいね)

「自分に向けられた強い愛情には応えたい」
そんな徳山さんだからこそ、
自分を思い自分を応援してくれるファンには何らかの形で応えたい。
とより強く思うのでしょうね。

とりあえず、自分でも何を書いているのか分からなくなったので
この話はこのへんで。


次回作品『霧に棲む悪魔』は、純愛でも愛憎劇でもなく、本格ミステリーロマンスだとのこと。
もう「純愛」も「愛憎劇」もないんだよ! よかったぁ~。(←オイ!)
「美しい罠」の圭吾や岩田さん役の方々も出ていて、クワガライジャー@姜さんがヒーロー役。
金谷作品でもあるし、ミステリー大好物なので見てみようかなと思います。
でも、こんな風に毎日感想をかき綴ったりはしません。
しないつもりですが、気に入ったら時々書いてるかもしれません。


今日も、さっぱり続きません。
あと、残り2話。

では、また。
nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 18

ココ

こんばんワニ~★

>今日も、さっぱり続きません。

とはおっしゃるものの、
楽しませて頂きました。

>陸雄くん、只今絶賛「矢車さんリスペクト中」

何のことかさっぱりでしたが…

>「地べたをはいずってこそ、見える光がある」
「だが、期待するな! どうせ僕たちには一生見ることが出来ない」
>「ううっ…アニキ!」
>「俺の弟になれ!」

こっこの感覚!お好きですワ~~♪♪♪
元ネタ全然知らなくてもあひゃひゃひゃ(爆)でした。

>この苦しみは男にしか分らないのかも?

うんうん、大変そうでしねー(他人事)。
下半身が人生メチャメチャにしてしまうことあるんですものね。

>自分にというか自分だけに向けられた愛情には弱く、
またそれには応えたい応えるべきという考え方。

ええ、これも危ない(ハゲ同)。
人生捨てることになりかねませんワ。
情にほだされたりしても…結果ろくなことにならにような。。

>さすが、健ちゃんは唯幸さんの孫だわ。やることが違う。

さすがのテクでございますワ。
これに対向しようと思ったら陸雄さん、モノで勝つしかございませんワね。
by ココ (2011-04-07 00:25) 

ルーシー

とんとんさん、こんばんは(^o^)/
おじゃましてます♪

何がひっかかったのか…読ませて頂きました!!
私も今回は徳山さんのいろんなインタビュー記事を見ましたけど…
桜子にプロポーズするとか、明美を選ぶとか…
どっちだい!!((>_<))…いや、どっちもなしだろ…
とか思いながら読んでました。
「あれだけの愛情を向けてくれたら、僕はそれに応えたいんです。」
そうなんだ…。(←納得したの?)
はい、とんとんさんのお話に納得致しました(笑)

>宅間は、宅間はね。
 比呂人が死んで悲しんでいる視聴者(の中でも主に徳山ファン)への
 萌え不足へのサービスなんですよ、それだけなんですよ。きっと。\(^o^)/

私も今日の徳山さんのブログ写真を見て同じようなことを思ってました。
徳山さんご自身もファンサービスして下さってる感じがして…p(^^)q
きっとそうですよね.

>最後の心中って、桜子とさくらの母娘心中ってどうですかね?

>理想的にはそれと千年桜かなー。
 で、比呂人が迎えに来たら素敵ですね。

そうそう!!一緒に比呂人=お父さんのところに行きましょう!!的な…。
アリですか?!(笑)

明日はお話の流れからして徳山さんの登場はなさそうですね(T_T)
さすがに最終回は比呂人さんを見せて頂きたい!!

by ルーシー (2011-04-07 02:11) 

cono

どさくさにまぎれて「俺の女になれ」の所、萌えました♪

もう、とんとんさんのおっしゃること100%、うんうん、て、うなずきました。

「自分に向けられた強い愛情には応えたい」と言うのが彼の基本概念なので、
ファンに対する態度がいつも真っ直ぐで、ファンとしていつも嬉しいし、
彼の真っ直ぐな所がファンになった理由のひとつでもあり、
彼のファンになってよかったなぁと思うんですよ。

明美と桜子の間で困ってしまった比呂人。
明美の立場に立てば「そりゃないでしょ。10年だよ!!」
って事になるけど、記憶を取り戻してしまった以上
最初に戻るに決まっていますからね。

秀典君はサービス精神が旺盛な人なんですよね。

そろそろ、アンアンで脱がされそう・・・友達に頼んで送ってもらわないと。(笑)
親にはさすがに頼めない。「なんでこんな(ヌード)のが欲しいの?」
なんて聞かれても、答えられない・・・
by cono (2011-04-07 02:22) 

igara

>宅間は、宅間はね。
>比呂人が死んで悲しんでいる視聴者(の中でも主に徳山ファン)への
>萌え不足へのサービスなんですよ、それだけなんですよ。きっと。\(^o^)/

確かに。
萌え、たくさんいただきましたもんね~。
でもどうせなら最後まで置いといてほしかった。(爆)

わぁい♪矢車さんがいっぱい♪♪♪
やっぱり素敵~!

「俺の弟になれ。」(by矢車)
うん、なる♪(妹だけど。)
「俺の女になれ」(by宅間)
うん、なる♪
…あ、矢車さんじゃなくて宅間だった。
ま、いいか。(いいのか?(笑))
と、楽しく遊べる萌えをありがとうございます♪
もう、本編どうでもいー状態から抜けられません。
今日は回想シーンも写真さえもなく萌え0%の状態。
完全にやさぐれていたんですけど、とんとんさんのおかげでテンションあがりました♪

ひっかかったこと、やっぱりビンゴでしたか。(笑)

>ま、独身のうちはいいけど結婚した後、危ないなー。
>もし、純粋に自分を深くいつまでも愛してくれる女性が現れたら
>その想いに応えるんですか?

そうそうそうそう!
私もここが一番ひっかかったんですよ。
妻との間にも愛情はあるけど日々の生活で恋愛という感じじゃなくなった時、
一途に愛情を向けてくる女が現れたら、離婚しちゃってそっちにいくのか?
って話ですよ。
誰かの不幸の上にある幸せってあり得ないと思うんでね、早いとこ、若干の軌道修正をしてくださいって思うばかりです。
サービス精神、溢れすぎてる。(爆)

>次回作品『霧に棲む悪魔』は、純愛でも愛憎劇でもなく、
>本格ミステリーロマンスだとのこと。

ミステリー大好き♪
姜さんも好きだけど、戸次さんが佐藤さんだった頃から好きなんですよね♪
(TEAM NACS、大好物なんです。(笑))
なんだかんだ言いながら、録画して観てると思います。
たまにでいいですから、感想聞かせて(読ませて)もらえたら嬉しいです♪

明日(時間的には既に今日)も萌え0%かな…。
by igara (2011-04-07 05:34) 

ちいママ

はじめまして。
 いつも、楽しみに読ませていただいています。さくら心中も終わりに近づきましたので、この際お礼を申し上げたくて、お邪魔しています。
 徳山君の大Fanですが、日本のTVがみられないので、このサイトで癒されています。。
 本当にありがとうございます。

 徳山君のコメント気になりますよね。彼みたいな人があんなこと言っちゃったら、ストーカーに追い回されますよ。心配してしまいます。
 どんなに思っていても、相手を自分の思い通りに引き回すことなんて誰にも出来ないし。
 心変わりって、むごいけれど絶対ありますよね。明美の場合は心変わりですらないし。一度も本気で愛されたことがないって本人が一番分かっていたのでは。
 記憶を取り戻して生きる力が戻ってきたら愛してもらえると思ったのでは、ないかしら。
 あくまで、男女の関係が一対一でないと幸せになれない椅子とりゲームである以上、自分の幸せが他人の不幸の上に成り立っているのは仕方ない。
 自分の気持ちに誠実に生きていくのが一番大事だと思うけどなあ。
 
 もう、比呂人も宅間も出ないみたいなので、さくら心中の本編見る気になれなくて。こちらで、満足させていただいています。
 最終回には出るかな?

 これからもよろしくお願いいたします。(マサキのFanです。今度彼についても書いてください!)
by ちいママ (2011-04-07 17:12) 

☆大和☆

徳ちゃんのインタビューよかったですよね。私も徳ちゃんみたいな男性好きだな~、自分に愛情を向けてくれている人に応えたい。なんてすごいことじゃないですか。私はそう言う人好きですよ。

さくら心中、いよいよ最終回ですが、本当どうなっちゃうんだろう・・・。

比呂人とはやっぱり運命なんでしょうかね・・・。

死んで結ばれる運命かな・・・??
by ☆大和☆ (2011-04-07 18:01) 

すみ

ヤグルマタクマ サイコ~~~爆

とんとんさん、ありがとうございます!

>>>比呂人が死んで悲しんでいる視聴者(の中でも主に徳山ファン)への
萌え不足へのサービスそう思います。

本当にそう思います
。そして、その去った宅間が東京に戻って空也になるまでの昼ドラ作ってほしいです!
by すみ (2011-04-07 21:05) 

masaruh

とんとんさん こんばんは。

陸雄くんの矢車さんリスペクト中と地べたに顔をつける兄貴は最高です♪

明日の最終回に比呂人さんが現れますように!お願い!!
そうしないとファンサービス宅間が去ってからの4日間が私の中で無かった事になってしまいそうです。

あとはとんとんさんに宅間の女遍歴を書いてもらって、光の君空也と農民比呂人を妄想しようと思います♪
by masaruh (2011-04-07 22:23) 

とんとん

>師匠~

こんばんワニ~♪

>こっこの感覚!お好きですワ~~♪♪♪

ありょ、お好きですかぁ~。
でしたら、仮面ライダーカブトをお薦めしますわ。
矢車さんに惚れますわよ。

>うんうん、大変そうでしねー(他人事)。

このお話、男がみたらある意味切ないなろうな~
と思う訳ですよ。(笑)

>これに対向しようと思ったら陸雄さん、モノで勝つしかございませんワね。

もう、ココさまったら~。
宅間より上をいく(?)健ちゃんのテクってどんだけ??
宅間はね、きっと男のフェロモンがムンムン過ぎたのかも?
健ちゃんぐらいがちょうどいいんかもしれん。
と勝手に思ったり…。どうなんでしょ?

by とんとん (2011-04-08 01:34) 

とんとん

>ルーシーさん

>桜子にプロポーズするとか、明美を選ぶとか…
 どっちだい!!((>_<))…いや、どっちもなしだろ…
 とか思いながら読んでました。

あはは。
もうね、徳山さんも混乱してますよね。
とりあえず、沙也香にだけは心惹かれなかったようで安心しましたわ。(笑)

>徳山さんご自身もファンサービスして下さってる感じがして…p(^^)q
 きっとそうですよね.

そうですよ。そう思いましょうよ。

>一緒に比呂人=お父さんのところに行きましょう!!的な…。
 アリですか?!(笑)

さくらとリックの心中より、こっちの方が素敵なのに…。
と思う最終回。どうなるんでしょうね。

比呂人、出てこいや~。(笑)

by とんとん (2011-04-08 01:39) 

とんとん

>conoさん

>どさくさにまぎれて「俺の女になれ」の所、萌えました♪

宅間にもこくらいのこと言って欲しかった。
と思いまして。
宅間が、もっとドSキャラなら萌えられたのに~。

>ファンに対する態度がいつも真っ直ぐで、ファンとしていつも嬉しい
>秀典君はサービス精神が旺盛な人なんですよね。

そうですね、いつも全力でこたえようとしているように感じます。
愛されて育った人なんだなぁと思います。

>そろそろ、アンアンで脱がされそう

ええ、是非脱がしてもらいたいです。(←オイ!)
だってぇ~。もったいないですよね。
大々的にみんなに見せましょう。(笑)
でも、恥ずかしくて書店で買えない…。

by とんとん (2011-04-08 01:46) 

とんとん

>igaraさん

>でもどうせなら最後まで置いといてほしかった。(爆)

ホントにそうですよ。
普通に美容師ってだけでいいじゃないですかねー。

宅間に「俺の女になれ」って言われたら大概の女は落ちそうです。
あ、だからあんなに…なんだ~。

>ひっかかったこと、やっぱりビンゴでしたか。(笑)

はい、思い切りビンゴでした。

>誰かの不幸の上にある幸せってあり得ないと思うんでね、早いとこ、若干の軌道修正をしてくださいって思うばかりです。
サービス精神、溢れすぎてる。(爆)

彼はきっと、壮絶なまでの絶対に報われない恋愛をした時に気付くと思うんです。
気持ちにあえて応えない愛があるってことを。
今は、きっとモテ過ぎなんでしょう。
だって立場があくまでも応える方ですもん。(笑)

『霧に棲む悪魔』、とりあえずは最初の一週間で見続けるか決めるつもりです。

by とんとん (2011-04-08 01:58) 

cono

私ふと思ったんですが、
秀典君、もしかしたら結婚できないんじゃないか・・・と(希望的観測?)

「こんなに僕はファンから愛されているんだ、誰か一人のものになったら僕のファン全員を悲しませてしまう。僕はそんなことは出来ない・・・」

なんて~♪
by cono (2011-04-08 02:55) 

とんとん

>ちいママさん

はじめまして。
見ていただいてありがとうございます。

>彼みたいな人があんなこと言っちゃったら、ストーカーに追い回されますよ。心配してしまいます。

確かに。危ないですよね。
嬉しいと思う心はステキですが、
きっぱりとしてないと比呂人みたいになっちゃいますよね。((( ;゚Д゚)))ガクプル

>最終回には出るかな?

でませんでしたね。
もう、知らん! です。

>これからもよろしくお願いいたします。(マサキのFanです。今度彼についても書いてください!)

こxひらこそよろしくお願いします。
伊沢マサキ、好きですよぉ♪
クールで強くて最高です。
少しづつ徳山さんが出演された作品についてまとめていこうと
思ってますので、(といっても何せ気まぐれ)
その時は是非、感想を教えて下さい。

by とんとん (2011-04-09 01:24) 

とんとん

>☆大和☆さん

>徳ちゃんのインタビューよかったですよね。

徳山さんのおかげで宅間のことについて納得することができました。

>死んで結ばれる運命かな・・・??

今頃、結ばれてくれてればいいなぁ。
と願うばかりです。

by とんとん (2011-04-09 01:27) 

とんとん

>すみさん

>ヤグルマタクマ サイコ~~~爆

宅間は今まで徳山さんが演じたキャラが沢山見え隠れして
思えばとてもいいキャラですね。

>そして、その去った宅間が東京に戻って空也になるまでの昼ドラ作ってほしいです

おお。
宅間が空也に…。
あははっ。
空也の過去編を書いたら面白そうですね。
(年齢設定に問題アリですが。笑)

by とんとん (2011-04-09 01:31) 

とんとん

>masaruhさん

こんばんわ~。

>ファンサービス宅間が去ってからの4日間が私の中で無かった事になってしまいそうです。

あらわれませんでしたね。.. _| ̄|○

>宅間の女遍歴を書いてもらって、光の君空也と農民比呂人を妄想しようと思います♪

えっ?

宅間がカナダで金髪のおねーちゃんとhogehogeとか
光の君空也が若紫ならぬ、若桜とhogehogeとか
農民比呂人が馬小屋でhogehogeとか
そ、そんなこと書きませんわよ。(笑)
(書いてしまいそうな自分が怖い…)

by とんとん (2011-04-09 01:40) 

とんとん

>conoさん

>秀典君、もしかしたら結婚できないんじゃないか・・・と(希望的観測?)

少なくとも今は無理でしょうね。
向けられる愛が多すぎますよね。

それでも、ファンを大事にする心はそのままで、
もう少し年齢を経たら幸せになって欲しいと思っています。
きっと比呂人みたいに優しくていいお父さんになりそうですもん。
なんて考え方は、理解あり過ぎでしょうか?(笑)
嫌われちゃうかな。

by とんとん (2011-04-09 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。