SSブログ

『さくら心中』 第62話 心と体が分離!? [さくら心中]

イメージ13920.jpg
健ちゃんにはあんまり抵抗しなかったらしいねぇ。

イメージ13922.jpg
あーあ、そんなに良かったか?

イメージ13924.jpg
職場でこんなことしてるから、いらんことしいの沙也香にチクられるんだって!

イメージ13927.jpg
健ちゃんの○○○(←伏字にすると余計にやらしい?)にすっかりとりこなさくら。

イメージ13931.jpg
そんなに宅間よりいいのか?

イメージ13934.jpg
間男の健ちゃんに怒りまくりの陸雄くん、もうね泣いていいよ!

イメージ13946.jpg
「この△△△△女!」

イメージ13948.jpg
「俺にも○らせろ!」

イメージ13953.jpg
「い~や!」

イメージ13959.jpg
陸雄くんさこうなったら口ふさいで無理やり○っちまえ!(←オイ!)


イメージ13967.jpg
同じベッドの上でもこちらは…。


イメージ13969.jpg
このシーン、宅間で見たかったぞ。
宅間がタバコ吸うとこ見たかった…。

イメージ13988.jpg
健ちゃんの○首、宅間と全然違う。(爆)

イメージ13990.jpg
もしもし、健ちゃん!あなた、さくらの手をどこへ持っていきましたか?


イメージ13997.jpg
「陸雄、あんたなに他の女なんか買ってんのよ」

イメージ13999.jpg
「そんなら、わたしが…」

イメージ14003.jpg
「いやだ~、姉ちゃんはいやだ~。健の使い古しなんかいやだ~い!」


イメージ14010.jpg
「とりあえず、一緒に死んで!」


最終回の1話前といえば一番盛り上がって、むしろ最終回より面白いもんだぞ!
それなのに、この展開はいったいなんなんだ??

「あー、もう…」

asakura.jpg
「イライラするんだよ……」

asakura_takuma.jpg

◆説明しよう。
仮面ライダー王蛇こと浅倉威とは、仮面ライダー龍騎に登場する
ライダーの歴史における最狂ライダーである。
自分を取り巻くすべてのものにいら立ちと嫌悪感を抱き
また、それが全ての原動力となっている。
口癖は「イライラするんだよ……」
降るような銃弾の中、鉄パイプ一本を握り締め、
警官隊の中へ生身で突入していくという壮絶な最期であった。
社会を敵に回し、そして社会に殺された男である。

どこか宅間に似たこの男…。
悪くて魅力的でした。
自分がが書こうとした「そっくりさんは謎の人」は、
どっちかっていうと宅間よりは浅倉に近いイメージでした。
宅間も物をはっきりと言ういいキャラと思っていましたよ。
千年桜の下で桜子を待っているところまではね。
あの時、さくらを連れてきた桜子に向かって
「あなた僕をバカにしてるんですか?三人なら一緒には行けません」と
きっぱりと言って欲しかったですね。
そして、「さくらを愛して欲しい」という桜子に対しては、距離を置いて欲しかった。
そういうキャラならもっと宅間のことを愛せたかもしれません。
あの中途半端なやさしさが「イライラする」原因ですな、多分。

話が本編よりだいぶそれてしまいましたが、
さくらのトラウマである男性恐怖症(どこがやねん!)は、
結局未だ解消されていないってことでしょうか?
それとも、さくらが陸雄くんとの愛に身体の関係を介在させないことで
純粋なものに仕立て上げてるという幻想のために心と身体が分離してるってことでしょうか?
まあね、それこそどっちでもいいんですけどねー。

両親が一度は心中を図ったことを知ってるくせに
簡単に「心中しましょう」なんて口にできるさくらは、
やっぱり一度病院へ連れてった方がいいぞ!重症だ。
どーせ、(心中しても)死なないんだろうけどねー。

それよりさ、さくら。
健ちゃんは良くて宅間がダメだった理由を原稿用紙1枚以内にきっちりまとめて
レポートよこせ!

しかしだな、兄ちゃんの裸ばっかり見せとけば喜ぶどろうと思ってんじゃねーだろーな~!
それでも、この際釣られて比べてみようじゃないか…。
比呂人と宅間はとりあえず同じ人んんだけど、違うよね、確かに違う。
比呂の時より宅間の時の方がおっぱい大きいもん。ヘ(゜_゜ヘ)☆\(`´#)あのねー
宅間は次回作の為に身体を作ってた頃に撮影されたからかな?
陸雄くんの身体が以外と薄いのにびっくり。
宅間の方が服を着てると細く見えるのに、脱いだら反対だもん。
健ちゃんは、ほっそ~。○首が宅間と違って○ンク。(爆)

って、何を語ってんだろ…あたし…。((^┰^))ゞ テヘヘ

さて、泣いても笑っても怒っても残りあと1話。
何?桜子!勝兄さんと「結婚しましょ」ってか…。
もう、お願いだから大人しく死んで下さい。(←オイ!)
ここへきて、さくらと陸雄くんの心中なんてさらさらは興味ない!
せめて、桜子だけは比呂人と一緒に旅立っておくれ!
そうじゃなきゃ、比呂人が不憫過ぎるだろ!

これで、比呂人が現れて「まだ、こっちへ来るの早い」とか何とか言っちゃって
桜子は元気になって勝さんと幸せに暮らしましたとさ…。
なんて、お話だったら、さすがに変身するぞ!
暴れてやる~。
公式の掲示板にぜーったい掲載されないこと書いて投稿してやるからな~!(しないけど)
こんなにやさぐれまくることになろうとは…。(´Д`;)/ヽァ
明日は笑っていられることを祈ってます。

では、また。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

igara

>あの中途半端なやさしさが「イライラする」原因ですな、多分。

桜の下で待ち合わせしたのがマチガイでしたね。
だって…。
「中途半端な、イライラするほどの優しさ」
これ、ずっと観てきた気がしませんでした?
えぇ、きっと、あの愛してやまないクロ髪の妖精さんが、
宅間さんの深層心理を操っちゃったんですよ。
ま、徳山さんのインタビューに寄れば、ですけど。(爆)

>健ちゃんは良くて宅間がダメだった理由を原稿用紙1枚以内に
>きっちりまとめてレポートよこせ!

ほんとですよ!
どこが違ったんだ?
…胸の厚さ?(笑)
ぶよぶよな厚さだったら、あの変態おじさんの感触思い出してダメ!
ってことになるだろうけど、明らかに感触違うと思うんだよね~。

>比呂人と宅間はとりあえず同じ人んだけど、違うよね、確かに違う。

うん。確かに違う。
なんか、質感が違って見えたんですけど。
肩から背中にかけての線が、比呂人の方がまろやかな感じなんですよね~。
同じ筋肉でも堅さが違う感じがする…。
ある意味ほんと、凄い人だよね。
タイミングの問題があるにしても。(笑)

>何?桜子!勝兄さんと「結婚しましょ」ってか…。
>もう、お願いだから大人しく死んで下さい。(←オイ!)

いやいや、まったくですよ!
この期に及んでまだそんなこというか?ですよ~。

>せめて、桜子だけは比呂人と一緒に旅立っておくれ!

えぇ、ぜひそれをセリフじゃなく映像で!!
そう強く願わずにはいられません。
これで出てこなかったら…

>暴れてやる~。

えぇ、ご一緒させていただきます。
BGMに『YHA!YHA!YHA!』でもかけますか?

>こんなにやさぐれまくることになろうとは…。(´Д`;)/ヽァ

まったくです!
結構いろいろ観てきましたが、最終週でこんな気持ちになるなんて
初めてですよ。
前半???でも後半盛り返すのがお約束の昼ドラなのに…。

深夜の大きな揺れで停電して、携帯の充電も充分ではなく、
正直どうなるかと思った今日ですが、なんとか停電も復旧し、
最後の最後、クロ髪の妖精さんが現れるのを、心より祈っております。

by igara (2011-04-08 11:19) 

cono

私、「仮面ライダー龍騎」を知らなくて写真見て、本当に秀典君だと思って調べまくったら、
違う人だったんですねぇ。でも、そっくり。

私今回のドラマでとても期待してたのはやっぱり濡れ場とキスシーンでした。
キスシーンにはこだわりがありまして、
下唇がぽってり、絡まり合うような、美しいものを期待してたんです。
それはまるで、心と心が絡まり合っているのを唇で表現するような。
そう、それは、「美しい罠」の瑞穂君と桜井さんの口付けのような。
でもー、ただ、張り付いているみたいだったり(笑)唇の下のくぼんだ所だっり、
しかも、回転して、頭とか、肩で見えなくしちゃって。

宅間が桜子に階段の下でキスしたシーンだって、
「う~ん」って感じだったのに、
健ちゃんは「ディープキス」とか言ってたし。
じゃあ、ちゃんと見せてよ!みたいな(笑)
徳山ファンへの配慮ですかね?

ファンだからこそ見たい!んです!
by cono (2011-04-08 12:32) 

とんとん

>igaraさん

>桜の下で待ち合わせしたのがマチガイでしたね。

あ、そっか…。
比呂人がねぇ。困った子ね~。
職場が一緒なんだからそのまま行ってればね。

>胸の厚さ?(笑)

もしかしたら、匂い?
だったり…。いえ別に宅間が臭いとかそういう訳じゃなくて
フェロモン出しまくりでダメだったのかなぁ。

>肩から背中にかけての線が、比呂人の方がまろやかな感じなんですよね~。
 同じ筋肉でも堅さが違う感じがする…。

なはは、どこ見てんでしょうね、私たち。(笑)
そこで、桜子ならやっぱり一度は宅間に抱かれてみたらよかったんですよ。
そしたら、匂いやら感触やら(あくまでも、筋肉ですからっ!)
ま、色々と比呂人との違いがわかって別人として認識できるというか
捉えられるようになって冷静に対処できるようになったと思うんですけど。

>BGMに『YHA!YHA!YHA!』でもかけますか?

もうね、これ読んでから頭の中で『YHA!YHA!YHA!』が
流れまくっちゃって大変です。
あー、殴りたい!(←誰をだ? もちろん○島先生)

by とんとん (2011-04-09 02:13) 

とんとん

>conoさん

>私、「仮面ライダー龍騎」を知らなくて写真見て、本当に秀典君だと思って調べまくったら、
 違う人だったんですねぇ。でも、そっくり。

はい、萩野崇さんでした。
http://www.metacolony.com/dic/name-jm/%E8%90%A9%E9%87%8E%E5%B4%87

これなんか、宅間そのもの。まさに生き写し。
もし、徳山さんのことを知らないで、宅間を見たら
桜子やさくらのようにびっくりして、目をこすってしまいそうでした。

>そう、それは、「美しい罠」の瑞穂君と桜井さんの口付けのような。

うんうん。
高杉氏は相当キスが上手というか綺麗ですよね。
一歩前へっていう感じで腰を密着させるから、
比呂人の腰の引けた感じとは大違い。
(比呂人の場合はそこが比呂人らしいからいいんですけども)
宅間の場合は、あの雰囲気からしてはちょっとでした。
でもこればっかりは演技力だけじゃどうにもならないところが
あるみたいですね。
宅間、あなたその実、あんまり年上の女性に鍛えられてないでしょ。(笑)

>ファンだからこそ見たい!んです!

ハゲしく同意です。
そんなもん、ファンヘ配慮してどうする? ですわ。
それでも、今までの作品ではほとんどラブシーンなんてなかったから
「さくら心中」バンザーイです♪

by とんとん (2011-04-09 02:39) 

igara

そうそうラブシーン!
これさ、桜子さん側でなんらかのNG項目、多かったのかな…とか思ったんですよね。
桜子さんの顔の角度がね、いつも超不自然で。
『いやいや、もうちょっと顔傾けてくれないと…鼻つぶれてんじゃん!』
みたいな、なんか顔傾けることなく真っ直ぐで口一文字で。
どっちかというと、逆に腰引かれてたような…。(笑)
でもさくらとのキスはかなり自然だった。
さくら側の受け入れ態勢ができてて、ちゃんと顔傾けてがっつり…だったし。(笑)
なので、林さん側は特にNG項目なしだったんだけど、笛木さん側ではいくつかNG項目があったのではないか?と、邪推してました。(爆)

by igara (2011-04-09 05:55) 

cono

そうそう!
顔、傾けて!口、一文字じゃなくて、艶っぽく開けて!もっとぽってり絡まって!

私ならそう、指導します!

リンク、飛びました・・・・・・・・・・やだ~、惚れてまうがなぁ~秀典君ごめ~ん(笑)
by cono (2011-04-09 06:24) 

とんとん

>igaraさん

>桜子さんの顔の角度がね、いつも超不自然で。
 『いやいや、もうちょっと顔傾けてくれないと…鼻つぶれてんじゃん!』
 みたいな、なんか顔傾けることなく真っ直ぐで口一文字で。

そうそう、キャプってると凄くそれがよくわかって
なるべく綺麗なの選ぶの苦労しました。
だから、徳山さんもちょっと遠慮気味でほんと不自然。
とてもじゃにけど腰が抜ける程…とか、見えない…。
(って、見えたらそれこそ放送できないですわね)

>どっちかというと、逆に腰引かれてたような…。(笑)

嫌か? そんなに嫌か? 贅沢だぞ!!
と怒ってみたり。(笑)

>さくら側の受け入れ態勢ができてて、ちゃんと顔傾けてがっつり…だったし。(笑)

うんうん。
この二人で例の屋根裏部屋のシーンを激しく見て見隊。(←オイ!)

by とんとん (2011-04-12 00:34) 

とんとん

>conoさん

>私ならそう、指導します!

がっつり、指導してやって下さい。

徳山さんて、これまであんまりラブシーンある役なかったけど
「さくら心中」でかなり取り戻した?
っていうか、何回ちゅーしたんでしょ?
暇だったら、ラブシーンコレクションでもしてみようかな~。(←コレ!)

>リンク、飛びました・・・・・・・・・・やだ~、惚れてまうがなぁ~秀典君ごめ~ん(笑)

でしょ、でしょ♪
宅間を萩野さんがやったら(ちょっと年齢が合わないけど)
面白かったかもしれませんよね。

by とんとん (2011-04-12 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。