SSブログ

『さくら心中』 第63話(最終回)衝撃の結末!! 1 [さくら心中]

イメージ14020.jpg
いや、桜子の笑顔なんかはこの際どうでもいいのだが…。後ろの比呂人がぁ~。

イメージ14021.jpg
さくらと陸雄くんの最期のキス?

イメージ14022.jpg
と思ったら…やっぱり、死にませんでしたわ。

イメージ14030.jpg
比呂人~。(w_-; ウゥ・・

イメージ14033.jpg
比呂人~。(´_`。)グスン

イメージ14036.jpg
比呂人~。(--,)ぐすん

イメージ14039.jpg
比呂人~。(;へ:)

イメージ14047.jpg
比呂人~。(ノДT)アゥゥ

イメージ14048.jpg
よくもまあ、こんだけ比呂人を思い出した後に、
勝さんに逆プロポーズ出来たもんだな、オイ! 桜子!!(-_-メ)

イメージ14049.jpg
健ちゃんと陸雄くんの仲は元通り?

イメージ14054.jpg
陸雄くんとさくらは一時距離をおくらしい。

イメージ14062.jpg
一方、健ちゃんは豊香とデキ婚か。結局、豊香が一番おいしかったな。

イメージ14064.jpg
「比呂人が呼んでる…」
ふぅ~ん。気のせいじゃない!
だったら勝さんへのプロポーズ撤回しろや!
死ぬの分かってて、勝さんをどうしたいんだ?
もういい加減解放してあげたら?

イメージ14067.jpg
桜子は桜の精霊? 案外あっさりと逝った桜子。比呂人は?何故、出てこない?

イメージ14074.jpg
勝さん、桜子の病気が治ったらって約束じゃなかったか?
何を勝手に葬儀を結婚式にしてんだよ!

イメージ14076.jpg
確かに「大人しく死んでくれ」とは言ったけど、あまりにも大人しく死に過ぎじゃないか?
死んだ理由が、意味不明なんだが…。


終わりましたね。
気が抜けてしまって、放心状態なのであります。
もはや怒る気力さえありません。

まさに、切なくも狂おしい、心に刺さる愛の物語でしたね。
ちょっとその意味は違うんですが…。
最終回とともに、心に刺さった棘が一層大きくなり
飲み込めない胸につかえるような想いだけが残りました。

中島先生は、一体このお話で何を描きたかったんでしょう?
視聴者を何度、崖から突き落としたら気が済むのでしょう?

桜子は、勝さんの献身愛を受け入れました。
桜子から勝さんへの愛の形は何なのでしょう?
確かに「純愛」がテーマのこのお話。
色々な愛の形があるとも書かれています。
ここがきっと誰もがが理解できないところだと思います。

比呂人は?
桜子、比呂人のことはいいの?
自分自身もやはりそう思いました。

桜子は何があっても比呂人を愛していて、
比呂人のことを忘れたことはないんでしょう。
勝さんは、その最愛の比呂人ごと受け入れてくれる人だと思うからこそ
桜子はその愛に報いようと思ったのではないでしょうか?
感謝愛とでも言うのでしょうか?

「永遠に一緒だ」これはまぎれもない勝さんの本当の気持ち。
けれど、旅立つ桜子に比呂人との美しい思い出の象徴である手帳を持たせました。
きっとこれは比呂人にそんな大事な桜子を託したに違いないのです。
遠きあの日、二人で駆け落ちしろと言った日のように…。
そうとでも思わないと比呂人も勝さんも報われないじゃないですか。
じゃなきゃ、勝さんのこと嫌いになっちゃいますよ。

比呂人が桜子を迎えに来なかった理由。
それは、そんな勝さんの思いを誰よりも知っているから。
自分が現れないことでその思いを大切にしようとしたから…。
そんな風に思うことにします。

いいじゃないですか、あの二人のことですから
天国だろうとどこだろうと
出会う経緯がどうであろうと
実際に逢ってしまったら
きっとまた愛は再燃しスパークするんですよ。
今度こそ、いつまでも永遠に…。
もう誰にも邪魔されることもなく…。、

今はまだこれくらいのことしか書けません。
落ち着いたら、自分が見たかった最後のシーンでも
何らかの形で書こうかと思います。

では、とりあえずこれにて。
nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 16

igara

私のところ、揺れは大きく停電もしましたが、翌朝には復旧し、めでたく放送されました。
(っていうか、もう放送するしかなかったと思うけども。(笑))

とんとんさん、この場を設けてくれてありがとう。
今の正直な気持ち、残させてくださいね。

さあ、ため息とともに変身して暴れましょう!(爆)

中島先生はよっぽど勝さん(松田さん)が好きだったらしい。
この結末なら相手役は完全に勝さんで、比呂人さんは敵役。
大々的に謳われた「純愛」は勝さんのもので、比呂人さんとお嬢様の愛は純愛でもなんでもなくなる。
最後の最後、本当に比呂人さんが迎えに来てこそ、二人の愛は『純愛』になるんじゃないの?
桜子とさくらにしか見えないっていう設定での、一瞬の幻だってよかったのに。
だってもう既に宅間っていう幻出してるんだから大丈夫よね?
(一応嫌味。(笑))
なのに、「綺麗な思い出」って何?!
単なる思い出にしてんじゃねー!!(ゼイゼイ…。)
すみません。取り乱しました。m(__)m

最初ね、なかなか比呂人さんが出なくてナレーションが勝さんだった時に、微かな危惧は抱いてたんです。
そしたら案の定ですよ…。もう泣く!!ちくしょー!(T_T)(T_T)(T_T)
(すみません。また、取り乱してしまいました。m(__)m)

「ごめんね、お兄ちゃん。やっぱり結婚できない。
 比呂人がね、ずっと待ってるの。」
ってくらい言って欲しかったよ、桜子さん。
それなのに…まるっきり間逆のセリフでしたね。(苦笑)

終わってからもう2時間くらい経つんですけど、なんでこんなに、
胸焼けするくらい気持ち悪いのが納まらないのかな…と考えるに、
なんだかね~、徳山さんが人寄せパンダのように扱われた気がしちゃって、
胸の奥にどんよりした後味の悪さが残ってるんですね~。
比呂人さんが死んだ時点で思うことはありましたけど、
当って欲しくない予感でした。それが…。(T_T)
こんな結末なら、宅間さんは出さず、いっそ綺麗に比呂人だけ残してくれた方がまだ救われたような気がします…。
(萌え投下という意味では、宅間さんの登場は非常にありがたかったですけど。(苦笑))

全てを残すかどうか迷っていて、一応最終回を待って決めようと思ってたんですけど、
私の最終回は、宅間さんが去り、桜子さんが「さようなら、私たちの綺麗な幻…」って千年桜を見上げたシーンで終わりにします。
『精神衛生上、その後のウダウダはいらない!!』
という結論に至りました。(爆)

by igara (2011-04-08 16:19) 

mihota

初めまして♪いつも楽しく拝見させて頂いてます!

今日の最終回・・・はっきり言って、残念!の一言です。
桜子が死ぬのは分かってましたが、まさか普通に死んでしまうとは・・・
せめて比呂人が迎えに来てくれるのかと期待していましたが、全く出てくる気配もなく普通にお葬式をして終わり。
何じゃそりゃ!?って感じです。
他にもツッコミどころは満載ですが、あまりにもあっけなくてモヤモヤしたまま終わってしまいました。

初めてのコメントなのに、こんな愚痴みたいな感じのコメントですみません。。。
by mihota (2011-04-08 17:01) 

みなりん

初めてコメントさせていただきます。
「さくら心中」は1話からはまっていて録画して見るくらいなのですが、それで色々ネット検索していてこちらにたどり着きました。
それからは毎日更新が楽しみで楽しみで!!

そして最終回後になってしまいましたが、どうしてもコメントせずにはいられなくて。

うん、、私もはっきりいって残念!でしかなかったです。
幻でもいいから、比呂人が迎えに来て微笑みながら死んでいく、、これなら私も号泣出来ました。

手帳を見たあとにプロポーズって!!?
危篤になったときにも「比呂人が呼んでいるの・・」と言っていたのに結婚式!?
テレビでの放映はなかったですが、携帯での公式サイトを見てシナリオを見ると、さくらがお葬式で「お母さん、結婚できてよかったね・・・」というセリフが!!
いやいや、結婚できてよかったの?比呂人は!?

書いていらっしゃるように、このドラマは「勝さん」の純愛物語だったんですね。。だから、比呂人が亡くなってもお葬式のシーンもなければ、遺影もない・・・。「宅間」が最終回まで視聴者を引き止めるためのものだったんでしょうか・・。


私もコメント初めてさせてもらうのに、こんなモヤモヤしたコメントですみません・・・

by みなりん (2011-04-08 20:31) 

masaruh

とんとんさん こんばんは。

とうとう最終回です。
比呂人が桜吹雪の舞い散る中登場すると信じて疑わなかったのですが・・・。

おめでとう 勝おにいちゃん、桜子との純愛を貫けて幸せだったね。(投げ遣り)

客寄せパンダなんて思いたくないの。だって比呂人にあんなに心をかき乱され宅間に男のフェロモン撒き散らされ、秀典さんは確かにさくら心中に存在していたんですから。
比呂人さん回想シーンでウルッときそうだったのに、脚本家説明しろー!

私の最終回は満開の桜の木の下に佇む宅間の回になりました。
by masaruh (2011-04-08 22:39) 

うにゃ

なんだかな~・・・でございます。

私には勝さん、最期の最後まで不憫でなりませんでしたー。(涙)桜子さんよ、死んでまで勝兄ちゃんを縛るな~!
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
って感じです。

勝さんご本人はそれでも良かったのかもしれませんが、嬉しかったのかもしれませんが…う~ん、う~ん。
もう、この後は桜子そっくりの梅子さんなんかが登場して、勝兄ちゃんに再婚してもらいたいくらいです。わはは。

うざくらはね、やっぱどーでもいいでした^^

ぶちょの感想が楽しみでございます♪

by うにゃ (2011-04-08 22:40) 

cono

私もがっかりでした。
宅間にのり移ってまで桜子に逢いに来たのなら、死ぬ時に迎えに来て欲しかった。
回想シーンは、「美しい思い出」だけが出てくるなら、
「初めて体を許しあった(比呂人の台詞)」シーンも出して欲しかったです。

それに、勝との結婚が「結末」だなんて。おかしいでしょ。

結局これって、スタートは当然桜子と比呂人の純愛だったんだろうけど、
作っていくうちに勝の純愛話に転換して行っちゃったんじゃないでしょうか?

不完全燃焼です。一応泣きましたけど。

あと、「桜折る馬鹿、梅折らぬ馬鹿」と言うことで、
さくらと陸雄があんな太いの一本折っちゃったから枯れちゃったんじゃないの?

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
もっと、号泣して終わりたかった。
て言うか、もっと良い終り方、作れたでしょ!?
もったいない!徳山君を何のために起用したの!?

落ち着いたらあとで又お邪魔します。 あぁ、後味悪い・・・
by cono (2011-04-08 22:56) 

梅

初めまして、さくら心中は1話から見ています。

最終週の1日目(宅間が去った回)で視聴切っちゃってますが、
最終回酷かったらしいですね。

脚本のいい加減さ、徳山くん等の俳優への扱いも酷く感じます。
私から見たら秀典さんの次に酷い扱いだったのが佐野君です。
それと、何て言いますか、比呂人や宅間はただの視聴率稼ぎにしか見えなくて…。
気が付いたら、脚本が嫌いになってしまいました。

桜子とさくらも終盤で嫌いに…。
徳山くん演じてきた役の相手役(恋人とか)で一番イマイチです…。
ちなみに、相手役では、晶さんが一番好きです!

何か、こんな愚痴ばかりな感想ですみません。
by 梅 (2011-04-08 23:31) 

ルーシー

とんとんさん、こんばんは…
みなさん、やはりガッカリされてますね…当然ですよね(-.-;)

どこが『衝撃の結末!!』だったのでしょうか…私には理解できず…
何といっても最後の心中がカッコ悪すぎ((>_<))
しかもなんだ、桜子…何?勝さんにプロポーズ??
「比呂人が呼んでる」って言っておきながら何を言っちゃてっる訳???
最終回をなんて終わり方してくれたんでしょうね…(T_T)
ホントに何を言いたいのかわからないまま終わってしまいました。

昨年末の予告で見た徳山さんに「えっ?徳山さん?!」てな感じで嵌り、
録画もしながら1話から欠かさず観てきました…
(あっ、計画停電でどうでもいい感じのところを1回見逃しました(笑))
私、比呂人が徳山さんじゃなかったら観ていなかったと思うんですよ~、このお話。
だって!!空也とはあまりにギャップがあって惹きつけられましたもん!!
ナイスキャスティング!!って最初は思ってたんですけど…
えぇ、徳山さんを観れてとっても嬉しかったですよ!!
でもね…
う~ん、徳山さんじゃなくてもよかったんじゃ?って思ってしまうお話でしたよ。
徳山さん、あんあにいい演技をたくさんされていたのに…ホントもったいないです。

あ~、もう一度比呂人さんにお会いしたかった…残念です(T_T)
比呂人さんにどれだけキュンとしたか…
白シャツの比呂人さん、カッコよかったな~。
宅間もカッコよかったですけどね、私はやっぱり比呂人さんです(///▽//)

何だかよくわからんコメントですみません…サラッと流して下さい(笑)
きっとまたおじゃまします(^_-)-☆




by ルーシー (2011-04-09 03:30) 

とんとん

>igaraさん

どういう結末にしろ最後の1話がちゃんと放送されて良かったです。


さあ、ため息とともに変身して暴れましょう!(爆)

では、変身!(ノД`)ハァ(←○○先生蹴りにいったらしい)
まあ、勝さん「結婚する~!」って言ったその日に本当にリアルで
婚姻届出したんだから、先生のご祝儀でしょうかねぇ?

ウエディングドレスでやって来た桜子を見て比呂人が驚くよ。
しかも「勝さんと結婚したの♪」とか言われた日にゃ
比呂人泣いちゃうよ~。

宅間が登場した時は、胸が躍ったもんですが
期待以上(?)にフェロモン野郎で楽しませてもらったし
あれで、クールなら心に残るいいキャラだったのに。
うざくらのお陰でやっぱ好きになれないのでした。

自分的最終回は、どうしても比呂人が死ななきゃいけないのなら、
比呂人が(刺される前に)桜子を振り返り、
ちょっと微笑んだところですね。
あとは、「春の雪」にでものせて比呂人と桜子の軌跡的な回想と
スローモーションで比呂人が倒れるところと
最後に3人で撮った写真でも移しといてくれれば満足です。

by とんとん (2011-04-11 00:17) 

とんとん

>mihotaさn

はじめまして。

>今日の最終回・・・はっきり言って、残念!の一言です。

本当に残念な最後でした。
途中かなりの盛り上がりをみせたのに完全にすかされた感じでした。

>せめて比呂人が迎えに来てくれるのかと期待していましたが、
 全く出てくる気配もなく普通にお葬式をして終わり。
 何じゃそりゃ!?って感じです。

全くもって、桜子の葬式なんかいらん!
そんな時間があるのなら、比呂人の葬式見せて欲しかった。
と思ってます。
比呂人が死んだことちゃんと認識させて欲しかったです。

どんなことでもお好きなこと書いてくださいね。

by とんとん (2011-04-11 00:17) 

とんとん

>みなりんさん

はじめまして。

>幻でもいいから、比呂人が迎えに来て微笑みながら死んでいく、、これなら私も号泣出来ました。

そうですね。
これが多分大多数の視聴者の願いだったんだと思います。
それなのに、見事に裏切ってくれましたよね。
号泣の準備してたのに…。
ぽか~ん! でした。

>テレビでの放映はなかったですが、
 携帯での公式サイトを見てシナリオを見ると、
 さくらがお葬式で「お母さん、結婚できてよかったね・・・」というセリフが!!
 いやいや、結婚できてよかったの?比呂人は!?

えーっ!!
本当ですか?
あまりの展開にシナリオを読む気にもなれず知りませんでした。
さくらって確かお父さん大好きだったハズなのに何故?
もう訳わからん!

>比呂人が亡くなってもお葬式のシーンもなければ、遺影もない・・・。

ほんとにもう。・゚(゜´Д`゜)゚・。
酷過ぎる~、です。

by とんとん (2011-04-11 00:17) 

とんとん

>masaruhさん

>おめでとう 勝おにいちゃん、桜子との純愛を貫けて幸せだったね。(投げ遣り)

ほんとに良かったね。(棒読み)
やっぱり、リアル結婚へのお祝いだったりとか…。
ラブシーンも減らしたらしいですしね。

>客寄せパンダなんて思いたくないの。
 だって比呂人にあんなに心をかき乱され宅間に男のフェロモン撒き散らされ、
 秀典さんは確かにさくら心中に存在していたんですから。
 比呂人さん回想シーンでウルッときそうだったのに、脚本家説明しろー!

うんうん。(ハゲしく同意)
空也で人気が出たから、客寄せパンダに徳山をいっちょ使うか。
的な匂いがしちゃいますよね。
取り敢えず、監督のお気に入りであるにせよ
やはり徳山さんのカメレオン振りがあったからこそ
比呂人にせよ、宅間にせよ生きたんですよねー。
脚本家の先生には愛されてなかったんでしょうか?

by とんとん (2011-04-11 00:18) 

とんとん

>うにゃさま

>私には勝さん、最期の最後まで不憫でなりませんでしたー。(涙)
 桜子さんよ、死んでまで勝兄ちゃんを縛るな~!

ったくよ~!でございます。
私を愛した男たちの心は全部私のものってか!!
無意識かなんかしらんけど、迷惑な女ですな。
比呂人だって、迎えに来たかったかもしれなかったのに
よりによって死にぎわに他の男と結婚の約束されちゃ
比呂人もそりゃ、迎えに来たくもないかもですわよねー。

>もう、この後は桜子そっくりの梅子さんなんかが登場して、
 勝兄ちゃんに再婚してもらいたいくらいです。わはは。

なはははーーー!! う、梅子さん…だはははっ!!
受けた~。
で結婚祝いには、きっと宅間が「ホーホケキョ」ってやってくれるんですね。
それにつけても、梅子さん性格は桜子に似てないといいですね。

by とんとん (2011-04-11 00:18) 

とんとん

>conoさん

>回想シーンは、「美しい思い出」だけが出てくるなら、
「初めて体を許しあった(比呂人の台詞)」シーンも出して欲しかったです。

はい、もう少し長きに渡った回想シーンが欲しかったですよね。
せめて、桜子の回想シーンの中だけでも妄想でも比呂人が迎える
なんてシーンがあればよかった…。と思いました。
けど、そのあと逆プロポーズだもんな~。(涙)

>結局これって、スタートは当然桜子と比呂人の純愛だったんだろうけど、
 作っていくうちに勝の純愛話に転換して行っちゃったんじゃないでしょうか?

比呂人が死ぬのが早すぎたんですよね。
大体、宅間が登場してくる時点でおかしくなっちゃってるし。
勝さんには他の形で幸せになって欲しかったです。

>さくらと陸雄があんな太いの一本折っちゃったから枯れちゃったんじゃないの?

あはは。それはあるかもです。
あの心中はいらなかったなぁ。
徳山さんが客寄せパンダ的な扱いなんだったら
その分、宅間のエピソードでも見たかったですよ。

by とんとん (2011-04-11 00:18) 

とんとん

>梅さん

>最終週の1日目(宅間が去った回)で視聴切っちゃってますが、
 最終回酷かったらしいですね。

はい、見なくて正解かもしれません。

>脚本のいい加減さ、徳山くん等の俳優への扱いも酷く感じます。
 私から見たら秀典さんの次に酷い扱いだったのが佐野君です。

桜子からさくらへ、比呂人から陸雄くんへとお話は受け継がれ
扱いもそのまま付け継がれって感じでしたよね。

しかし、一応ヒーローがこんだけ不在だったドラマも見たことありません。
とてもレギュラーとは思えませんわ。

>徳山くん演じてきた役の相手役(恋人とか)で一番イマイチです…。
 ちなみに、相手役では、晶さんが一番好きです!

今まであまり徳山さんのラブシーンを見たことない(相手女で)
けど、桜子さんとは色んな意味であまり合ってなかったのかな
と思います。
晶さんは別格ですよね。
また、「インディゴの夜」がやることがあったら
今度は是非、二人のラブシーンも見たいなーと。

by とんとん (2011-04-11 00:19) 

とんとん

>ルーシーさん

>どこが『衝撃の結末!!』だったのでしょうか…私には理解できず…

ある意味、あまりにもあんぐりしてしまうという
『衝撃の結末!!』でしたけどね。

>最終回をなんて終わり方してくれたんでしょうね…(T_T)

もうね、やってられなくて
勝手な解釈と妄想で乗り越えましたもん。

最後の心中を無理やり入れるからこんなことになるんじゃー!
と怒ったわけですよ。

>比呂人が徳山さんじゃなかったら観ていなかったと思うんですよ~、このお話。
 だって!!空也とはあまりにギャップがあって惹きつけられましたもん!!

全く同じ意見です。
ドロドロが大嫌いなので、絶対見ませんでした。
ここのブログ、2年程放置してたんですが
昨年の11月に何故か復活しまして
次回作に徳山さんが出ると聞いて
このことを無意識に察知して、自分はブログを再会したんじゃないのか?
とまで思ってましたのに…。

>比呂人さんにどれだけキュンとしたか…
 白シャツの比呂人さん、カッコよかったな~。

はい、思い切り思わず嵌りました。
あの清楚な白シャツ姿、思い出すと涙が出そうです。

by とんとん (2011-04-11 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。