SSブログ

『さくら心中』によせて 比呂人編 [さくら心中]



01-1.jpg
想い寄せれば 桜ひらひら
01-2.jpg
こぼれ落ちる
01-3.jpg
僕たちの涙
04-1.jpg
いついつまでも
01-5.jpg
交わした笑顔
01-6.jpg
君との約束
01-7.jpg
全ての時よ
01-8.jpg
輝き続けて

02-1.jpg
旅立つ日の君に
02-2.jpg
何も言えなかった
02-3.jpg
「さよなら…」
20-4.jpg
想い出の場所

03-1.jpg
空っぽの春空
03-2.jpg
満ち溢れた心
03-3.jpg
わかっていたはずなのに

03-4.jpg
とめどなく
04-2.jpg
刻み行く日々
04-3.jpg
繋ぎ止めたい想いを

05-1.jpg
想い寄せれば
06-3.jpg
桜ひらひら
05-3.jpg
こぼれ落ちる僕たちの涙
05-4.jpg
いついつまでも 交わした笑顔
05-5.jpg
君との約束
05-6.jpg
全ての時よ 輝き続けて

06-2.jpg
二人約束した 桜の木の下で
05-2.jpg
あの日の君を探した
07-1.jpg
茜色 暮れていく空
07-2.jpg
忘れられない想いを

08-1.jpg
振り向けばほら
08-2.jpg
桜ひらひら
08-3.jpg
蘇る共に過ごした日々
08-4.jpg
歩んだ道は
08-5.jpg
色鮮やかに
08-6.jpg
僕のとなりに
08-7.jpg
君は居ないよ
08-8.jpg
永久に降り積もれ

09-1.jpg
君に会いたくて
09-2.jpg
会いたくて
09-3.jpg
桜が散る前に...
09-4.jpg
巡る季節の中
09-5.jpg
きらめいた君が居たこと

10-1.jpg
想い寄せれば
10-2.jpg
桜ひらひら
10-3.jpg
君を探して
10-4.jpg
空を見上げた
10-5.jpg
もう一度だけ 出会えるのなら
10-6.jpg
君に伝える言葉があるよ
イメージ14071.jpg
花びらにのせて
10-8.jpg
輝き続けて...


はい、お待たせいたしました。(そうでもない?)

「比呂人編」、どうしてこんなに時間がかかってたかと言いますと
単に忙しかったことももちろんあるんですけど
比呂人に思い入れが強すぎると言いますか、
膨大にある画像の中から選びきれなくて困ってた訳です。
結局かなりの枚数になってしまいましたけど。
自分なりの比呂人の半生(+妄想)を
盛り込んでみましたがいかがなもんでしょうか?

それにしても、最初に「桜音」を聴いた時、
あまりにも歌詞が「さくら心中」というか比呂人と重なって
すぐに頭の中に数々の映像が浮かびました。
おまけに「桜音(さくらね)」って…
ええ、思いっきり「桜衛(さくらえ)」が浮かびましたよ。(笑)

「さくら心中」が最終回を迎えて、
はや一週間? もう一週間?
あの日々が凄く遠い日のことのように感じます。
もはや、懐かしい気がしてます。

このシリーズ、これで終わりかと思いきや
またもやよからぬことを考えているらしい…。
さて、何を考えているんでしょうね?(笑)


では、また。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

ルーシー

とんとんさん、こんばんは☆

『比呂人編』…はい、待ってました~~~\(^o^)/
いや~、お見事ですね!!
感動してしまい、何度もリピートしてしまいました(T_T)
私、やっぱり好きですわ、比呂人さん(笑)

>「さくら心中」が最終回を迎えて、
 はや一週間? もう一週間?
 あの日々が凄く遠い日のことのように感じます。
 もはや、懐かしい気がしてます。

そうなんですよね…。
結局、最後は徳山さんの出演もなかったから余計にそう思うのか…
桜が緑に移り変わっていくのを観ながら遠い日を懐かしんでいます。

>このシリーズ、これで終わりかと思いきや
 またもやよからぬことを考えているらしい…。
 さて、何を考えているんでしょうね?(笑)

何でしょ、何でしょp(^o^)q
ワクワクするではありませんか~(笑)
楽しみにしておりますよ♪

お仕事、お忙しいんですね…頑張って下さい!!
私は今週が山です。
GWを目指し私も頑張りま~す!!
私、GW最後のお楽しみが『スミレ刑事の花咲く事件簿』なんですよ~♪
って、ホントに嵌っちゃってますよね~、私…(笑)

ではまた~、おやすみなさい(^_-)-☆


by ルーシー (2011-04-18 01:50) 

igara

いやいや、待ってました!首長くして。(笑)
2部作でもよかったんですけど、きっと別な組合方面があるんじゃないかな…って予想してます。
(ヒーローじゃなくてヒロインの比呂人さん…うふ♪←きもいよっ!(笑))

いいですねぇ、『桜音』。
ほんとにぴったりで…ちょっとうるうるしちゃいました。
いつの間にか1週間が過ぎ、新しい昼ドラもそれなりに楽しんでますが(笑)、でもやっぱり、どこか空虚感が残ってるんですよねぇ。
舞台は行けないので、ひたすらDVD化することを願ってます。

さて、なにやら楽しい企みは続きそうなので、またいい子にして待ってまぁす♪

by igara (2011-04-18 06:22) 

masaruh

とんとんさん こんばんは。

とってもピッタリの曲ですね♪

千年桜の出会いの場面での瞳キラキラな比呂人。
秘密の手紙を手にしてウキウキな比呂人。
はぁー比呂人。(涙)
これほどドS心をくすぐる(えっ!)人に出会ったら桜子も明美も苛めちゃいますね。それは勿論愛情表現♪

楽しい企みも待ってます♪
by masaruh (2011-04-18 22:29) 

とんとん

>ルーシーさん

>私、やっぱり好きですわ、比呂人さん(笑)

いいですよね、比呂人って…。
もう一度会い隊。でも徳山さんは既に宅間になってる…。_| ̄|○

>桜が緑に移り変わっていくのを観ながら遠い日を懐かしんでいます。

すっかり、うざくらならぬ葉桜になった桜の木を見る度に
季節の移ろいと懐かしさに気を取られぼーっとしちゃいます。

>私、GW最後のお楽しみが『スミレ刑事の花咲く事件簿』なんですよ~♪

そうでした、『スミレ刑事の花咲く事件簿』ありましたねー。
そういえば、ちょっと前までしつこいくらいに宣伝されてました。
そこに登場する徳山さんは比呂人仕様ですけど
本番ではどんな雰囲気での登場でしょうか? 楽しみです。
ちなみに、自分が取ったチケットは千秋楽のものなので
見られるのは一番最後なんですよね。

by とんとん (2011-04-24 23:35) 

とんとん

>igaraさん

>ヒーローじゃなくてヒロインの比呂人さん…うふ♪←きもいよっ!(笑)

すっごく、いい感してるかもですよ~。(へへっ♪)

2部作でもよかったんですよね。
比呂人は1曲にまとめるには思い入れが強すぎて大変でしたから。

しかし、まさか比呂人もこんなに遊ばれるとは思わなかったでしょうに…。
今はなかなかな「楽しい企み」の時間が取れなくて悶々陸雄くんです。(笑)

新しい昼ドラも見てます。
感想も書かなきゃですね。

by とんとん (2011-04-24 23:40) 

とんとん

>masaruhさん

「桜音」は歌詞だけだとむしろ「春の雪」よりぴったりですよね。
まるで比呂人のために書かれたような感じさえしました。

多分ですけど「春の雪」からイメージした最終回と
本編が違ったのが今でも惜しいなと思います。

「春の雪」では作れない…。(笑)

>これほどドS心をくすぐる(えっ!)人に出会ったら桜子も明美も苛めちゃいますね。
 それは勿論愛情表現♪

ほんと比呂人ってドM。
そこがもうほれ可愛くて♪
ドSですが、何か?(笑)
ははん、それでドMじゃない宅間は可愛くなかったんだ。
いや、宅間も結構ドMか?
2回も寸止めくらってたしな。

by とんとん (2011-04-24 23:51) 

cono

かなり出遅れましたが、やっと立ち直れたのでここに来ました。

あ~、本っとにこの曲はぴったしですよねぇ。
「僕の隣に君はいないよ」を聴いた瞬間、「これ!ぜったい!!!!!」
って思いましたもん。

この曲の発売日って3月9日ですから、
「もしや、ピコさんは、すでに内容を全部知っていてこの詞を書いたのでは?」
と、想像してみたり・・・。

番組終了早や2週間が経ち、ある意味衝撃の結末(桜子のプロポーズ)も今となっては
「そんなこともあったっけ・・・」みたいな感じですが、
どうしても悔やまれてならないのは、あの時比呂人と逃げていれば・・・なんて思ってみたり。
そもそも、昭和50年代はもう自由恋愛(古!)の時代ですから、
好きな人に好きって言えて、付き合って、結婚して、子供作って、
歳をとって死ねる時代ですよ。
それが江戸時代じゃあるまいし、借金の型って・・・

養母には「お前のいる場所はここにはないーー!」って言われ、
唯幸には借金の型に嫁に来なければ実家をつぶすと言われ、
挙句の果てに、養父には愛する人は異母兄弟だとウソをつかれ。
そこまでいじめなくっても・・・と、同情したものです。
でも、私なら、なぜその時実母秀ふじや本人比呂人に確認しなかったかなぁ?
って思うんですよ。そうすれば足かせは一つ取れるわけで。
もっともそれでも唯幸は実家をつぶすって脅すだろうし、
心優しい桜子は結局嫁ぐのかもしれないけど、
少なくとも比呂人は訳の分からないままに別れる事はなかったよね。
ていうか、そもそも、養父は自殺しましたけど、生命保険には加入してなかったのですかね?
加入後2年以上経っていれば・・・と言うのを聞いたことがありますが。
得策ではないですが。

その後は何度か唯幸に「離縁してください!」なんて頼んでましたけど、
離婚するのに義理父の許可って要りましたっけ?
あの時点ではもう雄一だって桜子の事嫌ってましたから
本人同士の合意ですんなり離婚できたと思うんですけどね。

な~んて、まだまだ余韻に浸ってます。

ほんと、「エルドラドの夜」ではないですが、
「いさみ酒造屋根裏の夜」なんて、スピンオフがあったら・・・ぐふふ♪です。
by cono (2011-04-25 04:15) 

とんとん

>conoさん

>「もしや、ピコさんは、すでに内容を全部知っていてこの詞を書いたのでは?」
 と、想像してみたり・・・。
「さくら心中」に捧ぐ、みたいな歌詞ですもんね。
もしや、ピコさんたらあの千年桜に触れちゃって、比呂人に乗り移られましたか?
なんて思ってみたり…。(笑)

>どうしても悔やまれてならないのは、
 あの時比呂人と逃げていれば・・・なんて思ってみたり。

確かに、ある意味衝撃の結末でした。
あれって誰得なんでしょうか?
勝さんもせっかくいい人だったのに最後にきっと嫌われちゃいましたよね。

あの二人ったら幾らでも幸せになれる機会があったのに
そもそも高山から離れればいいのに
いつも見事に逃した感じです。

時代設定を間違ってますよね。
なんだか中途半端。
比呂人の態度見てれば、自分たちが兄妹だって知らなかった
ってことぐらい分かるはずだから、
そのまま一生だまってろ!
とっとと逃げろ~!
とそりゃ思いましたよ。

色々と思いだしたらきりがないぐらいです。

>「いさみ酒造屋根裏の夜」なんて、スピンオフがあったら・・・ぐふふ♪です。

なははははーーー!!
いさみ酒造、屋根裏の夜…。
もう、いけないことしか想像できな~い。(笑)

で、「高山No.1杜氏・比呂人がお届けするプレミアム大吟醸『桜衛』&夢のひととき」
なんてイベントがあったら…ぐふふ♪で~す。

by とんとん (2011-04-29 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。