SSブログ

「怪盗ハンサム」 その9 [怪盗ハンサム]

何度来ても結果は一緒だと余裕たっぷりな漆原だったが、
素敵な出会い作戦(?)によりまんまとしてやったりの
公彦達3人は達郎達の元へと駆け付ける。

イメージ17006.jpg
「ねぇ、これあげるから僕も仲間に入れてよ」

イメージ17007.jpg
「やだね、お前にはもう飽きたんだよ!」

イメージ17015.jpg
「うっ……。じゃ、せめてその若い男の子ちょーだい」

イメージ17018.jpg
「やったあ♪ つばめちゃんゲット!」

イメージ17021.jpg
「でも、女なんかに抱きつくのやめてよ~。その役目が出来るのは僕だけのはず」

イメージ17035.jpg
「やだね。女ってのも柔らかくていいもんだぞ(むにゅっ)」

イメージ17040.jpg
「くそっ! どーせ俺なんか…筋肉もりもりだよ! カッチカチだよ!!」

イメージ17049.jpg
「ねっ、お願い…。僕を捨てないで…」

イメージ17053.jpg
「もう一度、僕の瞳を見てよ~」

イメージ17062.jpg
「うるせー、俺は最初っから男なんか興味ないんだよ!」
公彦…涙…。また涙…。

なんて、展開なら萌え~なんだけどな。(←オイ!)
そんな美味しい展開は一切なく…。
ホントはね。

警備員たちは全員落としてきた。
残るはあなただけです。

これ以上の抵抗は無駄だと、どこから来るんだその自信な公彦は
メモリーカードと引き換えに二人を解放するよう要求。

「早く投げろ!」漆原の怒号が飛ぶ。
「わかりました。約束は、守って下さい」
公彦がメモリーカードを投げると同時に達郎を開放。
が、麻央を開放するともりはないらしい。

「女はダメだ」そう言う漆原の腕を麻央ががぶり。
腕に噛みつかれた漆原が怯んだその瞬間、麻央は漆原の手を一蹴り。
漆原の手からふっとんだメモリーカードはある人物の足元へと…。

その人物とは…、なんとひかり教会の園長だったのだ。
実は、園長は漆原とグルだった。
しかも、漆原の命令で教会に爆弾をしかけてきたと言うのだ。

漆原は学園の地下には大量のレアメタルが眠っている
それがどうしても欲しかった。
そこで園長を仲間に引き込んだらしい。

経営を悪化させたのも、4千万円の借金を作ったのも園長だった。

園長は女じゃなくなっていく、何もない自分に嫌気がさした。
寂しいんだと…。そんなことをした理由を語った。


「園長いいんですか? これで?」
「少しだけ時間を下さい」公彦は土下座をして漆原へ頼み込む。

公彦は園長に子供達からの園長への誕生日のメッセージを見せる。
そこには園長の誕生日に寄せられた子供達の園長を想う言葉の数々。
園長への愛が次から次へと映し出される。

「あなたは沢山の愛に包まれている」
そして皆が母親のように愛していると…。

園長の心はその愛に答えた。
みんなへの謝罪の言葉を口にしたのだ。

その時、漆原が爆弾のスイッチに手をかけた。
が、園長は実際には爆弾は仕掛けはていなかった。

脅しの材料を失った漆原はすべを失い…。

子供達の元へは帰れないという園長に「主役のいない誕生会なんて寂しいですよ」という公彦だった。


毒島ら警察がかけつけた時には、漆原は一人悪事の証拠(メモリーカード)と共にイスに縛られていた。
(弱かったのね、漆原さん。笑)

イメージ17076.jpg
ひかり教会では園長の誕生会が開かれていた。
感動にむせぶ園長。
皆の顔には笑顔が浮かぶ。

イメージ17086.jpg
「泥棒は絶対だめ、あんな危険なことはもうしないでね」
と麻央が言うが、借金返済の見通しはたっていない。

「あ、そうだ」と麻央がお土産があると差し出したもの
それは…10キロの金塊だった。

公彦によれば、今の相場で4千万以上の価値があるらしい。

イメージ17093.jpg
「お前が一番の大泥棒だな」
ちゃんちゃん!!

なんのこっちゃ?? この話…。
いや~長かった~。

では、今度こそホントに最後の「おまけ編」へ続くぅよぉ~♪
(↑まだ続くのかよ!)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

masaruh

とんとんさん こんばんは。

めでたしめでたし パチパチパチ(拍手)
しまった!公彦さんの笑顔に危うく騙される所だった!!
>なんのこっちゃ?? この話…。
この一言で全てを言い得ている作品ですね(笑)。

でも2時間も公彦さんや漆原さんを鑑賞できる楽しい作品ですね。
おまけ編 待ってます♪
by masaruh (2011-09-02 22:26) 

とんとん

>masaruhさん

こんばんわ。(真夜中ですが)

>しまった!公彦さんの笑顔に危うく騙される所だった!!

なははっ♪
そうなんですよねー。
公彦さんの笑顔にすっかり油断しました。
破壊力バツグンですもん。
あ、これが公彦さんの武器??

なんのこっちゃ?? っていう感想はどうやら大正解みたいで
アホを真面目に演じるのがテーマっていう
恐ろしくも楽しいドラマだったようです。

続編があるとかないとか…
今度こそは、全国放送でみんなで
公彦さんや漆原さんを鑑賞できるといいですね。

by とんとん (2011-09-04 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。